記事一覧

291: The Answer of No. 278 - II -(1)








友人の Audreyの裏庭にある池には何がいるでしょうというクイズを 278番で出しました。

最初の答えは 290番の記事で書いたように カメさんたちと ナマズさんたちでした。

次の答えは アヒルさんたちと ガチョウさんたちでした。

アヒルさんたちはあたるだろうと思っていたけれど、あたらなくて、絶対に当たらないと思っていた

ガチョウさんたちを当ててくださった方がいたので びっくり! その方は

「絵本ってすばらしい!! 」 (ウタローさん)     http://blogs.yahoo.co.jp/utarodrufy

でした。

ウタローさんは ブログの題名どおり、絵本を愛していらっしゃるから ガチョウさんのことは

きっと よくご存知だったのね。(と 想像^^)

ガチョウさんたち、(ひとりだと goose, ふたり以上だと geese)は カナダから ウィスコンシンに

来て、暫く遊んだ後、フロリダのほうへいって、また ウィスコンシンのあたりに来て、カナダへいって

と 忙しい人たちです。

Auderyの池は 居心地がいいのか、すっかりいついてしまって、自分たちが渡り鳥だということを

すっかり忘れてしまったそうです。

かわいいので また つづきの 写真を載せます。

(ミーのママ、マイラは これから おともだちの結婚式に行くので 多分、今日は これ以上 更新と

 ご訪問と お返事ができないと思います。

 引き続き、284番の ラッファーは クイズの答えをお待ちしているようですので、もし

 お時間があったら、ラッファーにお答えしてあげてね。)

コメント

No title

いいなぁ。Myraさんの住む地域は自然がいっぱいですねー。
bibiは周りにこんなに自然がないので、この2日間は山のロッジに泊まってテニスをしてきました。猫たちを一日見ないのは心配なんだけど、スタッフが見てくれるし、何年振りかの外泊遊びです。(^^;
2日間なのに日記はどんどん進んでいるし、みんなのblogを覗くのに忙しい。(^^;
ねこ王国も変わりなく元気で甘えてくれたし、気持ちがリフレッシュしました。
Myraさんも気分転換できる何かありますかぁ~。

No title

がちょうさんにあひるさんもいたんですね!とってもにぎやかな池・・・見ていて飽きないですね。
お友達、ジューンブライドですね←女のお友達なら
いってらっしゃい

No title

写真、よく撮れてますね~♪
お友達の結婚式ですか??(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*

No title

渡り鳥なのに居ついてしまったとは(笑)。野生の本能はどこに行っちゃったのかしら?

No title

とっても多忙なひとたちですね♬284の答えはラッファーは森の中で草を食べている???黒いのは農家で使うシートみたいなものでは????

No title

ガチョウを飼うのは、あこがれです(^^)絶対ムリだしね。アヒルならなんとかお庭のプールでも飼えそうだけど^^;
とってもステキな池です♪カメも好きだよ♪ ぽち☆

No title

やっぱり転載させてもらいますね♪

No title

この池にはガチョウさんまで住んでたんですね。

No title

がちょうってかわいいですね^^
頭の形が個性的で♪

No title

よっぽど居心地がいいんですね^^がちょうさんものびのびしてますもん!

No title

敷地に、こんな大きな池があるなんて素敵ですね。きっと、もっと
沢山の鳥も遊びに来るのでしょうね。

No title

綺麗な景色ですね~こんな綺麗な景色を見れるなんて羨ましいです(〃 ̄ー ̄〃)

No title

とても美しい場所ですね!
光がとてもきれいです・・
いちおか

No title

美しい水辺ですね!映画のワンシーンのようです。
ご結婚式、お呼ばれも楽しいですね~☆

No title

なんだか素敵な場所ですね。

No title

★bibiさん:リフレッシュすることって大事ですよね。

★xxxさん:がちょう、こちらにはたくさんいるけれど、日本にはあまりいないのかしら?

★ねこまたさん:もともとは男性の方がお友達でしたが、今は奥様になられた方もお友達になりました。そのうちにどこかでお写真、載せるかも?^^

★レルママさん:このがちょうさんたちとあひるさんたちは仲がよくて必ず一緒に行動していたのよ。

★mycatさん:野生の本能よりも、Audreyのごはんに負けたみたいです。

★あすかさん:この子達、一日中(昼間だけね)歩き回ったり泳いだり 忙しそうでした。^^

No title

★ウタローさん:ポチと正解をありがとうございました。いつのまにか住み着いてくれたみたいでかわいいがちょうさんたちでしたよ。

★はなさん:別に羽を切ってあるとかそういうこともないのに、渡り鳥なのに ずっとこのがちょうさんたち、住んでくれているのですって。

★てんてん丸さん:がちょうさんって、みればみるほど かわいいのよ。歩いている姿を見ると お空を飛べるのが不思議になるの。

★シャーベットさん:私も居心地、よかったです~♪

★ゲンジさん:小鳥さんたちはたくさん来ていましたが、大きなとりさんたちは この子達以外には、私がいるときは見かけませんでした。

No title

★あかちんさん:ここはフロリダなので 車で少し行くと大西洋があって泳ぎました。(洋服のままでした!)笑

★いちおかさん:やはり、フロリダまで行くと暖かくて、(暑いという人もいましたが)光も綺麗でした。

★みゃんこさん:本当に映画みたいなシーンもあったのでそのうちに続きを載せますからまた見にいらしてね。

★つぶやきさん:素晴らしい体験もしたので そのうちに続きを書きますね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター