記事一覧

また仔猫だ!!

FBを見ていたら「仔猫の鳴き声が聞こえるスマホ」というのがあって聞いていたら、どーも変。
玄関でも仔猫のピェーン、ピェーンという声が聞こえる。

覗いて見ると小さい子が逃げた。まだかなり小さい。2ヶ月も経ってないような、、、。
小さな缶詰を開けて出したら、恐々近寄って玄関から入った。



人には近寄らないからか威嚇しないのだけど、猫には威嚇してる。(^^;
事務所に入って数分、小さな缶詰を食べて、この余裕。

去年も紛れて入った子がいるんだよねー。
みんなこんな柄だから、この近辺は同じやつらがいるのかなぁ。
カッちゃんも近くで保護した子で同じ柄だしなー。

どうしよう。
もう面倒見切れんよー。誰か仔猫を貰ってくれる方はいませんかぁー。



カリカリを出したら食べてた。(^^;
なんかおしゃべりしながら食べてる。うまい、うまいって言ってるのかなー。


転載元: ねこ16匹と同居するデザイン事務所

コメント

No title

可愛い子猫ちゃんに、
安住の地見つかるといいですね。*^^*

No title

> siroattsiさん
何年か前にはbibiさんのところには50人以上の猫さんたちがいたの。ミーを秘書にやとってくださっていたゴン社長という猫さんもいましたが、みなさんお年をとっていて少しずつ数が少なくなりました。
その後、また子猫さんを保護されたり、保護された猫さんが赤ちゃんを産まれたりとかでいまは若い子たちが元気で走り回っていますが、また子猫さんを助けられたみたいです。
とても可愛らしいので魔女さんが箒に乗って、この子を私のところまで届けてくださいませんか?Nは受け入れるかもしれないけれど、Tは難しいから新しい子をひきとりたくでもいつもTのことを考えるとなかなかうまくすすみません。

No title

転載してきます

No title

転載記事とは気が付かず、途中から気が付きました。
可愛い子猫ちゃん、お家が見つかりますように。

No title

アップになったお顔が怖がってますね〜。新しいおうちが出来て、穏やかな顔に変わりますように。うちのジーナも、まだこんな顔と穏やかな顔を行ったり来たりしてますが、大人猫なので怖がってる顔が減るのには相当時間がかかると思います。

No title

> きみちゃんさん
転載ありがとうございます。

No title

> yumeさん
転載記事だって最後まで読まないとわかりませんよね。最初にこれは転載ですよって書けるところがあればよいのですが。
こんな可愛い子が家にきたら絶対に一緒に暮らしたいです。でもこの家には問題児がいるので新しい猫さんはどうなのかなって不安にもなります。大勢の猫さんたちのお世話をしている方たちは本当に偉いと思います。

No title

> flamingowifeさん
この写真はこの子を保護してすぐのときだったみたいなのでまだ大丈夫かなあと用心しているみたいですね。でも大事にお世話してもらっているみたいで、いまはこの保護をしてくださった方の上着の中にはいって遊んだり安心しているみたいです。もっと大人になってからだと安心してくれるのにも時間がかかるときがあって大変ですよね。
少し前にシェルターに12歳の猫さんがいたの。理由を読んだら、飼い主が新しい子を保護したらどうしても猫同士があわないので、元からいた子を手放すしかなかったとあったので驚きました。その子と何年一緒に暮らしたのかわかりませんが、元々いた子を手放すなどということを普通は考えられるかしら。その子をみていて涙がとまりませんでした。そしてかわいそうだと思いつつも自分でひきとれなくてそういう自分がとても嫌になりました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター