記事一覧

333: The Answer of the Quiz


♪ 

303番で あかちゃんのねこの写真を見せて 誰でしょうと 当てていただくというクイズをしました。

さすがに ミーとお答えになった方は いらっしゃいませんでした。^^

答えは Mephisto か Amber に 分かれました。 これは 難しかったと思います。 だって、

ふたり 似ているし。 ただし、Amberは女性、Mephistoは男性ですが。

正解は Amberでした!

正解の方はこの方たちでした。


★koyukiさん: 「小雪の大事な一日」         http://blogs.yahoo.co.jp/rik22097grk

お洋服を着た可愛い小雪ちゃん、美しいPersianのチーちゃん、美しい花たちの写真など。



★猫のかい さん: 「猫のkaiの独り言」         http://blogs.yahoo.co.jp/bd19970508

あーちゃんとKaiちゃんの楽しい生活。あーちゃんの野菜作り。多肉ちゃんのお話たち。


おふたりとも とても すてきな ブログをお持ちなので ご存知の方々も多いでしょうが、まだ、

という方は ぜひ お遊びにいらしてみてくださいね。 可愛い猫ちゃんたちや 美しい写真などに

うっとりしますよ。

- - - 母にもう一度 確かめてみますが、多分、Amberは この8月で 17歳になるような気がします。

私は まだ生まれていなかったので よく知りません。

(ミー「ママー、どうして ママは いつも まじめそうな顔をして 冗談を言うの? 
    ママは 1917年に 生まれたのでしょう!」)
   (あら、ミーちゃん、あなたこそ、その冗談はきついですよ。^^)

Amberのことについては また 別の記事で書きますね。

クイズに参加してくださった皆様、どうも ありがとうございました。

コメント

No title

Amberちゃんが8月で17歳になるのでしたら、うちの「お兄ちゃん」猫と同じ年ですね。
上の写真のAmberちゃんは、まだ赤ちゃんだったのですね。
ふっくらしていて、可愛いです。
ところで、ミーちゃんのお年はいくつなのですか?

No title

おはようございます
Amberちゃん17才すごいですね
ミーコママのミーコちゃんと一緒ですね

正解・ブログ紹介嬉しいです^^
クイズいつも楽しませてもらってます
ありがとうございます^^

No title

ミーちゃんのうまいつっこみにポチ!

No title

Amberちゃん8月で17才!目指せ20才ですねっ!Mephisto君と区別がつきません・・・きっと近くで見たら違いがわかるのでしょうけど、ところでMephisto君、ミーちゃんは何才なんでしょう?

No title

AmberちゃんMephistoちゃんと良く似てますね~~。17歳でもまだまだ、元気イッパイですね。ミーちゃんも頑張ろうね。

No title

ボケとつっこみ、二人で漫才が出来るみたいですよ。修行するなら本場の大阪にいらっしてください。

No title

Amberちゃん、17歳ですか?? いつまでも元気でいてね^^
Myraさんは1917年生まれ・・ということは??(笑)

No title

Amberちゃん,元気そうですね。とても17歳には思えないです。
これからもずーと元気で長生きしてね。
ミーちゃんとママの会話はとっても楽しいです。

No title

Amberちゃんは17歳ですか!そんなに見えませんでした。
ママは未だ生まれていなかった、に一瞬本気にしました。
次は1917年、これは一瞬でも本気にしなかったですよ、ハハハ・・・yume

No title

黒猫しゃんて艶やかでとっても綺麗にゃよね~

No title

ミーちゃんとMyraさんコンビは、やっぱり最強ですネ(笑)

No title

あはは!ミーちゃんとママの会話最高!これからもクイズ出してね~(簡単なのをね♡)

No title

★nono-桃さん:「お兄ちゃん」も17歳ですか。Amberは小さな時はふっくらとかわいい子猫だったらしいですが、今は太りすぎでダイエットフードに切り替えられておいしくないからとなかなか食べないみたいです。ミーの年は、彼女も女性なので一応聞いてからにしますね。(笑)

★koyukiさん:クイズの参加と大正解ありがとうございます! また何か考えますのでぜひ参加してくださいね。ミーコちゃんも17歳でしたね。ティーンエージャーさんたちは若くていいですね。^^

★tamakoさん:あのー、もしかするとミーの言っていること、冗談ではなくて本当かもしれませんよ・・・・。

★ねこまたさん:写真だけだとMephistoもAmberも似ていますが、性格は全く違います。Mephistoはワンちゃんのような性格で、Amberはかなりわがままです。年はまた今度ね。^^

★ゲンジさん:ありがとうございます。みんな健康に長生き目指しています。

★yasuoさん:ミーとふたり、大阪で生きていけるでしょうか。(笑)

No title

★レルママさん:はい、私には孫もいるのです~♪(笑)

★はなさん:Amberはあまり動かないので写真を撮りやすいです。動いてもゆっくりです。両親がすごくAmberのことを愛していて、母は喘息があるのにいつもAmberと一緒に寝ているほどなので、彼女には元気で長生きしてもらいたいです。健康診断では関節炎があり、太りすぎがあり、それ以外はとても健康でした。

★ゆめ子さん:私には孫がいますよ。だって、ミーは私の娘でしょう。そしてめぐちゃんがミーの息子だったら、私は、めぐちゃんのおばあちゃんだわ!まあー、どうしましょう。(笑)

No title

★ボスくん:ほめてくださってありがとう。ボスくんは何色なのかしら。真っ白ですか?それとも少しクリーム色?

★chimak55さん:ミーと私、コメディアンとして芸能界に進出を考えています。もちろん、お客様は全員ねこさまたちです。^^

★猫のかいさん:クイズへの参加と大正解、ありがとうございました。またまた、大変難しいクイズ(?)を考え中ですが、まだ何をクイズにしようかな、という段階です。^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター