記事一覧

Our Giraffe 1

もうすぐクリスマスですね。
皆様のところではホワイトクリスマスになりそうですか?
猫州はもう真っ白ですが 今回はまた夏のお話です。

夏にお出かけしたところを少しご案内させてくださいね。

大きくて立派なホスタ(ホスタス)。

WikipediaによるとHosta (/ˈhɒstə/,[5] syn. Funkia) is a genus of plants commonly known as hostasplantain lilies (particularly in Britain) and occasionally by the Japanese name giboshi
このGiboshiの読み方はギボシなのか、ギボーシか、ギボウシか難しいです。
確かブログのお友だちはぎぼうしと書かれていたように思います。日本のもの?


これはタイガーリリーに似ているけれどどうだったかしら?

植物園に行ったわけではなく「ある場所」の庭です。


バックヤードに飾るデコレーションなどが売られていました。

船のキャプテンはウサギさん。Oar(オール、これは多分Paddleではなくて
オールでよいと思うのですが)はカメさん。船を漕ぐ人がいなくてもカメさん
たちが思い思いに船を漕いでくれるそうです。-だからどちらの方向に進むのか
わかりません。
 
(これは私の勝手な想像でこれを作ったアーティストの説明ではありません。)


これは何の魚かしら?

アラスカから遊びに来たサーモン?


カメさん。

ブルーのシェルがとても綺麗ですね。夏の庭の飾りに素敵!
カメの左手が縛られていて逃げられないようになっている?--のではなくて、
この下に値段を書いたものがぶらさがっていました。こんなに大きくて重たい物を
買ってもどのようにして車まで運ぶのかしら?


この庭の中ではないのですが隣を見ると~

2階に届きそうな高さのバードフィーダーがありました。もしかすると人が大勢
来るところだから少しでも高い所に餌を置いて 人を怖がることなく野鳥たちが
餌を食べられるようにしてあるのかしらと思いました。
でもそんな高い所の餌がなくなったらどうやってたすのでしょう?


ウォーターリリー。

後ろの3つはウォーターリリーの形をした飾りだと思いますが、手前のものは
バードバス?それにしては浅すぎて水がたまりにくいからただの飾り?


Road America!

この庭の近くにRoad Americaがあります。
1950年代から車やモーターサイクルなどのレースが行われることで有名です。
4000マイル以上(約6500km)の長さで直線の所では200mph
(時速320km)のスピードが出るそうです。

近くには美しいElkhartという湖があってリゾート地になっています。
今回は私はレースを見に来たわけではありませんがいつか見てみたいですね。

このお話は続きます。

<世界中の猫さんたちが幸せになれますように>





一応コメント欄は開けますがお話が続くのでお返事はまとめてひとつになるかも
しれません。ですから「読み逃げ大歓迎~」です。

コメント

No title

たしかにこの鳥の餌置きはいったいどうやって人が餌を置くのか非常に不思議ですね~( ゚Д゚)。

マイラさんところ実際は今はもう銀世界なんですね( *´艸`)。夏の話題をありがとうです~!

ギボウシっていうと思います。

No title

こんにちは、お花とってもきれいですね

No title

夏のお出かけは楽しそうですね~^^
お花もいろいろ~きれいです!
バードフィーダー背が高い!
どうやって使ってたんでしょうね?^^;

こちらは多分雪は降らないと思いますが~~
マイラさんの地方はもう真っ白なんだ…
厳しい寒さが続きそうですね。

No title

手ずくりの作品が、植物の中に楽しいお庭のお店ですね。
小鳥さんの隠れ家か休憩場もしれないね。
暖かそう~~。温まりましたよ!*^^*

No title

おしゃれな、オブジェですね~

オールの先のカメさんが、いいですね🐢
ほんとだ!方向が定まらない(笑)ノ

いいですねえ~こういうのが飾れると心が和みますね

No title

何か工夫がされてるのでしょうかね?この高い餌台^^

こちらも 今雪が降り始めていますが
積もるほどでは無さそうです

No title

賑やかなお庭ですね。
お庭の飾りも個性的。

No title

>りかさん
人も空を飛んで餌を置かなくてはならないですね。ギボウシというのね、ありがとうございます。


>樹里さん
ご訪問とコメントをありがとうございます。夏のお花ですが見て戴けて嬉しいです。


>Misaeさん
Misaeさんは暖かい所にお住まいなのでしょうか。こちらは雪で真っ白です。


>Siroattsiさん
夏のお話であたたまってくださってありがとうございます~。


>黒猫さん
このどこへ行くのかわからない船がとても気に入りました。


>きみちゃんさん
私が飛び上がってもとてもこのバードフィーダーには届きませんでした。


>ポチ1号さん
楽しいお庭でしょう?

No title

お庭の飾り物がいろいろあるのですね!
水色の亀さん、大きな物なのですね(@_@)
nice

No title

夏!最高ですね

雪の時期になってきましたね
本当に気を付けてください

No title

> yumeさん
水色のカメさんはとてもすてきでした。大きくてとても重そうでした。大きさを比較できるものを一緒に写したらよかったですね。


>エルフさん
このように寒いと夏の日々がなつかしいです。エルフさんのところも雪が降るのかしら?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター