記事一覧

275: A Weather Report




 今日は ミーちゃん a weather forecaster になりました。 

 一日中、お昼寝しないときは 働いています。 

 しばらく 快晴の日々が 続いていて ママは 花壇のおはなさんたちの世話などをしていましたが

 今日 (アメリカは土曜日の朝です) から、 来週、 またまた ストームが来ます。

 嵐の怖い人は 地下室にかくれましょう。 -- 今日のミーちゃんのお仕事、おわり。。。

コメント

No title

気持ちよさそうなお天気ですね!花壇のお花たちはストーム大丈夫でしょうか?心配。

No title

ミーちゃんお勤めご苦労様ニャ★モルツです♪
お勤めの後のママとのお昼寝が最高のご褒美ニャン♪
私のように、あまりに気持ちよくって白目になってママにフォーカスされない様に注意ニャ★(6/16日のモルツのブログ見てニャ)

No title

ミーちゃん、札幌は素晴らしい天気が、続いています。気候は、ミーちゃんの所を、もう少し、ソフトにした感じです。

No title

はじめまして♡
猫のミーちゃん、可愛い~~~~~(❤ŐฺωŐฺ)
アメリカに住んでいらっしゃるのですか?
素敵♡嵐、気をつけてください。。

No title

ミーちゃん、お疲れ様です。
働いた後は、ママとお昼寝ですか?
ストーム、お気を付けて下さいね(^・^)

No title

(@゜Д゜@;)あら・・・?、、、ミーちゃん、お仕事終わったら
ミーちゃんも地下室に隠れてね!!もう風が強くなって来ているのかしら?

No title

ミーちゃんお疲れ様ですぅ♬ウィンシスコンはストームですか!?きをつけてくださいね。

No title

ミーちゃんおつかれさまです。ストームとメフィストに気をつけて、ゆっくりお昼寝してくださいね。

No title

ストームがくるんですか。恐いですね。
ミーちゃんがリポートしてくれると天気予報がすぐわかっていいですね。

No title

ミーちゃんお仕事お疲れ様。ミーちゃんもMyraさんも嵐には気をつけてください。

No title

Mie!Thank you for a report♡
ストーム恐いね~今のうちに晴れのお天気満喫しておかないとね~大阪も雨が降ってきそうです・・・

No title

ストーム怖いね~地下室にかくれるんですね~雷とか風の音とかミーちゃんは平気ですか?ミーちゃんお散歩できなくてかわいそう・・・被害がない事を祈っています

No title

ミーちゃん、お仕事お疲れ様でした^^
またまたストームですか。気をつけてくださいね!

No title

ミーちゃんが真剣に考えているのは、風を身体イッパイに感じていたのね。風さんが、明日のお天気を教えてくれるのね。
またですか。被害のないことを願っています。

No title

Myraさん そちらでは、地下室はストームよけのためにあるのかしら?

No title

雨がふるまえなど木や花を流れる水の音が変化するそうです。ミーちゃんは草のそうした音をじっときいて天気予報をしているのかもしれませんね。

No title

やっぱりストームというのがピンとこない一日本人の鵜住居。台風とかは分かるのですが、やはり似たようなもんなのでしょうか??

No title

★bibiさん:「今日はミーちゃんのお仕事振りをゴン国王に見せたくて頑張ってみたの。」

★gokigen_catさん:背の低い花は大抵大丈夫ですが、少し背が高い花は(30cm以上くらい?)強風で倒れてしまいます。フロントポーチの植木鉢も飛んでいってしまうので奥に片付けます。

★黒猫モルツさん:ミー「ミーちゃん、白目にならないように頑張って目を閉じてお昼寝します。」

★宗久さん:ミー「札幌にお引越ししようかしら?」

★ rosechathimeさん:ミー「ご訪問ありがとうございます。ママがそちらに遊びに行ってくれました。ミーちゃんお昼寝していたの。」

★ミーコママミー「ママとのお昼寝は最高なの。というか、ママがミーちゃんとお昼寝できるっていうことが最高だと思うのだけれど。」^^

★Nyaoさん:ミー「実はね、今回のストームはもっと北部だったみたい。でも内緒にしておいてね。」^^

★あすかさん:ミー「ウィスコンシンは確かにストームに襲われていたけれど、ミーちゃんたちの住んでいるところは少しそれてくれました。」

No title

★amaguri313さん:「ストームとメフィストに気をつけて。」---ミーとふたりで大笑いしました。^^

★はなさん:ミーの天気予報は当たったりはずれたりするので いいのかわるいのか・・・・。でも無職でひますぎてつまらないよりも何かしている方が楽しいのかな?

★クロネコパンチさん:すみません、天気予報、北にずれて はずれました・・・。

★猫のかいさん:大阪には雨が降りましたか? こちらは --晴れましたーーー。

★ねこまたさん:ミー「ミーちゃんはこわくないのだけれどもね、ママがね、すごく怖がっていつも泣くから、ミーちゃんがいいこいいこってママを抱いて寝かせてあげているの。」

★てんてん丸さん:ご心配おかけしてすみません。ストームは北にずれたみたいです。

No title

★ゲンジさん:「風を身体にいっぱい感じる」--とてもすてき。そうね、ミーはきっとそうやって自然を感じて その後のようすなども知っていたりしたのね。動物は人間よりもすぐれているわね。

★きりんさん:このあたりの家は殆どどこへ行っても地下室があります。理由はたくさんあるけれど。元々はファーネス(暖房炉)を置く場所。その他、お湯を沸かす機械、洗濯機と乾燥機、食料庫、倉庫、お手洗い、etc.etc. でもこの頃の新しいおうちとか、地下室に手を加えたおうちでは playroomやliving roomになっていたりもします。

★ごとりんさん:ミーは視力を失った変わりに聴力や香りを感じる力を活用しているので、ごとりんさんのおっしゃるように草木や花の中の音を聞いていたのかもしれませんね。

★Naoさん:こちらとしては「台風」といわれてもあまりピンと来なかったりします。^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター