記事一覧

Our Giraffe 5

夏のお話の続きです。(第5回)今度こそ最終回です。

庭の飾りもとても素敵だし、お店には可愛いシャムネコさんがいて私と
遊んでくれたりモデルになってくれたりしました。
ではこのタイトルのGiraffeはどうして?というクイズに沢山の皆様がお答え
してくださってありがとうございます。

皆様の答えの例をあげると
店の名前が「きりん」-- りかさん、Misaeさん、
麒麟の置物があったーー  黒猫さん、
猫の名前ーーーーーーー  きみちゃんさん、エルフさん、今日も快調の家族さん、
キリンのオブジェを購入したーねこたつさん、

この中に大正解の方がいらっしゃいます! 


大正解は ねこたつさんでした。

ねこたつさんのコメントでは 「Our Giraffe 」とあるからと。
そうなの、私たちのきりんさんなの。




兄N「違うよ。ぼくのきりんさんだよ~。」


このきりんさん、あまりお店の雰囲気にはあわない感じがしたのですが、私は
とても気に入ってみたとたんに抱きしめてしまっていたの。
でも何か少し足りないなと思って、家に帰ってから首にリボンを結んだら
益々気に入りました。



私はもともとキリンが大好きなのですが、ぬいぐるみのキリンは持っていなかったし
ちょうどよかったです。
黒猫さんがコメントの中で「馬に翼が生えたようなものが麒麟。それに乗って
金星や山猫☆に行かれるね。」と書いて下さり、これから金星に行く時には
魔法の箒ではなくてこのキリンさんに乗っていったらいいですね。


黒猫の双子の兄弟「ぼくたちがもっといい場所にキリンさんを飾ってあげます。」




兄N「きりんさんをここに飾ったらどうでしょう?」




弟T「ぼくも賛成です!」




黒猫の双子の兄弟はこの窓から外を眺めるのが大好きなのですが
これからはキリンさんも一緒に外を眺められますね。



これは夏のお話なので窓の外には緑の葉が見えますが、今は冬。
木々は雪に覆われて外は真っ白です。それでも今年は例年よりもかなり暖かく
今は零下20度位です。



私たちが住んでいるのは魔法の夢の国なので夏も冬も行ったり来たりできます。
だから寒くて凍えそうになったらこのお話のように「夏の国」にいけば
よいのですよ~。
 
皆様も暖かく思って下さるとよいのですが。


大正解の答えを書いて下さったねこたつさんのお嬢様の麦ちゃんは
オレンジ猫のスラッカーのガールフレンドでした。

(写真はねこたつさんのブログからお借りしています。)

麦ちゃんは病気と闘ってとても頑張った強い子です。
ねこたつさんに出会ってドクターに連れていかれ、とても大切に育てられました。
12月上旬にとても静かに旅立たれたそうです。今頃は金星でスラッカーと楽しく
走り回って遊んでいるかしら。
麦ちゃん、ありがとう!3年間、がんばってくれてありがとう!
麦ちゃんのブルーの目はこのキリンの人形を買った店にいた猫の目と似たような
ブルーでとても綺麗ね。
ねこたつさんがお元気になられますように、体調などを崩されないように
私たち皆でお祈りしています。

これでこのお話は終わりです。コメントを下さった方々、ナイスをして下さった
方々、クイズの答えを考えて下さった方々、皆さまありがとうございました。


<世界中の猫さんたちが幸せになれますように>




コメント

No title

可愛いキリンさん、こんにちは。
リボンがよく似合っていますね。
Myraさんのお家で、みんなと仲良く、
お庭を眺めて下さいね。
クイズ、当たって良かったです。
前記事の。魚の飾りは、
日本で5月に飾る「こいのぼり」に似ていますね。
男の子の健康を祈るお祭りで飾るものです。

麦の事を、書いて下さってありがとうございます。
今頃は、スラッカー君と、
楽しく過ごしている事でしょう。
ずっと、応援して下さって、本当にありがとうございました。

No title

わ~お

かわいいキリンさんですねえ・・・T&Nちゃんも、気に入ってくれたようで、興味津々ですねえ

またまた、はずれてしまいました~

でもでも、ブログにたくさん登場させて頂いて、うれしいです~ありがとうです

ねこたつさん、すごいですね・・・さすがです

そちらは、すでに極寒なんですね・・・日本の寒さとは
くらべものになりません・・。

風邪と車に気をつけて下さいね

楽しいクイズをありがとう~

No title

色々なお庭の飾りが楽しいですね~

キリンさん 確かにリボンが似合っています

双子ちゃんと一緒にお外を眺められて楽しいですね~ (*^▽^*)

No title

可愛いキリンさんが仲間入りしたんですね~^^
それでタイトルがキリンさんだったのね♪
双子ちゃんたちと一緒にお外を見てるかな?
リボンもよく似合ってますね~~

No title

キリンのぬいぐるみを買われたのですね。
可愛らしいキリンさん。
リボンをつけて立派な感じに。
窓から外を眺めるのはいいですね。
零下20℃ですか。
寒いですね。
こちらも今年は寒いですよ。

No title

キリンさんが仲間入りにゃーー!!
可愛いキリンさんですね!!

No title

> ねこたつさん
私はひとめみてこのキリンさんが大好きになってしまいました。見ていると作れそうなの。私はソーイングが苦手なので作れませんが得意な方だったらすぐに作れそう。魚はこいのぼりというのですね。綺麗な色で風が吹くとよく泳いでくれていました。

麦ちゃんのことを勝手に書いたのに優しくしてくださってありがとうございます。まだとてもお辛いと思うので迷っていました。最初から病気をわかっていてお話を読んでいましたがいつも元気なのですぐに病気の事を忘れていました。いつまでもスラッカーのガールフレンドとして麦ちゃんは私たちの家族でもあります。

No title

> 黒猫さん
双子はおもちゃで遊ぶのが好きなのでこのきりんさんもぼろぼろになってしまったらどうしよう~と心配でしたが、おもちゃと飾りの区別がなぜかつくようでふたりがこのキリンをかじったりどこかへもっていって振り回したりしたことはないのでよかったです。
今は双子はキリンさんと一緒に窓から雪をみています。

No title

> きみちゃんさん
私自身が髪の毛にリボンや花をつけることが大好きなのでその中から小さなリボンを選んでキリンさんにつけてみました。

No title

> misaeさん
やっとタイトルのキリンを登場させることができました。

No title

> ポチ1号さん
このぬいぐるみはまったく目立たない場所に置かれていてもう少しで見落とすところでした。何だろうと思って手に取ってみたらキリンのぬいぐるみでひとめみて大好きになって買ってしまいました。

No title

> 山ねこさん
本物のキリンさんが一緒に住んでくれたら嬉しいのですが大きすぎて家に入れないので小さなキリンさんが家族になってくれました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター