記事一覧

Happy Easter!

今年のイースター(復活祭)は4月20日(日)でした。
外にはまだ何の花も咲いていないのでグリーンハウスで白い百合の花を買って
教会に飾りました。イースターの前にも様々な行事がありました。
 
イースターと言えばイースターエッグ。子供たちはエッグハンティングが
大好きなはず。おもちゃの卵を並べたり隠したりして私の子供たち
(黒猫のキング・メフィスト、オレンジ猫のスラッカー、黒猫の双子の兄弟の
 兄のナイジェルと弟のトレヴァー)が競争で卵探し。 :-)
 
午後からは家族で集まってディナー。
 
私はデザートにイースターバニーをいただきました。ヴェジタリアンの私でも
この日だけはウサギさんを食べてしまうのです。
家族 「マイラ、あなたウサギのどの部分から食べる?」
私   「やはりかわいそうで食べられないから飾っておきます。」
家族 「せっかくだから食べればいいのに。」
 
といって、家族が切って私に渡してくれたのがウサギの耳の部分。一番
食べやすいかもしれないけれど、これって一番小さくて損ではないかしら?
と文句を言いつつすぐに食べてしまったので写真はありません。
味はミルクチョコレートでした。私はダークチョコレートのほうが好きだけれど
多分これは子供用なのであまりダークチョコレートはないのかも。
 
 
猫たちは元気でいつも私と仲良く遊んでくれます。
でも何となくブログを少しお休みしてしまいました。何となく嫌だったり
辛かったり哀しかったりしたことがありました。(ブログのお友だちのこと
ではなくてこちらの実際の友人のことなどで。)
 
猫たちの写真は撮り続けていたのでまた少し古くなってしまったものも
ありますが、それはこのブログでは普通のことのようになっているので(笑)
また少しずつ猫たちのお話を書いていきますね。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター