記事一覧

A Maze 2

先日書いたMaze(迷路)のお話の続きです。お話は こちらです。

エルヴィス・プレスリーに関するクイズに答えながら私はまたそのMazeの
中を進んでいきました。雨が降ったりやんだりしていたのでもう靴はどろだらけ
でした。



コーンはかなり丈が高かったです。コーンが沢山生えている中に入ると
周りが何も見えなくなり景色でどちらに進んだかを覚えようとしても無理でした。
この上の写真は迷路の端から撮った物だったと思うのですが、遠くの緑が見えて
いる所くらいまで黄色っぽい場所が見えるでしょう?そこがずっと迷路になって
いました。


時々同じように迷路の中で迷っている方たちとも出会いました。

この紙の表に5問、裏に5問、クイズが書かれています。
最初の5問は前回にご紹介したので、今回は6から10問までをご紹介しますね。




6)Elvis began his film career with a western:
    A)Loving You (Turn left)
    B)Love Me Tender (Turn right)
    C)Wild in the Country (Turn left)
    D)Cool Hand Luke (Turn right)

私はエルヴィスについて殆ど知らないのですがLove Me Tender という曲は
知っていたのでそれを選んで右へ曲がりました。(答えはまとめて後で)





答えが当たってもすぐに道がわかるわけではありませんでした。
右へ曲がって少し行くとまっすぐ行くか右か左へ行くかという場所があり、
そこには次の番号がなかったから全部に行ってみたけれど迷ってしまって
自分がどこにいるのかわからなくなりました。
晴れていたら太陽を見て方向がわかるのでしょうか。


7)Where Elvis was born?
    A)Memphis, TN
    B)Tupelo, MS
    C)Mobile, AL

彼が生まれた場所なんて知りません。
Cを選ぶとGo back to start(スタート地点に戻れ)とあったので、まさか
それはないだろうなと思いました。




迷ってばかり~。



向こうの方に高い台のような物が見えました。
あそこに登ったら周りを見渡すことができるかしら?





確かに高い所から見渡すととても綺麗でした。
迷路の中で迷っている人たちはあまり見えませんでした。




写真の奥の方に家のようなものが見えますが、私はそちらの方から来ました。
出口はまたそちらの方にあるのでこの辺りが真ん中。
また次の番号を目指して歩きます。


8)Which actor made his film debut as a child in 1963 in an Elvis movie?
     A) Mark Harmon
     B) Richard Thoman
     C) Kurt Russell





9)The name of Elvis' mansion?
     A) Wonderland
     B) Graceland
     C) Neverland
     D) Tomorrowland

ネヴァーランドだったらMJさんだからCは違うとはわかりましたが~。




これは出口に近いのではなくてたまたま迷って迷路の端に来たところです。
このまま迷って食べ物も水もなくて遭難したらどうするのでしょう?

黒猫の双子の兄弟「そんな人はいませんのでご安心ください~。」
        「リスさんたちみたいにコーンを食べてみたら~?」


10)Which of these actresses did not appear in an Elvis movie?
     A) Barbara Eden
     B) Connie Stevens
     C) Barbara Stanwyck


迷いながら思ったのですがクイズに正解するかどうかではなくて、出口を
見つけるのはただ運が良いか悪いかなのではないでしょうか。方向音痴で
まっすぐな道でも迷う私には迷路は無理だとわかりました。




また行き止まり。
もう最後は他の人の後をついて行ったらやっと出口にたどりつけました。


この迷路がどうしてエルヴィス・プレスリーと関係があるのかというと、それは
クイズが彼に関してのものだからなのではなく、コーン畑が彼の姿のように
作られていたからです。


(上の写真はこの迷路を作って宣伝していたところからお借りしています。)

クイズ6~10までの答えは 
6-B, 7-B, 8-C, 9-B, 10-B でした。

あと1回で終わるかな?

<世界中の猫さんたちが幸せになれますように>





続きます。

コメント

No title

> 黒猫さん
お仕事中の忙しい時に携帯電話からのコメントをありがとうございます。私はこの迷路の中であんなに歩くとは思っていませんでした。本当におやつと飲み物は持っていきたかったです。でも確かそれは建物の中で売っていてそこでだけ食べたりできるようだったように思います。晴れて暑かったら水がないと辛いと思いますが、秋だったし雨だったのでだいじょうぶでした。

No title

エルヴィス・プレスリーの迷路とは思いませんでした~!
我が家の近隣の市でも、夏(秋?)になると向日葵の迷路が出来たりします。
私は・・・一人じゃ絶対に出て来れないので、見守り専門です

No title

アメリカは規模が大きいですね~

No title

上から見た様子に、感激しました~!
素晴らしいですね。
実際にチャレンジ出来たら、楽しいでしょうね。
でも広すぎて、迷ってしまったらかなり大変そう!
ご無事で良かったです。

No title

さすがに広大な景色ですね!
迷路って迷っても楽しかったりしますよね^^
私など…助けてもらわないと出られないかも知れない…^^;

No title

A Maze 1を読んでいないような気がしたので探しました、「みんなのブログ更新」に出て来ない、ヤフーさんの不具合ですね。
そして1も2も読めました! コーンの迷路、北海道にもありました、産地だし、広いし。こういうゲームは楽しいですよね~、歩け歩け運動にもなるし

No title

すごいコーン畑にエルビスの迷路。
コーン畑ですから、どうしてもの時は、真っ直ぐ分け入る事も出来るかも。(笑)

No title

高い所から見るとおもしろいですね~~
姿形がエルヴィス・プレスリーだとわかりますね~
実母はエルヴィスのファンなので、教えてあげようと思います。ビートルズは子育てで忙しくて聞くヒマがなく、エルヴィスは青春時代の思い出だそうです。
Myraさんありがと

No title

すごいですね

これは驚きです

素敵な作品です

No title

> 小樽 かもめさん
かもめさんならクイズは大正解でしたね。

No title

> ばぁやさん
ひまわりの迷路は華やかで綺麗でしょうね。私にもどなたか見守り役になってくれたら安心なのですが。

No title

> きみちゃんさん
この辺りにはこのような迷路がたくさんありました。

No title

> ねこたつさん
晴れていたらもっと楽しめたと思いますが雨が降ったりやんだりで靴は泥だらけになったしなかなか出られなくて泣きたくなりました。やっと出られてほっとしました。

No title

> misaeさん
このまま出られなかったらどうしよう、私が出てこないということを誰かがわかってくれるのだろうかとか一時心配になりました。

No title

> 今日も快調の家族さん
やはりどこにも出ていなかったのね、探してくださってありがとうございます。北海道にも迷路があったのね。確かに知らない間にたくさん歩いたような気がします。いそがしくてまだ身体も痛いのにコメントまでくださってありがとうございます。私は身体が痛くならないように掃除はしないことにしています。

No title

> ポチ1号さん
そうなのです、端の方にいけば出口ではないけれど牧草のような所に出られるし、どこへでもまっすぐに進んで行ったら出られるから危険はないですよね。でも何とか出口から出てみたかったの。

No title

> neco.omamaさん
お母様はエルヴィスのファンですか。クイズは全問正解かもしれませんね。そちらは雪がたくさん降るのですか。お母様とチビ彦ちゃんの都会生活のお話も楽しく読ませていただいています。コスケちゃんも元気になってほっとしています。

No title

> エルフママさん
上からみるとエルヴィスなのですが迷路の中では何が何だかわかりませんでした。

No title

やっぱアメリカは何でも規模が大きいですね。
プレスリーと世代が違って彼をよく知らなくても、
この絵?がそうだと分かるクオリティーに仕上ってるのもすごい。
とても面白い企画に参加なさったのですね。

No title

> 霧海晴海さん
上から見たこの絵は誰でしょう?というクイズだったら難しいけれど最初からエルヴィスだと言われてから見たらぜったいにそう見えますよね。雨さえ降っていなければもっともっと楽しかったと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター