記事一覧

Pelican

久しぶりにクイズです。
(コメント欄は閉じていますので、答えは最後に書いてあります。)

さて、私は何の写真を撮りたかったのでしょうか。




大勢の人たちがジョギング、ウォーキングなどをしている川の横の道。
この川は写真の手前から向こうにかけて流れています。手前の方には小さな
ダムがあります。その流れか段差を利用して、たくさんの鳥さんたちが魚を
つかまえるために集まっています。
上の写真を大きくすると(この画面では大きくできません)、カモメさんたちが
数人写っていますが、それはこの写真では見えないので、見えている人が答えです。

左上のほうにある小さな白い人。答えはペリカンさんです。
(?ペリカンさんは「人」ではありませんでしたね。笑)
いまはもう冬なので、ペリカンさんたちは南の方に飛んでいってしまいました。
ペリカンさんたちはとても大きくて立派な鳥さんですよ。
くちばしも大きく、お腹も大きく、重たそうなのに、空を飛んでいる姿はとても
美しいので私はいつもみとれてしまいます。

<世界中の猫さんたちが幸せになれますように>

ご訪問ありがとうございます。
少しお返事を書き始めたり、ご訪問してコメントを書いたりしたのですが、
毎回エラーが出てなかなか投稿できません。下書きしてあるのでそれをコピーして
何度か試してコメントを残せましたが、ほんの数名にだけでとても時間がかかって
しまいました。インターネットがいけないのかしら?よくわかりません。
記事の投稿はできるか試してみますね。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター