記事一覧

Breaking News!

こんにちは。ぼくたち黒猫の双子の兄弟の兄Nと弟Tです。 


ニュース速報です!




一昨年、去年など、オスプレイさん(鳥)たちが南アメリカから春になると
戻ってきて卵を産み、雛を育て、秋にはまた南米に戻るお話をしていました。
今年は私は忙しくてずっとライブビデオを見ている時間がなく、ブログの
お友だちのいーともさんにお任せしていました。 

いーともさんは去年は音楽ブログの中にオスプレイさんたちのお話を混ぜて
書かれていましたが、今年はオスプレイさん専門のブログを作られました。
快調(快鳥)家族さんも専門のブログを作られています。
おふたりには完全に負けてしまいました。 

オスプレイさんご夫妻は今年もまた卵を3個産みました。
1個目の卵を産んでから38日目の今日、雛がひとり誕生しました。
赤ちゃん誕生おめでとう! 



いーともさんから動画をお借りしました。



以下は私の勝手な想像によるお話です。

お母さんが卵を温めているとお父さんがお土産のお魚を持って帰ってきました。
母 「ダーリン、見てください、赤ちゃんの誕生ですよ。」

(動画1分くらいのところでお母さんが雛をお父さんに見せます。)

父 「ハニー、よかったね、可愛い子が産まれて。お魚食べる?」
母 「はい、ゆっくり食べるから、ダーリンが子守をしていてね。」

そして奥さんはご主人が捕ってきたお魚を自分で独り占めしてどこかへ持って
飛び去ってしまいました。

父 「それではぼくが赤ちゃんと卵を温めましょう。」

今回のお父さんは卵を抱くのが大好きなので喜んで抱いています。 :-)

あと二つの卵もすぐに孵ることでしょう。
楽しみですね。

兄N弟T 「以上ニュース速報でした! ママ、お出かけするのでぼくたちが
      簡単にご報告してみました。」

<世界中の猫さんたちが幸せになれますように>



いつもありがとうございます。
この大切な自然を私たちが守っていきましょう!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター