記事一覧

3

オレンジ猫のスラッカーと黒猫の双子の兄弟が一緒に遊んでいます。




双子たちはスラッカーの命令で箱からおもちゃを出したり入れたりしていました。
年上のスラッカーはやはり偉いようです。

少しずつダイエットを始めた双子ですが、体重は前回と変わりませんでした。
兄のナイジェル(尾が長い子):6kg。
弟のトレヴァー(尾が短い子):6.3kg。

ごはんを少しずつ減らして、おもちゃでいっぱい遊んでいるのにどうして
効果がでないのかしら。

猫たちの内緒話 「子供たちはママに似るからです~。」

<世界中の猫さんたちが幸せになれますように>

コメント

No title

ダイエットは人間も猫も
大変ですよね><
根気よく頑張って続けてくださいね^^
きっと努力でいい結果になるにゃ~~

No title

スラッカーくんのポーズがなんとも可愛いですね♡
まぶちいのかな?
双子ちゃんたち、見た目はそんなに太って見えないけど、6キロというと太めなのかな~
そうか・・ママも見た目より重いのか(笑)
がんばってダイエットしないと地獄谷でお猿さんと一緒に温泉に入れませんよ(笑)

No title

もともと大柄な子たちなんでしょうね。
bibiんちもあまり食べないのに大きな子がいますし、良く食べるけど小さい子もいます。
これは人間でも同じですよね。(^^;

No title

スラッカー先輩は寝て指令出してちゃんと黒い子分達に言うこと聞かせられるのね(*^。^*)えらいわぁ~。

No title

スラッカーちゃん、目隠ししてたので、かくれんぼの鬼さんにんったのかと思いました。双子ちゃんは、「よし!今のうちに隠れよう。」と言う姿にみえました。

双子ちゃんにとって、それくらいがベストの体重かも知れませんね。
ということは、ママの体重も、ダイエットして運動しても減らないということは、今がベスト体重?*^^*

No title

双子、大きいですね~って、私に言われるってことは、かなり大きいってことですよ(笑)

No title

2猫さん揃って大きいと言う事は骨格が大きいのかも。
猫さんも人も、適度に肥え、適度に痩せてるのがいいんだよね。
私は個人的に丸い子の好きだけど、健康の為には頑張らないと。
私も頑張らないといけないのだけど。(^▽^)わはははは
~blogram☆&(^^)/NICE!

No title

スラッカーくんは年上なので、やっぱり偉いんですね。
猫の世界も年功序列かな。
年上を立てるってのもいいことでしょう。^^
まあ、ダイエット、とても緊急状態には見えないですから大丈夫なのでは?
大柄の猫ですから、6kgくらいあたりまえかも。

No title

6kg猫が布団の上に乗ってきたら悪い夢見そうですね。
カピバラ温泉ならダイエットしなくても大丈夫(笑)。

No title

★コメントありがとうございます。

双子がきたときにはスラッカーはふたりのことが嫌いでいつもそばにこられると怒っていました。最近はあきらめたのかしら。

6kgのかたまりがふたつ私の身体の上に乗られるとーーーとても暖かくて気持ちがよいです。(笑)

地獄谷でお猿さんたちと一緒に温泉に入ることが夢の私。やはりダイエットしようと思いましたが、カピバラ温泉にはダイエットしなくて入れるそうなのでするのはやめました。(笑)

No title

仲良しな様子、いいですねぇ~~
しょうがないなぁ~~って 感じのスラッカーちゃま。
チャトラちゃまは、基本、穏やか。ですもんね~~
優しいのよねぇ~~ ナイス!

No title

( ゜▽゜)/コンバンハ
私もダイエットを頑張りたいなって
思うのですがなかなかできません
双子ちゃんはダイエットしなくても
良いように見えますが、、、
そうでないのかな!?
ナイス!

これからも作品作りに頑張りまーす

No title

★コメントありがとうございます。

スラッカーはラッファーやメフィストとともに、双子がこの家に来たときにはとても怒っていて、そばによるな!と言っていました。一番最初に仲良くなってくれたのは同じ黒猫のメフィストでした。

最近はスラッカーも双子にあまり文句は言わなくなりましたが、一応一番強いです。

双子は去年の検診でドクターに1年かけて10%くらい体重を落とせたらいいねと言われました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター