記事一覧

Wonderful Gifts

こんにちは ぼくたち黒猫の双子の兄弟の兄Nと弟Tです。 


トムトムさんのところのハナコちゃんが虹の橋に行かれて、毎日とても辛くて
寂しい思いをなさっているtomtomさん。その大変な中、「お礼」というものが
送られてきました。



丁寧なお手紙まで入っていて驚きました。



ブログの写真でみるハナコちゃんも美人ですが、このように絵のモデルさんに
なってお花に囲まれているのもとてもすてきな雰囲気で優しいハナコちゃんが
よく表されていますね。



ハンカチーフも三毛猫さん。
左下に見えているのはチョコレートです。とても美味しいです。
アメリカでは普通は何かを戴いても「Thank you.」だけでいいのです。
Thank you cardというものがあって、それを送れば喜ばれます。
日本ではこのように品物でお返しをするみたいでとても丁寧なのですね。

黒猫の双子の兄弟がそばにきて写真を撮るじゃまをしました。
弟Tはソファーの端に行ったので写っていませんが、兄Nはすぐ上にジャンプした
だけなので、外を見ている後姿が写っています。

トムトムさんはもうお元気そうで毎日忙しくなさっているようですが、
お心の内ではまだとてもお辛いと思います。皆で優しくあたたかくそして
静かに見守りつつ応援したいですね。

<世界中の猫さんたちが幸せになれますように>

コメント

No title

トムトムさんからの贈り物ほんとに心がこもってますね^^
うちもいただきましたよ。
ハナコちゃん似のハンカチ可愛いですよね♪

No title

桜の優しいお花の絵の中に、ハナコちゃんが描かれていますね。
ほんわか和んできます。
素敵な絵ですね。*^^*

No title

とても素敵な贈り物を戴きましたね

本当は thank-youだけで良いのでしょうけど、それよりも何倍もきっと嬉しかった気持ちだとおもいますよ

No title

素敵な贈り物ですね。
日本では、「ほんの気持ちだけですが。」
と、言いながら、だいたい、品物を手渡します。
お礼と言うものは、形にしたくなりますね。
ありがたいと思えば、それだけの気持ちを込めた贈り物を渡したくなります。
ハナコちゃん素敵な絵。
虹の橋の向こうで、トムトムさんを見守ってくれていますよね。(*´∀`)

No title

こんにちは

ハナコちゃんは美人ですが、tomtomさんが描かれたのでしょうか?
絵の表情から、とても優しい だったのでしょうね...
tomtomさんは、辛いと思いますが、頑張って欲しいですね

このような「お礼」の事を、日本では「香典返し(koudengaesi)」と言います

No title

素敵な頂ものですね

すごくカワイイ(^^♪

No title

素晴らしいおくりものですねえ、心が見えますねえ(=^・^=)!

私もトムトムさんブログ11月の記事で、本当に、心を助けてもらってます。

勿論!マイラさんの暖かい心も♪


Thank you.😺

No title

おはようございます。

嬉しい贈り物ですね。
心もホッコリ晴れますね。

ポチポチ☆

No title

ありがとうございます。
丁寧にご紹介いただき、ハナコもよろこんでいると思います

No title

tomtomさんのお気持ちが、よく伝わってきますよね。
その分、悲しみも深いのだと思います。
こうやって、皆さんへのギフトをあれこれ考える時間も、
悲しみを紛らわせる方法の一つなのかもしれませんね。
tomotomさんがお元気に過ごされていることを、祈りたいです。

No title

元気で長生きして欲しいですね~

No title

トムトムさんはとても丁寧な優しい方なんですね。
チョコレート?食べ物は送れるようになったのでしょうか?
家も娘宅の猫が亡くなって、お花を贈ったら、お返しにお菓子を送ってきました。人間と同じようにしています。親戚中も犬猫だらけ、大変です。

No title

★misaeさん;おそろいなのね。このハンカチーフ可愛いですね。


★siroattsiさん;ハナコちゃんの絵は優しい感じでとても素敵ですね。


★あー茶んさん;とても心がこもっていて嬉しかったです。


★ポチさん;「ほんの気持ちだけ」なのに日本では素敵な品物なのね。ハナコちゃんの絵すてきですよね。トム君とハナコちゃんで虹の橋で遊んで待っていますね。


★ジオラマさん:ハナコちゃんの絵がとてもすてきですね。ハナコちゃん自身もトム君をいたわったりして優しい女の子でした。Koudengaesi難しいですね。


★エルフさん;可愛らしいものをいただきました。


★内緒さん;いつもありがとうございます。

No title

★黒猫さん;すてきなものを戴きました。クゥちゃんのこと私たちも心からお祈りしています。


★ゆりさん;あたたかな贈り物を戴きました。


★tomtomさん;ハナコちゃんからのお礼とても驚いたけれど嬉しかったです。お辛いときにすみません。


★ねこたつさん;皆様にあうようなギフトを考えられたりtomtomさんは忙しくなさっているようですね。少しでも悲しみが和らいでお元気で過ごして欲しいですね。


★たぬきねこさん;子供たちが皆元気で長生きでいてほしいですね。


★yumeさん;9:11の後とても厳しくなり食べ物は送れなかったように思います。今は正式に大丈夫なのかよくわかりません。新鮮な野菜や果物、肉類は加工していても絶対にだめです。お嬢様の猫さんがなくなってしまわれたの?大変でしたね。家族で動物を愛されて素晴らしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター