記事一覧

332: Mie's Stairs






ミーは 暫く前から 私のベッドに飛び乗ったり、飛び降りたりできなくなりました。

関節炎があって痛いようです。 それで ベッドへ簡単に 行ったりきたりできるように 以前に

階段を つけました。 これは こちらでは ごく普通に売られていて、大きなワンちゃん用、

小さなワンちゃん用、ワンちゃんが車に乗るとき用、ワンちゃんがスイミングプールから上がるとき用、

ねこちゃんたち用の 小さくて軽いもの、など たくさんの種類があります。

これは とても便利で 今日は ミーが 階段を上がってくる所を ご紹介しますね。

コメント

No title

ミーちゃん,がんばったね。ポチ♪
こうして工夫してあげることは大切ですね。

No title

あはっ!みーちゃん頑張ったね~休憩のお顔がめっちゃ可愛い~みーちゃんの頑張りにぽち☆

No title

みーちゃん階段上がるのも大変でしょうけれど、頑張ってね~(^^

No title

みーちゃん、上手に登ってますね。一所懸命ママのベッドに登りたくてがんばるみーちゃんは本当に愛おしいです(*^_^*)。ポチっ!たくさんの動物用の階段が普通に売っているなんて羨ましいです(*^_^*)

No title

そんなミーちゃんにやさしい階段が、普通に売られているなんてさすがですね。
日本のペットショップは、本当に必要なものは全然ないです。

No title

階段頑張って上がってるミーちゃん偉いですね
前の記事で階段見た時 Myraさんが作られたのかと思いながら見てたのですが 販売して有るんですね
ミーちゃんの頑張りにポチ^^

No title

階段にもきれいな敷物がしいてあって、関節にやさしくできているのですね。休み休みしながら、のぼりおりできる…。バリアフリーの発想ですね。なんだか嬉しくなるようなお写真です。

No title

そちらには良いペット用品があるのですね、獣医学と同じ様に日本との差を感じます。
ミーちゃん一生懸命上がったのね、でもママが居なかったのね。 ゆめ子

No title

一生懸命に上がったミーちゃん、えらいな~!Myraママを探すお顔を見ると切なくなっちゃいますよね。

No title

ミーちゃん、つらいね!でもがんばれ!!みんな応援してます♪
猫ちゃんと一緒に寝るって、しあわせ~(*^_^*)

No title

おおっ。頑張ってますねー、ミーちゃん。
辛いけど、運動して、ご飯いっぱい食べてね。
bibiんちも下半身不随の子がいた時に、猫部屋の段差を全てスロープにしたのを思い出しました。

No title

ミーちゃん、よかったね、良い物があって。頑張って登ってね。クロも一段、箱を置いています。

No title

今回の「猫ちゃん用階段」もですし、以前紹介されていた「猫ちゃん用つけ爪」も、存在していることもすごいし、種類も豊富なんですね~@o@

No title

ミーちゃん、いいものつけてもらったね、よかったね♪ ★私は今日、大型の3階建てのペットケージを買うつもりよ。もしものときの避難所用に。

No title

ゆっくりゆっくり・・・ミーちゃんムリしないでね!

No title

ねこちゃん用などたくさんあるんですね。

ミーちゃん、がんばれ~っ。

No title

★badosongさん:確かに色々なものはあるかもしれませんが、日本に売っていてこちらでは手に入らないものもあります。みなさんのブログでねこちゃんたちが涼しいマットの上で涼んでいるのでそれを探したけれどありませんでした。

★ボスくん:関節炎、治らないみたい。でも一生懸命に私のいる所へきてくれるので感激します。

★あかちんさん:ぷーちゃんはジャンプに失敗するとどんな顔をするのかしら?

★PとKikiさん:Kikiちゃん、ダイエットが必要かしら?

★宗久さん:ママを慕ってくれる娘の姿にはいつも涙がでます。

No title

★ねこまたさん:ぽちありがとうございます。いつも私たちくっついているのが大好きなの。

★はなさん:ポチありがとうございます。ミーが少しでも楽をできるようにと色々と考えています。

★猫のかいさん:ポチありがとうございます。ミーはすごく頑張る子だと思います。

★CAYOCATさん:以前は2階から1階へ降りられましたが、この頃はそれはできなくなりました。でもベッドへ上がったり降りたりはまだできますが、ときどき迷子になります。

★Nyaoさん:ポチありがとうございます。この階段は本当に便利です。

★てんてん丸さん:最初、ダンボールを組み合わせて作ろうとしたけれど、不器用な私にはできませんでした。

No title

★koyukiさん:作る努力はしたのですが、不器用なので大失敗でした。ポチありがとうございます。

★ごとりんさん:これは中はスポンジのようなものでそれに取り外しのできるカバーが付いていて洗濯ができます。とても便利だし、こういうものがよく売れているということは こういうものが必要なねこちゃんたちがたくさんいるということだと思うの。

★ゆめ子さん:これはベッド用ですが、ソファー用もあって、色々そろっていて便利です。

★シャーベットさん:私はいつもベッドで寝ているわけではないので、ミーがせっかく登って私がいないと、私のことを大声で呼びます。その声を聞くと走っていって大急ぎでベッドに横になってミーを撫ぜてあげると安心してお昼寝します。

★ウタローさん:いつも応援ありがとうございます。

★bibiさん:bibiさんのところには本当に色々な子がいてとても親切に面倒をみているので尊敬します。

★ゲンジさん:クロちゃんも箱を・・・。クロちゃんとミーは色も同じだし仲間みたいですね。

No title

★gokigencatさん:つけ爪のこと、よく覚えていてくださったのでびっくりしました。ミーはまだ使ったことはないけれど、おうちの中で一緒に住むのが原則なのでそういう工夫はたくさんあります。

★天使と猫さん:「もしものとき」ということを考えておくことは大事ですよね。以前、ハリケーンカトリーナがルイジアナを襲った時、「ペットは非難は一緒にできない」と断られて、それなら自分も非難しないと自宅に残りなくなった方がたくさんいらっしゃいました。私も娘のミーをおいて一人では逃げられないです。

★chimakさん:ミーは途中でとまってしまうときと、一気に階段をベッドまで上ってくるときとがあります。

★つぶやきさん:応援ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター