記事一覧

Cicadae (Cicadas)

今回は虫のお話なので虫が苦手な方は注意してね。

しばらく前にいーともさんのブログでクイズがありそれは車の中にいたものを
当てるものでした。その時の答えの写真をお借りします。



私はこのカニの目のような可愛いセミの姿が忘れられなくて 私も今度ぜひ
セミのお話を書こうと思いました。でも私はいつもすることが遅いので
いーともさんは次のクイズを載せられました。それはセミの抜け殻が不思議な
場所にあるものでした。私も早くセミのことを書きたいなと思っていたら
いーともさんはまたセミの写真を載せられました。(正しくはセミの抜け殻)
(そのページに2度目のクイズの写真も出ています。)



セミの抜け殻が6個もあったそうです。素晴らしい!

私はまた遅くなってしまったのですがやっと猫州のセミの写真を載せますね。



とても綺麗なので感動しました。私は虫たちも大好きです。

花の写真もどうぞ。







蜂さんも遊びに来ましたよ~。




少しずつ涼しくなってきましたね。
アメリカ合衆国では9月の第1月曜日はLabor Dayという祝日です。
意味は違いますが、この日で夏は終わりだねと皆で言い合います。秋はもちろん
美しくてすてきな季節ですが、楽しい夏が過ぎてしまうのは寂しい気持ちが
します。

<世界中の猫さんたちが幸せになれますように>




いつもありがとうございます。これは予約投稿です。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター