記事一覧

A Cellist

猫州は雪に埋もれていますが日本のお友だちのブログではまだ紅葉が綺麗に
見られるとありました。それで(?)私はこれからも頑張って残っている夏の
お話も載せる予定です。魔法の国は好きな季節を選べるから。

今回は季節には関係のないお話です。

私にはとても好きな美しい曲の思い出がありますが、それをチェロで演奏している
素敵なチェリストの動画です。

Hauserというこの方は有名な方なので皆様もご存知かもしれませんね。
感情をいっぱいこめて弾いていらっしゃいますね。なんと美しい響きなのでしょう。

この方の演奏ではありませんが、同じPiazzollaの作品でOblivionは様々な楽器で
様々にアレンジされて色々なミュージシャンによって演奏されていて、数々の
有名なタンゴのダンサーたちが踊っています。

このお話は以前にもしました。(自分でも覚えています。
 )
でもまだ募集中!


私はどうしてもこれと同じ振り付けでこの曲を踊りたいのですがひとりでは
踊れません。それでパートナーを募集中です。
(意見が違ったりしてなかなかそういうパートナーが現れません。)

様々な振り付けがありますがやはり私は上の動画の振り付けが一番好きです。

黒猫の双子の兄弟「ぼくたちならママのパートナーになってあげるのに~。」


人間の兄「ダンスのパートナーを待っている間猫たちとお昼寝ばかりしていないで
     もっと筋肉のトレーニングをした方がいいですよ。」
ママ 「この言葉は聞こえなかったことにしましょう。」
人間の兄「とりあえず最初のトレーニングとして雪かきでもしてくれば?」
ママ 「ますます何も聞こえません。」


黒猫の双子の兄弟は


レディエーターの上に乗っているとお腹があたたかいそうです。
今回は兄Nの後ろに弟Tがくっついていますが反対の時もあります。幅が狭いので
この上では猫団子になれないようです。私も一緒に乗ってあたたまりたいです。










ブログのお友だちの猫さんたちが虹の橋にいかれました。
また何人かのお友だちの猫さんたちは病気とたたかっていられます。

その子たちのパパやママはもっと大変なのに私は遠くで何もできなくて泣いて
しまいます。
今日は予定を変更して教会へ行ってお祈りしてこようかと思います。
皆さまが幸せになれますように、皆様が元気になられますように、と。

<世界中の猫さんたちが幸せになれますように>





いつも仲良くして下さってありがとうございます。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター