記事一覧

Our Giraffe 2

前回のお話の続きです。

私はある所の庭を歩き回って楽しいバックヤードのデコレーションなどを
見ています。
写真の中でお見せしたいものが重なってしまってわからいですが~

奥の方は石を積み重ねた飾り。
真ん中あたりは鳥。石が鳥の身体で脚、首、くちばしなどは金属でできています。
後ろのものと重なって写っているのでわかりにくいですよね。
手前には鯉が泳いでいました!


クイズです。この鯉は本物でしょうか?

答えー バードバスに描かれた絵でした。

こちらでは室内の水槽で魚を飼う事はよくありますが、庭の池で魚を飼う事は
難しいです。以前私の友人ふたりが庭に池を作りひとりはゴールドフィッシュ、
ひとりは鯉を飼っていました。
ゴールドフィッシュを飼っていた人は冬になって水が氷る前に魚を室内の水槽に
毎年移すのが大変だと言っていました。鯉を飼っていた人は大きな池の中に何か
器械を入れて冬でも水を温めて凍らないようにしていました。ところがある年
スノーストームで停電になり水を温めることができなくなってしまったそうなの。
友人のEも鯉たちもかわいそうでした。


鹿さん!

上の写真の鳥と同じように この鹿も身体が石で顔や手足は金属でできていました。
こんな楽しい子がフロントポーチで「Welcome」などと言ってくれたら嬉しい
ですよね。


こちらはお洒落をした鹿さん!

最初にこの子を見た時には私は牛かと思いましたがよく見たら鹿の様な
角がありました。冬に辺りが白一色のようになって花も何もない時には
(実は今がそうですが)このように華やかな子がいたら楽しいですね。



私はこのトカゲの飾りが気に入りました。

確かこれは100ドルくらいだったように思いますが忘れてしまいました。
(夏の話は夏に書かないと色々な事を忘れてしまうのでよくないですね。)


やっと室内のご案内です。

フロントドアを開けると花の上で飛び回っている野ウサギさんが私を
出迎えてくれました。大きさもちょうど野ウサギ位だしこれならそれほど重く
ないから車まで運べるから買おうかな~とも思いましたが、バックヤードには
本物の野ウサギたちが大勢住んでいるし、彼らがこの子を見て怖がったら困るので
買いませんでした。




もっと中に入るとまたウサギさんの出迎え~。


ハンドメイドのピローでした。これなら軽いから持って帰れるので買おうかな?
と思ったけれど値段(150ドルくらい)を見てやめました。家にある余って
いる布などを使って自分で作れるということで。
黒猫の双子の兄弟の兄N「作るのだったら猫のもようにしてね。」

黒猫の双子の兄弟の弟T「ママが何かを作っているのを見たことがありません。」
ママ「そういえばママは何も作れませんでしたね~。」


さてまたクイズです。
「このあと私は何かを見てその写真をたくさん撮りました。それで他に飾られて
 いたものなどは写す暇がありませんでした。さて私は何をみたのでしょう?」
特に答えを書かなくていいです。答えはこの続きに書いて写真もお見せしますね。
(ただこちらはもうかなり遅いので私はこれから寝ますので続きのお話は明日に
 なります。)

<世界中の猫さんたちが幸せになれますように>





このお話はもう少し続きます。
今日も皆様にとって良い日でありますように。

コメント

No title

ここはお庭だけでもいっぱい見どころあって転んでしまいそう。この鯉の絵の描かれた陶器(ですよね)かわいいですねぇ。
室内も楽しいものがいっぱい。
マイラさんの目を引いたのは何だったのでしょう!?看板猫とかいたのかな?

No title

もしかして?もしかして?Myraさんが気に入ったのは、トカゲさんなのかな?
魔女は、家を守るヤモリかと思いました。

クイズは、やはりMyraさんの大好きな、・・・・猫さんじゃなくて、キリンさんかな?やっぱりリスさんかも?やっぱりクマだ。じゃなくて、マラードさんがいたとか?*^^*

No title

素敵なお庭ですね~^^
可愛い飾りもいろいろ~♪

たくさん撮ったお写真はなにかな?
お店に猫ちゃんか他の動物さんかいたのかな??

No title

とてもステキな飾りが沢山ですね~^^
お庭があると こうして 楽しめて良いですね~

No title

素敵な池かと思えば、お皿だったのですね。
広いお庭ですね〜。
タイトルがGiraffeなのに、なかなか出て来ない。
キリンさんを見たのでしょうか。
それともひっかけ?

No title

にゃはあ~黒猫さんの好きな、ママと双子のT&Nちゃんの会話・・・やっぱり、かわいい

150ドルはねえ…買えないねえ・・作ると、そのくらいの値段じゃないと売れないのかなあ~

オッ黒猫さんの好きなクイズ~~~

でもでも、難しいです、、。

んんん・・・馬さんがいたのでは・・・。

No title

素敵なお庭だニャ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

No title

>りかさん
ここの庭は楽しかったのでもっと時間をかけて見ていたかったです。鯉の絵の物は陶器です。ーーりかさん、凄い!


>Siroattsiさん
日本語に訳すとやもりかもしれませんね。家を守ってくれるのね。
クイズの答えをそんなにいっぱい書いたらどれか当たるでしょう?最初だけでいいのに~。


>Misaeさん
良い推理力です。


>きみちゃんさん
お庭の飾りがとても楽しかったです。全部買いたかったわ~。


>ポチ1号さん
タイトルに気づかれてすごいです!


>黒猫さん
今度双子と一緒にこちらのコメディーショーに出たら人気が出るかしら~?笑。
確かに私が作ったら150ドルでも売りたくないかも。だって作り終わるまでに一生かかりそうですもの。クイズの答えおしいです。


>山ねこさん
ばばちゃんに似合いそうな綺麗なお花が咲いていました。

No title

ステキな物ばかりで見とれていました。
石と金属でできた鹿さんも素敵です。
siroattsiさんと同じ、私もヤモリだと思いました。
続き楽しみにしています。
nice

No title

素敵なオブジェがいっぱいですね。
みんな、お庭にあったら楽しそうですよね。

クイズ…まだGiraffeが登場していませんが、
Giraffe、キリンでしょうか?

No title

> yumeさん
石の鹿さんすてきでしょう?そうですね、きっとあれはヤモリですね。


> ねこたつさん
こんな素敵なものが庭にあったらきっと楽しいですよね。
クイズの答え、キリンはいつ登場するのでしょう? もう少しお待ちくださいね。まだまだ続きます。

No title

ウサギさんがキャプテンの船、笑いました。だって~、日本の昔話やイソップ物語に出てくる、ウサギとカメの競争を思い出したら・・・

バードバス、お魚の好きな鳥(例えばオスプレイ)が食べ物とまちがえてお風呂にザブン!?

そうです、タイトルがジラーフなのになかなか出て来ないキリンさん、思わず英語のスペリングと意味を確かめてしまいました

No title

> 今日も快調の家族さん
あの船はいいでしょう?あれに乗ってみんなで一緒に旅に出ますか?ウサギさんの代わりにお昼寝します?
私たちの庭には色々な鳥が来ますがオスプレイは来てくれないの。いっぱい大好物の魚の絵を描いたバードバスを置いたら来てくれるかしら?
私は時々ミススペリングをしているのであまり信頼しないでね~、 キリンさんはあっていましたか?一体いつになったら出てきてくれるのでしょうね?

No title

私もトカゲの飾りが気になりました。
なんだかかっこいいですね♪
いろいろと楽しそうなグッズがいっぱいで
見ていて飽きないですね~。

No title

> Emiさん
このトカゲみたいなヤモリみたいな飾りは素敵でしょう?大きくて立派だしフロントドアの横に飾ったら楽しそう。ここの庭はとても楽しかったです。中もよいものがたくさんありました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター