記事一覧

L

私の友人の犬さんのLです。



以前にも登場してもらいました。これからまたたまに出てくれるそうです。
Lはケンタッキーのシェルターから来ました。女の子で年齢はわかりません。
友人が引き取る時に大体1歳か2歳位?と言われたようですが友人はこの子は
もっと年上だろうと言っていました。ケンタッキーのそこのシェルターでは
しばらく引き取られないとかわいそうな事になってしまうので、猫州から
ボランティアが行って犬さんたちを引き取ってきます。そして猫州でノーキル
シェルターに迎え、人々との出会いを待ちます。
Lは最初はおびえていたけれど今は吠えることもできるようになって強くなりました。
私の友人が引越しをしてしまったのでLには以前ほどは会えませんが、Lはまた
遊んでくれるそうです。

<世界中の猫さんたちが幸せになれますように>




コメント

No title

可愛いお顔の子ですね~^^
シェルターから助けられた子なんですね!
幸せになれてよかったです♪

No title

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
Lさん、美人さんですね。垂れた耳が愛らしい
生きてる事で重要なのは運と縁だなあと思います。
お友達に迎えてもらう事が出来て本当に幸せな子。
全ての動物に同じチャンスがある世の中になればいいと思います。

No title

可愛いですね~~
幸せワンコがこれからも増えてくれるといいですね!!

No title

やさしい人に引き取られて本当によかったですね。
まだまだ寂しい思いをしているワンニャンもみんな幸せになれますように。

No title

Lちゃん覚えていますよ
お引っ越ししちゃったんですか。
またLちゃんが遊んでくれる日が楽しみですね

No title

> ばぁやさん
アメリカは州によって法律が違うし色々な事が変わります。ケンタッキー州にノーキルシェルターがないような話を聞いてボランティアが猫州から1日運転して行って犬さんたちを引き取ってきます。それで周囲にはケンタッキー出身の犬さんがかなりいるのです。

No title

> 黒猫さん
Lちゃん、可愛いでしょう? お腹とか足にけがをした跡があるの。もしかしたら虐められて、それで人間が怖いのかもしれないの。でも優しい友人のおかげでかなり回復してきています。本当に時間がかかるのですが。

No title

> きみちゃんさん
コロっちちゃんも保護されたのですか。地主さんは優しくてよい方ですね。

No title

> misaeさん
最初は目がとてもおびえていました。すぐにかくれたのですが、ゆっくりと時間をかけて優しくしていたら少しずつ心を開いてきてくれています。

No title

> 霧海晴海さん
運や縁というものはあるのかもしれませんね。私の友人がこの子に出会って両方ともとても幸せになれました。友人が飼っていた前の子はなくなりましたがその子もシェルターから来た子でした。欲しいと思った子とは違ったのですが震えていてかわいそうだから選んだそうです。

No title

> 山ねこさん
この子もばばちゃんみたいに長生きしてくれると嬉しいです。

No title

> ワンコ大好きさん
遠いケンタッキー州から来て優しい友人に会えてLはとても幸せです。これからもたまに出ますので可愛がってくださいね。

No title

> tomtomさん
Lを覚えていて下さって嬉しいです。引っ越したといっても同じ猫州の中なのでこれからも遊びにはいかれます。また可愛い写真を楽しみにしていてね。

No title

どちらの国でも、悲しい子はいるのですね。
モモちゃんも、保護された子ですから、とても気になります。
大切にされて、良かったですね。

No title

> ポチ1号さん
人間たちに勝手な事をされてかわいそうな子たちの話を聞くととてもつらいです。モモちゃんはポチさんのお家でとても大事にされて幸せですね。めめちゃんをみつけてくれたり優しいですよね。

No title

シェルターに行けば、みんな幸せになれると思っていたのに、そうとは限らないのですね。でもLちゃんは優しい人と出会えて良かったですね。ずーっと幸せが続きますように・・・・。

No title

>内緒さん
いつもありがとうございます。戌年にうまれたのですか。そういうものを歳男とよぶのですか?教えて下さってありがとうごじざいます。

No title

> ひろさん
悲しい事を書いてしまってすみません。私が今住んでいるところにあるシェルターはノーキルシェルターなのでよいのですが、遠くのケンタッキー州にある犬のシェルターはそうではないのでこちらから何時間もドライブしてそこへ行き、犬たちを毎週こちらのシェルターにつれてくるのです。Lもそのひとりです。猫州にはケンタッキーから来た犬たちがたくさんいます。

No title

Lちゃん良かったですね。ワンちゃんの目が可愛くて
たまりません。モモを思い出してしまいます。
日本もシェルターが有ると良いのですが、お金を出して買う人が殆どだと思います。
nice

No title

> yumeさん
モモちゃんの目はとても綺麗で可愛かったですね。今でもモモちゃんのお顔が目に浮かびます。
こちらではペットショップに犬や猫は売っていません。私たちはいつもシェルターに行きます。たまにブリーダーから買う人もいるらしいですがあまりよくは知りません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター