記事一覧

Osprey

オスプレイさんたちのお話です。

いーともさんと今日も快調の家族さんが毎日何時間もライブカメラを見て
その様子をブログでレポートして下さっています。


(写真やビデオは上のふたつのブログからお借りしています。)


上の動画は1分ですが最初の10秒位だけでもご覧ください。奥さんがヒナと卵を
抱いている所へズレ夫君という名前の旦那さんが来て何をしたでしょう?
(今年の猫州のオスプレイさんご夫妻はどこか変ですね。)



大きな魚をとって運んでいるオスプレイさん。(これは猫州ではありません。)



大きな魚をとってきてヒナにあげたらヒナも元気に大きくなる?(猫州ではない)



巣の中には卵とヒナが見えていて、そこにお母さんが帰ってきます。
ヒナのなんと小さなこと! ごはんを殆どもらえなくず成長できずに可哀想。


オレンジ色の中が卵。黄色の中がヒナ。こんなに小さなままとは。

今日も快調の家族さんによると、もうひとりのヒナはお腹がすいて餌を求めて
巣から落ちてしまったようです。2015年の巣と比べて巣の外側に枠みたいな
ものが作られておらず、ヒナが落ちやすいのです。残っているヒナも殆どごはんを
(魚を)もらえていないようです。

その翌日

黄色で囲まれた中にぐったりとした赤ちゃん。
今日も快調の家族さんといーともさんは親鳥を見て父か母かすぐにわかられるし、
ズレ夫君と呼んでいるお父さんは卵は抱くけれどヒナは抱かないとか、とてもよく
観察なさっています。
このヒナは可哀想に亡くなってしまったようです。お腹がすいたわよね。

今日も快調の家族さんによると、その後亡くなった赤ちゃんはお母さんによって
葬送されたようです。
猫州のこの巣にはまだ卵はふたつ残っています。でもいーともさんによると
このご夫婦は離婚?という噂もあるとか???

私のまとめ方が大雑把で適当過ぎるのでぜひおふたりのブログへご訪問して
もっと詳しく正しい情報をご覧下さいね。

卵を産んでも全部孵らないかもしれない、ヒナが生まれても全部育たないかも
しれないということは自然界では当然なのかもしれませんが、やはり悲しいですね。

いーともさん、今日も快調の家族さん。丁寧なレポートをありがとうございます。

最後までこのページのお話をご覧くださった皆様もありがとうございます。

<世界中の猫さんたちが幸せになれますように>

コメント欄は閉じてあります。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター