記事一覧

Happy Valentine's Day!



2月14日はヴァレンタインデーですね。
皆さまは何かそのための計画はなさっていますか?

こちらではカップルやパートナーたちがディナーへ行ったりして楽しみます。
黒猫の双子の兄弟はふたりとも男性ですが、私からのチョコレートのギフトは
なしです。こんなに美味しいものが毒だとは猫たちはかわいそう。
でも私がチョコレートを食べていても本人たちは「ぼくたちにも下さい。」と
言ってこないので興味がないのでしょう。

私は夫(黒人のメフィスト)
、ボーイフレンド(オレンジ人のスラッカー)
金星からギフトを送ってくれるのですが金星人にしか見えないので残念ながら
ここでご紹介できません。
  

<世界中の猫さんたちが幸せになれますように>





上のイラスト素材はちいこさんからお借りしています。



猫の車のイラスト素材もちいこさんに何年も前に作って戴きました。

コメント

No title

何故か、日本ではチョコを贈るお祭りになっています。
美味しいから嬉しいのですが。(笑)
残念ながら、猫達には毒なんですよね。

No title

> rikaさん
私は特にヴァレンタインデーに関係なくチョコレートを見ると買いたくてたまらなくなってしまいます。

No title

> 黒猫さん
よくわかりませんが、こちらではヴァレンタインデーは普通は男性が女性に贈り物をしてくれる日だと思っていました。特にチョコレートには限りません。

No title

> teracyanichima1さん
金星からの山のような分量のプレゼントをお見せできなくて残念です。

No title

> ねこたつさん
どうしてこのようなものが生まれたのかとかを調べると面白いですが、やはり自分たちが楽しみたくなりますよね。愛する人やお友だちにお花やぬいぐるみをもらったりして嬉しいです。チョコレートも大好きなので嬉しいです。
とても素敵なものが届いてびっくりしました。(こちらはまだ13日なので十分に間に合いました。)

No title

> ばぁやさん
恋人のオレンジ人のらんまる王子様、ばぁやさんに素敵なプレゼントを用意されたようですよ。夢の中でいっぱい楽しみましょうね。梵天丸ちゃんにとられないようにね。

No title

> きみちゃんさん
可愛くて美味しそうなものを自分用に買うのも楽しいですよね。

No title

> 霧海晴海さん
旦那様やブリちゃんにあげても結局晴海さんのものになるのね。それなら美味しそうなチョコレートをいっぱい買ってきて一応はさしあげてその後いっぱい食べて楽しみましょう。

No title

> siroattsiさん
さすが魔女さん、金星からのプレゼントが見えましたか。もしかしたら魔女さんも金星人?

No title

> misaeさん
今日もお仕事で忙しいのかしら。まさかバロンちゃんがまた何かしてそのお掃除で忙しいということはないですよね。

No title

> ポチ1号さん
チョコレートは美味しいから私も大好きです。こちらでもチョコレートは売られますがギフトはもっと選ぶ種類がたくさんあって人とは違う物とかその人のアイデアや工夫が楽しいです。たいていは男性から女性へのプレゼントです。

No title

マイラさん
日本では、女性が男性にチョコを贈って、告白する行事になってます(°▽°)ノ
最近では、義理チョコ🍫と言って、告白ではなくサービスで、チョコを男性に配るのが流行ってます(笑)
もっと、最近では女の子同士がプレゼント交換しているようです
アメリカでは🇺🇸全く逆なんですねぇ、、全く知りませんでした勉強になりました!
ありがとうです~ノ

No title

最近、
友チョコが多くなってきました~。
自分へのチョコを買う方も増えています

パートナーやカップルの日
ロマンチックですね
若い頃を思い出します

No title

私は一応^^;店の子に^^

いいんだか~悪いんだかだよ~

No title

うちのニャンズにはソフト餌をあげたら,黙々と食べてました.

No title

> 黒猫さん
今は別にどちらでもよいのだとは思いますが、このあたりでは男性が女性にプレゼントしてくれます。花、チョコレート、ぬいぐるみ、風船、宝石、人によって様々です。この日の夜はレストランは満員で予約を早くからしておかないと入れません。

No title

>内緒さん
いつもありがとうございます。
金星からのプレゼントね、たくさんの愛がいっぱい届きました。00さんの000ちゃんからの愛もありましたよ~。

No title

> さくらプリンさん
父はなくなりましたがその寸前まで母にヴァレンタインデーの贈り物をしていました。大きな花束だったり、鉢植えの花だったりが多かったです。珍しい花を買ってきたりもしていました。

No title

> エルフママさん
お店のお弁当にその日だけ小さなチョコレートをつけたりはしないのかしら。

No title

> miinoieさん
ジュンちゃんもアイちゃんもおいしいごはんが嬉しかったでしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター