記事一覧

286: Mie has a problem in her right eye again.



日本では 金曜日の ゆうがたですよね。 こちらは やっと午前4時ごろになり、ことりたちが
目を覚まして 歌を歌い始めました。

実は 私、徹夜していました。

夜になってから ミーの右目から 涙がたくさんでていることに 気付いたのです。
この目は 先日 手術をしていただいて 治ったはずなのに。 ミーは普段は お喋りですが、右目を
閉じたまま、お話をしてくれません。

慌てて、病院に電話しました。 ERに行くべきかどうか。
受付の方に話をすると、ミーのかかりつけのドクターは もう帰られた後でした。 ミーの涙は
透明ではなく、茶色や 薄い草色が 混ざっているようです。 なぜ、突然! 炎症?!
私、かなり パニックになりました。

秘書の方は すぐに ドクターの a cell phoneに連絡してくださいました。 ドクターたちって、
プライベートな時間でも いつも 患者たちに追いかけられているみたいですね。

幸い、前回の 目薬を 3種類、保管してありました。 そのうちの ひとつをつけて、様子をみて
明日の午後、2時か 3時になっても まだ 同じようなことが 続いていたら、また電話をするように
という 指示でした。 ERに 行かなくてすんで ほっとしました。

私にできることは その目薬をさすことだけで、それはもう終わったから、とっくに寝てもよかったの
ですが、とても心配で 眠れそうも無かったので ミーのようすをみながら起きていることにしました。

ミーは ほとんど 寝ているので あまり撫でて 起こしてもよくないし、それで みなさんのぶろぐを
ご訪問したりしていました。

ミーがときどき 目を覚ますと 目の周りを拭いてあげたり、ごはんを少しずつあげたり、だきしめて
あげたりしていました。

ミーもことりさんたちの歌声で 目を覚ましたようです。
また 目薬をつけてきます。 午後までに 治っていてほしいです。

コメント

No title

目薬で少し良くなってきているのでしょうか?
心配されていることでしょう…でも、ちゃんとミーちゃんのことを気にかけてくださる先生がいるから心強いですね。
お大事に、ミーちゃん。

No title

心配ですね。でも、目薬が効いたご様子、大事に至らないことを祈ってます。

No title

私も、モルツが少しでも具合が悪いと心配で眠れなくなります。
でも、きっとミーちゃんはママが傍にいるだけで安心してぐっすり眠っていられるのですよ(^^)

No title

すぐにドクターに連絡が付いて良かったですね。目薬が効いてくれるとよいのですが、Myraさんが、眠れないお気持、痛いほど判ります。ミーちゃんを抱っこしながらでも、少し眠って下さいね^^

No title

悪いものはすべて外へ出てしまった方がいいですよね~ミーちゃんの目から出て行け~~☆

No title

ミーちゃん、今頃は、もう落ち着いているかな・・・ママさんも、一眠りしたのかな。

No title

★天使と猫さん:びっくりして私、騒ぎすぎたみたいです。ごめんなさい。昨日よりはよくなっていると思います。

★Katzさん:以前のように夕方に閉まって、日曜は休みというようなクリニックしかなかったら大慌てしたでしょうが、ERつきで24時間オープンの病院があると そしてそこのドクターと仲良しだととても救われます。

★ショーンとニケさん:ご心配くださってありがとうございました。

No title

★黒猫モルツさん:今土曜日の午前2時ごろですが、私、体力の限界になりつつあります。(笑)これから試しにミーを抱いて寝てみますね。

★ミーコママ:ドクターがどこで何をなさっていたかわかりませんが、私がドクターの電話に直接電話したわけではなくても プライベートな時間まで申し訳なかったような気がしています。目薬も3種類出されていたので どれを使ってもいいかもわかりませんでしたが、指示通りにしたら、今のところ少しずつよくなっていると思います。

★PとKikiさん:「悪いものは出す」--慌ててこういうことも全く気付きませんでした。

★宗久さん:これから少しミーといっしょに寝てみますね。

No title

ミーちゃん安定してきたみたいで安心しました^^
Myraさんも お体お大事にして下さいね。

No title

こんなに心配してもらってるんだから、ミーちゃんきっと良くなりますよ!Myraさんもお体を大切に…

No title

マイラさん、びっくりされて心配だったとお察しします。私も猫が心配で真夜中眠れずに皆さんのブログを訪問したことが有ります。
ミーちゃん、目薬が効いてきた様で良かったですね。マイラさんも、
少し眠れたでしょうか?おふたりとも、良く休んで起きればきっと寝る前より元気になっているはず。お大事にして下さいね。

No title

雑菌入ったんでしょうか・・・。
ミーちゃん辛くないといいんですが・・。

No title

ミーちゃん、目の具合はいかがですか?
Myraさんの手厚い看護できっとよくなったのでしょう!徹夜して看護するなんてなかなかできることではないですよ。ミーちゃんは本当に幸せなにゃんこです!ポチ

No title

ミーちゃん、その後、よくなったでしょうか。
心配です。

No title

その後、ミーちゃんの様子はいかがですか??
Myraさんも体、大事にしてくださいね・・・

No title

お目目の具合はいかがですか?炎症がおきちゃったのかな?早く良くなることをお祈りしてます。Myraさんも体に気をつけてくださいね!

No title

ご心配されたでしょうね…。ミーちゃんも辛いでしょうし、Myraさんも大変でしたね。
お薬がきいているようだと聞いて、少し安心しました。このまま症状が治まってくれるといいですね。

No title

どうしても目やには、なかなか治りませんね。手術した方の目では、心配ですね。目薬だけで治ってくれますように、祈っています。

No title

おや、また目の調子が悪かったのでしょうか??1週間ぶりに来てみるとやはり色々とありますね・・。

No title

透明な涙だったらそれほど驚かないけれど、茶色だったりするとドキッとしますよね・・・その後落ち着いたでしょうか。目薬が効いてくれるといいですね。Myraさんもお疲れでしょう・・・少しゆっくり休めるといいのですが・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター