記事一覧

T

こんにちは ぼくたち 黒猫の双子の兄弟の兄Nと弟Tです。 


今回はすてきな贈り物とお買い物のお話です。

弟のTがソファーの上のキルトからやっと出てきました。

このキルトはたたんで置いてあるときと、ソファー全体に広げているときと
両方あるのですが、どちらにしてもTはそれを自分の好きなような形に
アレンジをします。そしてそこにもぐりこみます。丸くなって寝ていれば
形で何となくわかりますが、平らに伸びて寝ている時にはよくわからなくて
誰かがその上に座ってしまいそうになります。
上の写真はやっとその中から出てきたところです。



弟T「ぼくに何かプレゼントが届いたような気がしますが~。」



T「あ、このハンサムで可愛くて愛らしくてすてきでおりこうで輝いている
  子は誰でしょう?ぼくは鏡を見ているのかな?」

下のイラストレーションを覚えている方もいらっしゃると思いますが

2016年の11月4日にEmiさんが描いてくださったことをお話しました。
ウィンターコスモスというお花と一緒で素敵でした。

それを使ってEmiさんは2017年のカレンダーを作ってくださいました。


Tは2月に出ています。
お友だちの猫さんたちや犬さんたちも一緒ですよ~。





まだTは寝ぼけていますが記念撮影。



右上の猫さんのポストカードはお手紙。
カレンダーとおそろいのストラップ。
左上のTのポストカードはモデルになったお礼といってくださいました。
他の月は上に書いたEmiさんのリンクから見てくださいね。



部屋が暗くていつもどおり変な写真でよく見えなくてすみません。


兄のN。
ママがTの写真ばかり撮っていたら寂しくなってしまったようなので
ここでもカレンダーと記念撮影。

N「来年はぼくもモデルになってみたいですにゃん。
  そのためにはママがもっとじょうずに写真を撮ってくれないとね。」

Tがモデルになった元の写真はどれを使われたのかしら?

似たような写真が多いのでよくわかりませんがこれかしら?
やはり大きいほうの良いカメラを使ったほうがよい写真が撮れるみたいですね。
(と、カメラのせいにしておきましょう。)

<世界中の猫さんたちが幸せになれますように>






最近は最高気温が零下20度くらいの日々が続いています。Tでなくても
皆でキルトの下にもぐっていたいです。オフィス、学校、お店、教会、どこへ
行っても駐車場から入り口までがとても遠く感じます。

コメント

No title

エルフさんの絵は素敵ですね~
色使いが好きです

可愛いカレンダーにして貰って最高ね

No title

> きみちゃんさん
エルフさんもすてきですよね。今回はEmiさんです。

No title

寒中お見舞い申し上げます。
☆!

No title

> 小樽の かもめさん
ご挨拶ありがとうございます。(もうおめでとうとは言わないのね。)

No title

改めましてあけましておめでとうございます
今日のトレヴァー君の角度、ウチの黒い子に似てます(=^・^=)
今年も宜しくです(^.^)

No title

トレヴァーちゃん素敵なイラストになってたものね~^^
カレンダーもストラップも素敵です!!
今度はナイジェルちゃんもモデルにしてもらいたいね♪

ほんとに寒そうです~~こちらでは絶対考えられない気温です…

No title

Emiさんの、書いた上目づかいの目Tちゃん、とても可愛いですねえ、素敵です(^^♪

猫州…零下20℃って、冷凍庫ではないですか!!
寒いですね~道路も凍ってますね、きっと。

風邪にも、道路ににも車にも気をつけてくださいね、日本の寒さはまだまだ、甘いのですね!!


しっかりしなければ…(=^・^=)ノ

No title

Emiさんの素敵なグッズ、嬉しいですね!
改めて、綺麗なイラストですよね。
トレヴァー君、嬉しいね~!

そちらはマイナス20℃!?
想像がつきません。
鼻先や耳が凍らないように、気を付けて下さいね!

No title

トレヴァーちゃんのステキなグッズですね。
うちもカレンダー買ったので、来月はトレヴァーちゃんがずっと見てくれますね。

寒くて大変ですね。
こんなに寒かったら魔法の箒も乗れないでしょうか。
風邪ひきませんように!

No title

イラスト、優しい雰囲気。カレンダーいいですね~♪ナイジェルちゃんは、これからの楽しみですね
氷点下二桁!
キルトの春色が素敵ですね

No title

わ~かわいい

そっくりですね

本当に上手でさすが!です

和歌山も今日は寒いけど、全然桁違いの寒さですね

きっと!凍る。。。

No title

トレバーちゃんがあまりにもめぐに似ているので
めぐを見ている様でした。外見も、性格もそっくりな様な気がします。もぐるの大好きです。
素敵な贈り物でしたね。

No title

> keroroさん
可愛いジジちゃんに似ていると聞いてトレヴァーが喜んでいます。

No title

> misaeさん
すてきなイラストが以前はコンピューターの中だけで見られていたのですが、今度は実際にカレンダーやストラップで見ることができてとても嬉しいです。

No title

> 黒猫さん
寒い時には零下45度ということもありますが、今年はまだそこまでは下がっていません。でも風が吹くと余計に寒く感じます。すべってころばないように気をつけて歩くので普段よりも時間がかかります。
素敵なイラストを描いていただけました。

No title

> ねこたつさん
Emiさんのイラストはとても優しくて綺麗ですよね。ねこたつさんのところの子供たちもモデルになりましたね。:-)
こちらでは何分間外にいると凍傷になるかという注意などもあります。

No title

> tomtomさん
カレンダーおそろいですね。2月はトレヴァーの絵と過ごしてくださいね。
魔法の箒に暖房をつけないと寒くて乗れませんね。:-)

No title

> さくらプリンさん
今度はナイジェルが楽しみにしているみたいです。:-)
キルトはすっかり双子にとられてしまったみたいです。

No title

> エルフママさん
Emilさんのイラストは背景のお花もとても美しくて楽しみですよね。
ミミちゃんとソックスちゃんのTV出演おめでとうございます。

No title

> yumeさん
私もいつもめぐちゃんとトレヴァーが似ているなと思いながらゆめさんのブログを拝見しています。彼が行方不明になっているとしばらくするとキルトやブランケットやラグなどの下からごそごそと出てくるのでとてもおかしいです。:-)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター