記事一覧

Play

黒猫の双子の兄弟です。
まず、最初にクイズです。下の写真のものは何でしょう?



答えは後で出てくるので考えてみてね。

双子はおもちゃ箱をいくつか持っています。新しくもらった箱を部屋に置いたら
ふたりで、おもちゃのうちのいくつかを新しい箱に移動させました。



しっぽの長い子が兄のナイジェル。短い子が弟のトレヴァーです。



Tは箱が気に入ったみたいです。二人一緒に入るには小さすぎますね。



上の写真の箱の中。Tの耳のすぐ下に 一番上の写真のクイズで出したものが
入っています。答えは双子が大好きな、とても大切なおもちゃでした。 :-)

これは元々は小さなネズミさんだったのだと思います。振ると中でカラカラと
音がします。何年も前、ずっと昔にいた猫さんたちのおもちゃだったみたいですが
ふたりがこれをどこで見つけてきたのかはわかりません。とても古くて壊れていて
汚い塊に見えますが、ふたりにとっては宝物みたいです。
私も幼いころに古くて壊れかけたお人形を大切にいつも抱いていたことがあった
ということを思い出しました。:-)

このお話は続きます。

<世界中の猫さんたちが幸せになれますように>

いつも沢山のご訪問と暖かなコメントをありがとうございます。
コメント欄は開いていますがおひとりずつにお返事ができるかどうかわかりません。
できるだけご訪問はさせていただきますね。

コメント

No title

あら、大切な宝物のおもちゃだったのね。
何かの種かと思いました●

No title

猫ちゃんは、小さな物を好むのかしら?
どこかに隠れて冬眠していたねずみちゃん、双子ちゃんに見つかってしまって、復活しているのね。食べられないので喜んでいるよね。
私も幼い頃いつも遊んでいたお人形、片方の目が壊れているけど、今でもあります。*^^*

No title

元ねずみさんのおもちゃだったんだ~♪
大事にしてるんですね^^
箱もお気に入りなんですね~
一緒に入るのは無理かな?

No title

Mie & Myraさん
物を大切に使う
見習わなくては。
黒猫ちゃんは魅力的です。
タンゴも不思議な猫で。ナイス

No title

おはようございます(*゚∀゚)っ

大事な宝物、Almondに見えました( *´艸`)

いつも仲良し兄弟がかわいい~
にゃんこは箱も大好きですよね(o^O^o)

No title

もう原型がなくなっちゃって。。。でも、そうでもお気に入りなのね。
わかりますよ~。ウチの小梅がそうだったなぁ。
お気に入りのおもちゃ、もう、何だったのかもわからない塊になってたけど、持ち歩いてました。
ふたりの大事な宝物ね。

No title

小さなネズミさんのおもちゃだったのですね。
大切な宝物でずっと大切にしているのは
ネコさんなのに偉いな!

クリック&ナイス!

No title

あらら(笑)私も植物の種かと思いました(^。^)ゞ

宝物。。私も昔お気に入りのタオルケットがボロボロになっても愛着が有って離す事が出来なかったなぁ(笑)
ナイス☆(^^)vお2人さん毛がツヤツヤで綺麗だわ~♪

No title

てっきり殻付いた状態のアーモンドなのだと思いました~!珍しいから写真撮ったのだと^m^。
全然違っていたのね~。

双子君たちお気に入りの品ちゃんとあってよかったですね。

No title

なんだろう~って判らなかった
家にコレに似た感じのが時々落ちてます
猫さんが口から^^;
おもちゃを運んでくるのね~
兄弟でいつも仲良く遊んでいますね(●´∀`●)

No title

私も何かの種か、ナッツかな?って。
(^▽^)わはははは
どこの子も、どこの国の子も、箱は好きなのですね。
自分でオモチャを運んでくるなんてお利口。
お二人とも日本のヤマト運輸(クロネコさんがキャラクターの運送会社)で働かれてはいかがですか?
(^▽^)わはははは~blogram☆&(^^)/NICE!

No title

ネズミさんでしたか~!
私、猫の毛をまとめた物かと~(^_^;)。
我が家にも、ボロボロのネズミのオモチャが、
まだ取ってあります。

自分たちで、オモチャを移動させるなんて、
お利口ですね~!
このぐらいの大きさの箱なら、
我が家はぎゅうぎゅうに、2匹入りますよ~(笑)。

No title

時々無くなって忘れてたおもちゃが家具の隙間などから出てきたりしますよね~。

No title

★コメントありがとうございます。

ここまでの方々はご訪問させていただきました。

種、アーモンド、ナッツ、毛、色々な楽しいお答えをありがとうございます。

ソファーのしたなどは掃除をするとおもちゃがいっぱいかくされていたりするのですが、この「宝物」はどこにあったのかがどうしてもわかりません。ぼろぼろなのですが、ふたりはこれが大好きみたいです。:-)

No title

うちも~~~
いっぱい^^、出てくる

見つかってよかったね

No title

なあるほど、大切なおもちゃだったんですね。^^
そういえば、私の妹も子供の時からのお気に入りの毛布。
ボロボロになっても持っていましたよ。
お気に入りの物って、あるだけで心が安らいだりするんですよね。

No title

★コメントありがとうございます。

よくソファーやベッドの下からはおもちゃが出てきますが、これは何年も出てこなかったのでどこにあったのか不思議です。ふたりともこれが大好きみたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター