記事一覧

A Maze 3

Maze(迷路)についての3番目の(続きの)お話です。

魔法の国が突然秋になって雨が降ったりやんだりする日に私はエルヴィス・
プレスリーに関するイヴェントをしていた迷路に遊びに行って中でいっぱい
迷いましたがやっと出ることができました。

(この写真はこの迷路を作って宣伝していたところからお借りしています。)


今回のお話はその迷路を出た後の事です。

ダックレースがあるというので行ってみました。
私の想像ではカモさんたちが大勢いて地面を走るのか、池を泳ぐのか、
レースとは言っても遊びなので向こう側に行ったカモさんたちは全員ごほうびに
美味しいおやつがもらえて楽しいゲームのような物だろうというものでした。

が、行ってみると~ 

色とりどりのお人形のアヒルさんたち。(写真では青と黄色ですがもっと他の色も
ありました。)これってミーちゃんがお風呂に入る時に一緒に入ってよく遊んで
いたおもちゃのアヒルさんではないですか!
このレースは筒のような所にアヒルを入れて、ポンプを上下させると水が流れて
おもちゃのアヒルが向こう側に泳いで(流れて)行くものでした。
全員を早く向こう側に到着させた方が勝ちというレースでした。

可愛いカモさんたちとは遊べませんでしたが、動物愛護の点から言ったら
こうやっておもちゃで遊んだほうがよかったのかしら。
必死になってポンプを動かして今度は腕の運動になりました。


次に行ったのは

スライド、滑り台のところです。
写真ではわかりにくいですが黒い筒の中を滑っていきます。
滑る前に落ちる場所を確かめたら雨で泥だらけだったので残念ながら諦めました。
着替えを持っていったら遊べたのに残念でした。


畑にはパンプキンがいっぱいありました。とても綺麗。



広いので人々はこの車で移動できますが私は歩きました。

あの広い迷路の中で迷いながら歩けたことに比べたらこの見晴らしの良い所
ではあまり道に迷わずに歩けました。
(たまに道を間違えただけです。
 )


パンプキンのオレンジと草や木の緑が綺麗でしょう?

写真の左上の白い物はレンズにかかった雨です。


勉強の時間。

ニワトリの首の骨の数はキリンよりも多いってご存知でしたか?
(キリンは人間と同じ7だそうですがニワトリには14あるとか?)


ニワトリさんたちは何となく寒そうにしていました。





ニワトリさんたちと遊んだらまた勉強の時間です。

ブタさんたちはとても利口でエイプやドルフィンに近い位だとか。
音楽ブログの方が書かれていたのですが映画でベイブというブタさんがいました。
やはり本当におりこうだったのね。
私は小さなブタが飼いたくてたまりませんでした。ベイブのように牧羊犬に
なってくれたら素敵です。そのためには羊たちも飼わなくてはね。


勉強の後はブタさんとのふれあい。

ブタさんとは外で一緒に遊べると聞いていたのですが、囲いの中に入っていたので
残念でした。雨だからだめだと言われました。とても可愛らしいので網目から
手をいれて撫ぜていたら寝転びました。まるで猫みたいで可愛かったです。


いよいよショーの始まり?

ステージの上でエルヴィスが歌っていますよ~。
観客席はヘイ(牧草を乾燥させたもの、これは冬に牛たちのごはんになります。)
と板で作られていました。


別の所にもまたエルヴィスがいましたよ~。

ラスベガスに行ったらエルヴィスによく似た人たちがステージ衣装を着て大勢
歩いていましたが、ここでは人形や写真だけでした。


このお話はまだ去年のハロウィンの前のことなのでパンプキンもたくさん
売られていました。

ハロウィンで飾った後のパンプキンをバックヤードに置いておくとバックヤードの
動物たちが喜んで食べてくれます。


いっぱい遊んだ私は可愛い黒猫の双子の兄弟が待っているお家にやっと帰りました。
黒猫の双子の兄弟

「ママだけが遊びに行くなんてずるいです。」

3回続いた長いお話を読んでくださってどうもありがとうございました。

<世界中の猫さんたちが幸せになれますように>





コメント

No title

秋の行楽の記事楽しかったです(*^。^*)。
このカボチャはこちらでは見かけない品種です。
ダックレースがまさかの人力おもちゃのアヒルレースだとはびっくり~。これはする方も見る方も楽しそうですね。

No title

お天気があまりよくなかったのは、残念ですが、運動も出来て楽しい一日でしたね。
広大な土地スケールが違いますね。カボチャが黄色いお花畑見たい!
ニワトリさんの首の骨は、キリンさんの2倍もあるのね。なんだか考えられないけど、キリンさんの骨は、一つが大きい塊なんでしょう。(笑)
楽しさ分けて頂いて、ありがとうございました。*^^*

No title

プレスリーになっていますね~

鶏は怖いです 昔 実家で夜店で買った鶏が大きくなってまして
帰ったら 貰ったばかりの婚約指輪を突かれました(誕生石の真珠)

No title

いろいろ珍しくて楽しいものを見せていただき感謝です♪
アヒルレースのポンプ、懐かしいです。子どもの頃、まだ水道が普及しておらずポンプ生活でした

No title

アヒルレースは、井戸のポンピングですか。
アヒルさん達を競走させるのは可哀想ですからね。
カボチャ、大きい!!
食べるカボチャでは無いんでしたよね。

No title

ほんとだ!ミーちゃんが遊んでいたアヒルですねえ♬
ダックレース・・この方が楽しそう
でも、レースとなると手がつかれますね…ポンプ(笑)

そうそう、豚さんはほんとうは、綺麗好きで人懐っこいて聞きます・・寝っころがるなんて、かわいい
しかし、大きなカボチャ 日本のカボチャはもっと小さいです・・・味はどうなのでしょうねえ、。

プレスリーって細かったんですねえ…物まねも写真も太ってる人だと思っていました。
今度はT&Nちゃんもつれて行きますか・・・でも
ほんとに迷子になるから・・・ダメね

迷路のお話し楽しかったです

ありがとうです


・・・・

No title

面白いイベントですね。
すごく大がかりで、色々な出し物がありますね。
季節感もたっぷりで、楽しかったです。
魔法が使えたら、一緒に遊びたいですよ~。
また色々、紹介して下さいね。

No title

楽しそうなイベントでしたね~^^
カボチャもたくさんだ~ちょうどハロウィンの頃ですよね!
迷路も上から見たら楽しいですね♪
無事に出られてよかったです!!

No title

迷路やレース、イベント楽しそうですね♪
豚さんも撫でてもらって嬉しそう。
可愛いです
かぼちゃの色合い、鮮やかで綺麗♪

No title

楽しそう

かぼちゃ!めっちゃーきれい~

No title

> rikaさん
これはハロウィンの時に飾る種類のものでパンプキンパイの中身になります。ダックレースで腕の筋肉がきたえられました。

No title

> siroattsiさん
これで晴れていたらとても楽しかったのに雨で少し寒かったのが残念でした。もしかしたらここは子供たちが勉強するような場所なのかなとも思いました。

No title

> きみちゃんさん
真珠はやわらかくて傷がつきやすいからたいへんでしたね。

No title

> 今日も快調の家族さん
「大草原の小さな家」のシリーズんの本やTVショーが好きだったのですが、あそこにもポンプが出ていました。最初は川に桶を持って水を汲みに行っていたのがお父さんがポンプを作ってくれたのだったかしら。ダックレースで遊ぶ時は楽しかったけれど毎日水を使う時に毎回ポンプを使うのは大変そうです。もっと水道に感謝することにします。

No title

> ポチ1号さん
このおもちゃのアヒルさんたちならいくら遊んでも疲れないからいいですよね。パンプキンはハロウィンに飾りますがパンプキンパイの中身として食べます。

No title

> 黒猫さん
ダックレースでは頑張りすぎてアヒルではなく私の腕が疲れました。
蓋さん可愛かったですよ。
パンプキンはもっと大きなものもあってハロウィンの時に飾ります。飾った後はバックヤードの動物たちが喜んで食べます。パンプキンパイの中身にもなりますがそんなにたくさん使わなくてもよいので。日本のかぼちゃのようなものはこちらでは多分スクワッシュとよんでいるものが近いのではないかと思います。
プレスリーは若い時は細かったけれどその後ドラッグなどを使い始めて~というような噂もあるけれどよくわかりません。

No title

> ねこたつさん
面白いイヴェントでしたが書き終わってみるともしかしたらこれって子供用だったのかしら?とも思えてきました。でも楽しかったです。
ねこたつさんは手作りが得意なので今度はぜひ魔法の箒を作ってこちらのイヴェントに箒で飛んできてくださいね。

No title

> misaeさん
迷路は上からみたら面白いですが、中に入っていると自分がどの部分にいるのかまったくわかりませんでした。

No title

> さくらプリンさん
遠くからみるとパンプキンが鮮やかな花のようにみえてとても綺麗でした。雨だったけれど楽しい日でした。

No title

> エルフ キッチンさん
楽しい1日でした。周りを見渡すと子供たちが多かったです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター