記事一覧

Bird Feeders

こんにちは。ご無沙汰しておりましたが皆様お元気ですか。

さて下の写真は何でしょう?


以前もご紹介しましたが、野鳥用の餌箱で透明なものを吸盤で窓ガラスに
外からとめておくと、室内にいても窓の外で餌を食べている小鳥さんたちの
ようすがよくわかるバードフィーダーのお話です。
上の写真のブッシュの中に小鳥さんがいるのがわかりますか?


この小鳥さんは窓の枠にとまってくれたみたいですね。


小鳥さん「ごはんを食べながら、人間の家の中とそこで面白いことをしている
     人間たちが見られるのはとても楽しいわ~。」


室内から窓ガラスを通して外にいる小鳥たちを撮っているのでよく見えませんね。
写真の真ん中くらいに見える吸盤のすぐ下にあるのが野鳥用の餌です。
もうかなり食べて減っています。(毎朝追加します。)
このすぐ上の写真には小鳥さんが3人写っていますよ~。


カーテンもありますが、小鳥さんが家の中を自由に見られるように、。。。
。。。ではなくて、(間違えました)、餌を食べている小鳥さんたちを室内に
いる人間が自由に見られるように いつもカーテンは開いています。

餌箱は窓ガラスの上の方の枠のところに家のような形をしたものが吸盤でとめて
ありますが、透明なプラスティックなのでよく見えなくてわかりづらいですね。

猫州にも春は少しずつ来ていますがまだ寒いです。でも真冬に比べたらずっと
暖かくなってきました。雪の代わりに雨が降ったりして雪が溶けたり、また雪が
降ったりを繰り返してきているので「春」です。
雪かきは相変わらずしています。雨が降ってそれがすぐに凍り、その上に雪が降ると
雪かきがし辛いです。地面に面したところでシャベルがすべり、凍った雪が残り
アイスチョッパーで氷を割って綺麗にしないと、その上を歩いて滑ったら危険です。

私は自宅だけではなくて友人知人の家の雪かきなどもシャベルでしていたので
背中が痛くなってしまいました。ブリザードなどでキャンセルされたミーティングが
元々予定されていたミーティングの間に入り込んでしまい、疲れて身体も痛いから
お休みしたいけれど行かなくてはなあーと悩んだり~。
また月曜から雪が降るようです。

ご訪問やいただいたコメントなどへのお返事が遅れていてすみません。
黒猫の双子の兄弟は今日も元気にお昼寝しています。



<世界中の猫さんたちが幸せになれますように>






最後まで読んでくださってありがとうございます。

追加:日曜の午前2時にデイライトセーヴィングタイムが始まります。
コンピューターの時計は自然に変わりますが、この家にはアナログの時計が
多いので、午前2時まで待たずにいまから少しずつ時計の針を進めています。
(ということは今日は睡眠時間が1時間少なくなるみたい?)

コメント

No title

凍った路面の上に雪が降り、その上を歩いた時に滑って転んだりするのは本当に危険です。
雪国で育ったのでよくわかりますよ。
ずっと外にいると体も冷えるので気をつけてくださいね。

日本にいるスズメのような鳥に見えますが。かわいいですね。

No title

家の中からバードウオッチング出来るのって、良いですネ~(^^♪

雨の後の雪!って本当に最悪ですヨネ###
でも・・・雪かきしないで、転んでケガをするのも嫌ですし💦💦💦
雪かきで、腰を痛めたりしやすいので、気を付けて下さい。
春が待ち遠しいですネ🌸

No title

透明に吸盤~~^^こうして可愛い鳥さんが見れると笑顔になりますね餌を食べてほっと出来る場所ですね~^^
雪掻き、凍るとより重労働ですね。
気持ちのよい暖かい春が早く来ますように

No title

くちばしが黄色いのでまだ子供の小鳥さんかしら?
家の中きょろきょろ見ていますね。可愛い
素敵なカーテン、お部屋も素敵なんでしょう。
いいですね~~。ご飯のご褒美、お部屋でバードウオッチング。
雪が、まだたくさん積もっていますね。お外は寒そうです。
お外は出たくないよね。気を付けて、雪かき、お出かけくださいね。
*^^*

No title

少しずつ暖かくなってきそうですね^^
まだまだ窓の外は寒そうですが~~
雪かきもお疲れ様です!
鳥さんたちもここからおうちの中を見てるんですね♪

No title

まだまだ寒いのですね。
雨のあと、凍ると大変。
その上に雪が積もれば更に大変。
今しばらくですね。
体をお大事にしてくださいね。

No title

窓から可愛い子鳥さんが見えるなんて
とてもいいアイデアですね~!!

No title

小鳥さんが興味シンシンで覗いてますね~可愛いわ~

私は毎日外にカリカリ(余ってる)をまいていますが
来るのは スズメとセキレイとカラス
なかなか食べている様子は見られません

この窓の外には外猫用小屋があるので(今は住にゃん無し)
つけられない~

No title

小鳥さん達も、お家の形をした餌箱もちゃんと見えましたよ、いいですね♪
確かに、室内をのぞいているかも!どんなママさんがご飯を下さったのかな?ってね

>デイライトセーヴィングタイム
はてな? サマータイムの事なんですね~、知りませんでした。
まだ雪や氷と格闘(かくとう)しているのにサマーって・・・早すぎます~、Myraさんに睡眠を、プリーズ!

No title

こんばんは(=^・^=)ノ

すごい雪!!

大変ですが、体調大丈夫ですか?
雪かきはおお仕事です。毎日続くと、うんざりしますよねえ、疲れるから、お風呂にはいってゆっくりして下さいねえ・・・あっ、アメリカはシャワーしかないのかな?

バードフィーダー、素敵ですね♫
小鳥さんが、人間の観察をするものだったんですねえ~かわいいです(笑) ('◇')ゞ

小鳥が立ち寄ってくれるとなんだか幸運も運んでくれそうな気がしますね♫

黒猫ちゃんも幸運を呼ぶ猫さまですから、マイラさんには、たくさんの幸運が舞い込んでくると思います!!

雪かき、頑張ったご褒美ですねえ~😺ノ

No title

鳥さんがお家の中をのぞいてるのね^^

雪が!

本当に大変ですね


疲れが出ませんように

No title

つぶらな瞳の鳥さん、かわいいですね♪
雪かき、お疲れ様です。まだまだ降っているのですね。
あまり無理なさらないようにしてくださいね。

No title

>ワンコさん
氷の上は滑りますよね。カラフルな鳥さんたちも来て綺麗ですよ。


>ばぁやさん
暖かい室内からのバードウォッチングは楽です。 :-)


>さくらプリンさん
とっても寒い時の雪は粉雪で軽い。少し暖かいと雪が重たい。どちらがいいのかよくわかりません。:-)


>siroattsiさん
私も子供の小鳥さんだと思いました。 :-)


>misaeさん
少しずつ春になってきています。


>ポチ1号さん
明日も雪の予報です。 :-(


>山ねこさん
小鳥さんたちを見ているのはとても楽しいです。


>きみちゃんさん
こちらをのぞいているような小鳥さんたち可愛いでしょう?

No title

>今日も快調の家族さん
写真の中で見えましたか?よかったです。:-)
「サマータイム」はヨーロッパでは言うかも?こちらで言うと「夏の時期」のように思ってしまいます。1時間時計の針を早めたので今日は何となく1時間損をしたような気分です。


>黒猫さん
友人の中には一生シャワーだけという人もいますが、私はお湯につかることが大好きです。:-) はい、これは小鳥さんたちが私たち人間を観察していますね。笑。たくさんの幸運嬉しいです。


>内緒さん
最初は用心をしていた小鳥さんたちもこのようにしていると段々慣れてきてくれます。


>エルフさん
家をのぞいている小鳥さん可愛いでしょう?


>てんてん丸さん
最近は雪は溶けたりまた積もったりを繰り返しています。つぶらな瞳の鳥さん、可愛いでしょう?

No title

雪かき、大変ですね。筋肉痛は大丈夫ですか?
睡眠時間が少なくなって、本当に体調が心配です。
今日からはゆっくり眠れるのかな?
雪の中でも、鳥さん達は頑張っていますね!
お互いに頑張ろうねって、励ましてくれてるみたい。
早く春になるといいですね。

No title

> ねこたつさん
筋肉痛は大丈夫なのですが、背中と首が変なの。慣れないこと(?)をしてどこかを変にひねったとか?よくわかりません。双子がミルキングをしてくれると気持ちがよいのですがいつも違う場所にしてくれるの。
小鳥さんたち小さいのにがんばっていますよね。大きな私、笑。もっとがんばらなくてはね。

No title

ちょっとだけ見えますが、
けっこうな雪みたいですねー
もう3月中旬なのに、まだ寒い~

No title

> たぬきねこ2さん
まだ寒いですが少しずつ春になってきていますよ。:-)

No title

雪かきや氷割りは疲れますよね 私は腰にきます・・。
鳥さん 冬で餌摂るのが大変ですが ここでたくさん食べて
無事冬を乗りこえて欲しいですね。

No title

> masaさん
masaさんの家の屋根の雪を降ろすところをみるといつも怖いです。すごいなあと思います。そちらのほうが雪の分量は多いですよね。
この辺りの鳥さんたち冬でも太ってみえます。:-)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター