記事一覧

Flowers

お花と散歩の話です。



ピンクのピオニー。
日本では芍薬というそうですが、豪華な花びらがいっぱいに開いています。




ピオニーの花びらの中をのぞいては妖精たちを探すのがとても楽しいです。




白、淡いピンク、濃いピンクのピオニーがたくさん咲いていて美しいです。




ピオニーの手前に咲いている星のような花も不思議な美しさがありますね。
近所でもたくさんピオニーがあるので少し歩いて花を楽しみました。
(現在私は風邪をひいていて外に出られないので少し前の写真です。)




追記
下に戴いたコメントでねこたつさんが丸い花は「Allium 'Globemaster'」では
ないかと教えてくださいました。調べてみたらそのようでした。
遅くなりましたが覚えられるようにここに書いておきますね。でもまた来年同じ花の
写真を撮って名前を忘れたと書くかもしれません。







雨で花が倒れてしまいましたが、白いピオニーの手前に白いジャーマンアイリスが
たくさん咲いています。他にも黄色や水色のアイリスがたくさんあったのですが
写真を撮り忘れました。




このブルーのジャーマンアイリスはもう花が終わりそうでしたが、後ろの
デイジーと一緒のところがとても綺麗だったので写真を撮りました。




ハイドレンジアもたくさん蕾をつけています。日本では紫陽花ですね。
こちらの紫陽花は殆どが薄い黄緑がかったような白い花です。




通りの向こうに青紫の花が見えます。
ラヴェンダー、ブルーセージ、ブルーサルヴィア、などいくつかの花の名前を
思い浮かべました。確かめたかったのですが突然サンダーストームで雨が降って
来たので走って家に帰ったためわかりませんでした。




 

 今日の妖精さんたち 


上の写真加工はyumeさんが何年も前に作ってくださいました。
モデルはめぐちゃんとミー。
めぐちゃんはミーの息子になってママに会いに来てくれました。
こんなに小さかっためぐちゃんは今はもう11歳です。
はなこさんが作って下さったとんぼ玉のネックレスはミーが私にくれたので
今は私がつけています。

<世界中の猫さんたちが幸せになれますように>




コメント

No title

風邪をひかれたのですね。
お大事にです。
のどを痛めない様にしてくださいね。
芍薬、そちらにもあるのですね。
豪華な花ですよね。

No title

ピオニーのなかでお昼寝したら、ふわふわでとっても気持ちがいいと思いますよ!
ピンクと白沢山の花が咲いて綺麗ですね~。
めぐちゃんの子猫ちゃんのときなのね。ミーちゃんも歓迎してますね。ミーちゃんは、ネックレスがとても似合う子だったものね。金星でどんなネックレス付けているのかな?*^^*

No title

芍薬にはお姫様系の妖精さんがいそう~!

No title

芍薬 綺麗ですね~
ジャーマンアイリスでしたか

畑の花壇部分に植えています
今年もこれから株分けの時期 増やそうと思っています

No title

ピオニーが沢山さいたんですね〰
とても素敵ですね

ミーちゃん達は綺麗なお花を見に来てくれたんですね

素敵なお家はマイラさんのお家ですか?

季節の変わり目は風邪を引きやすいので気を付けてくださいね

No title

きれいなお花がたくさんですね^^
花弁の中に可愛い妖精さんが見つかると嬉しいですよね♪

No title

こんにちは~

芍薬もダイナミックに咲いてますね!
そちらもアイリスは終わりですか~
何だか北海道と気候が似てますね^^

オールぽっちん!

No title

庭を綺麗にしてますね こまめに草刈りしてるのでしょうね。
ウチの庭は自然に帰りそうです(笑) お大事に~。

No title

北海道と気候が似ているようですね。

キレイ~
☆!

No title

名前は解説が無いと全然わかりませんが、色々な花が咲き乱れていて美しいです~♪
そうそう、サンダーストームと竜巻さえ無ければ、北海道とよく似ていますね!
長引く風邪、どうぞお大事に・・・

No title

こんばんは、きれいですね

No title

こんにちは

花に詳しくないですが、WIの花も綺麗ですね

鮮やかなブルーのジャーマンアイリスは、後ろに白いデイジーが咲いているのでとても引き立ちますね
この中に赤いピオニーがあったら、 になりますね

No title

色々なお花の写真、ありがとうございます。
丸く咲いているのは、アリウムグローブマスターかも。
以前、画像で見た事があって、
珍しい花なので、記憶に残っていました。
検索して、見てみて下さいませ。

風邪の方はいかがですか?
お大事にして下さいね。

No title

花は癒しの素ですね

かおりもきっと~最高~~~💛

No title

芍薬開きましたね~♪
大好きな花です。

風邪?
お大事になさってね。
ナイス

No title

ピオニーの妖精さん
幾重にも重なった柔らかなドレスを纏っていそうですね~
淡い色合いのピオニー、優雅で素敵ですね♪
お花のお話や写真、楽しいです風邪、早くよくなるといいですね。
ミーちゃんのネックレス、かわいいな。ミーちゃん、とっても似合ってますね

No title

芍薬はピオニーと言うんですね。
ゴージャスですね~(^-^)
真っ青なジャーマンアイリスもあるんですね。
綺麗です♪

No title

>黒猫さん
アリスちゃんとアイリスという花の名前は似ていますね。アリスちゃんはとても綺麗です。妖精をみつけてくださってありがとうございます。


>ポチ1号さん
芍薬は蕾も大きくて美しいし花も豪華ですね。


>Siroattsiさん
幼いころのめぐちゃんが遊びに来てくれました。とても懐かしい写真です。ピオニーはもっと濃いピンクもあって3色が綺麗に咲いています。


>りかさん
ピオニーには絶対に妖精が住んでいそうですよね。


>きみちゃんさん
ジャーマンアイリスの増やし方などをまたブログに書いて下さいね。


>あぁ茶んさん
綺麗な花がたくさん咲いているとミーたちが遊んでいるみたいに思えます。この素敵な家は残念ながら私の家ではないのです。

No title

>みさえさん
雪の中にも妖精はいると思うのですが、暖かい時に花の妖精を探す方が楽です。


>Rubyさん
北海道と似ているみたいで嬉しいです。私もRubyさんのように素敵な写真が撮りたいです。


>まささん
ヤギさんたちをたくさん飼って草をいっぱい食べてもらいたいですよね。


>かもめさん
夏の北海道もとても素敵なのでしょうね。


>今日も快調の家族さん
北海道にはサンダーストームと竜巻はきませんか。それはいいですね。そして綺麗なお花が咲いていたら素晴らしいです。


>ジオラマさん
赤青白はアメリカの国旗の色ですね。花屋さんではそのようなアレンジをよくみかけます。

No title

>ねこたつさん
アリウムグローブマスター、難しい名前ですね。教えて下さってありがとうございます。上の写真のところへ後で書いておきますね。


>エルフさん
春夏は花の香りもとても素敵です。


>もこたんさん
ピオニーは大きくて豪華。景色が明るくなります。


>さくらプリンさん
ピオニーの花びらは広がったドレスみたいで素敵ですよね。ミーはよくネックレスをつけていました。


>Emiさん
たくさんの花がとても色とりどりで心まで明るくなります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター