記事一覧

Weigh-in

黒猫の双子の兄弟 N&Tです。
 

 

尾の長い子が兄のナイジェル。尾の短い子が弟のトレヴァーです。
4月4日で2歳になったので体重をはかってみました。
皆様はどちらの子が重いと思いますか?

双子たちは2年近く前の7月9日に生後3ヶ月で私の家に来てくれました。
その時はナイジェルが2.2kg。 トレヴァーが2kgでした。
ナイジェルが200g重いのはきっと尾の長さの違いだねと笑っていました。
その後何と弟のトレヴァーの方が少しだけ重くなりました!
しっぽが短いのにどうしてナイジェルよりも重いのかしら?
今回ナイジェルが5.5kg。 トレヴァーが5.7kgでした。

ミーちゃんが約3kgだったので2倍もあります!
双子たちを抱っこするとママの私はまるでダンベルを持ち上げて
ウエイトリフティングをしているみたいです。(笑)
それで私に筋肉がついてしまったのか私まで重くなりました。 :-(

<世界中の猫さんたちが幸せになりますように>

 
 
                                    Thank you very much.
 
ご訪問やお返事がとても遅れていてごめんなさい。

コメント

No title

うちの子たち~と、、^^
ほとんど~変わらないよ~^^

No title

★もしかしたらミーちゃんが軽すぎたのかしら?(笑)
ふたりとも重くて私は毎日きたえられています。

No title

この写真とってもいいです~!
尻尾短い方がちゃんと尻尾見えてるのもナイス。
二人とも大きくなりましたね(*^。^*)。
元気が一番です~。

No title

★ふたりともカメラをいやがらないでポーズしてくれたので助かりました。本当に大きくなりました。:-)

No title

大きくなりましたね。
二人ともハンサムな騎士でとても素敵です。Myraさんの目に狂いはなかったですね。(笑)ミーちゃんに感謝でしたね。
二人抱っこすると10キロ超えます。
それは、筋肉つきますよ。(笑)
Myraさんの寝ているお布団の上で寝られたら、怖い夢ばかり見るのではないのでしょうか?*^^*

No title

★ハンサムと褒めていただいてふたりとも喜んでいます。
おきている時にはふたりを抱っこ。寝ている時には胸、おなか、足、たまに首や顔にものられて動けません。最近私がうなされるのはこの重さのせいだったのかしら。(笑)
また雪が降るという予報もあって双子たちが上に乗ってくれていると暖かくていいのですが。

No title

ふたりとも見た目、細いけど、意外と重いのね。
我が家もけっこう大きいのですよ。
ミミなんて6キロ超えだし、クロにゃんはもっとあるし。。。
なので、私の中でくるみは小さいっていうふうに思っているのですが、どうも基準がおかしいみたいで、病院の先生に、「くるみちゃんも十分大きいです。」って言われました。(笑)
男の子はずっしり重いですよね。

No title

あらっ トレヴァーの方が重くなったのですね。でもお元気そうで良かったね。

しかしきれいな真っ黒なお二人!
暗闇では全く見えませんでしょう?
何故なら亡くなったモコも黒い犬だったので・・・(笑)
変な質問・・ごめんなさい(^^;

No title

もうすぐ6kg超えですか 重そうです(笑)。
ウチのカイは4.5kg みゅーちゃんは4.1kgです。

No title

こんばんは~♬
なんとなくトレヴァーちゃんの方が重そうだと
思いました。
家の子も5キロ以上だと思います(^_^;)
o(*^▽^*)o♪☆

No title

ナイジェルちゃん、トレヴァーちゃん、大きくなりましたね。うちのみぃことTigerも同じぐらいありますが、ミーちゃんと同じく、亡くなったフローはちっちゃくて、やはり3キロぐらいでした。

しっぽがないトレヴァーちゃんの方が重いんですね。うちも女の子なのにみぃこのほうが少し重いです。みぃこは狩りが大好きなのでTigerより筋肉質だから、と言うことになっています。^^;

No title

もう2才になったんですね。
森の中で震えて恐い思いをいっぱいしたけど
今は幸せで毎日安心して過ごしていることでしょうね。
マイラさんのもとに来て本当によかったですね。

No title

え!!えええええ!????
もう、そんなに大きく!?家のチャイやチーノより
ずっと重たい~!!!
やっぱり、アメリカは猫さんも大きいんだぁ!!!
ナイス!

No title

うわ~、大きくなったなぁ。^_^
bibiんちの悪ガキたちも3kg前後になりました。小さかったソラちゃんが一番大きくなりました。逆にアメちゃんは3番目のおおきさです。男の子は大きくなりますねー。^_^

No title

ブログラムのmasaです。
猫たちお元気でしょうか。
お体お大事にしてくださいね。

No title

おはようございます(#^.^#)マイラさん♪

お2人さんそんなに大きくなったの(笑)(^.^)
スチームの場所がお気に入りなんですね(^^)vナイス☆

No title

さくらも間もなく2才になります。重いですが
体重は測っていません。

フランが27日にお星さまになりました。
後4日で20才になるところでした。

No title

ナイジェル&トレバー君、体重立派ですね!

にゃあみぃは最期の頃は1.5キロを切る感じでしたのでうらやましく感じます♪

筋肉が増えての体重増なら大歓迎ですよ

No title

ご無沙汰でした。
二人とも大きくなりましたね。
5キロを超えると なかなかワイルド。
ダンベルってたとえも実感ですよ(笑)
日本はゴールデンウィークの最中ですが
私は遠出の予定も無く 家族と猫たちのお世話に追われています。
ナイス。

No title

おお~!大きくなったのですね~
やっぱり女の子は小さくて軽いですね。
うちもシュン(♀)だけ3キロちょっと。
ボンとチュー(♂)が4キロちょっと。
チビという巨大猫(♂)が6キロくらいです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター