記事一覧

2096: Very cool way to separate egg yolk

皆様はお料理はお好きですか?
卵はおかずにもなるし、お菓子にもなるし、とても便利で
栄養のある良いものですね。

特にお菓子を作るときなど卵の黄身と白身を分ける必要が
あるときがあるでしょう?
そのようなときにはどのようになさっていますか?

私の友人の Ms.CがYouTubeで面白い方法を見つけました。
 
 
 
 
 
{ PS:
 
 
ミーコママさんが 上のビデオが見えないと教えてくださいました。
もし他にも見えない方がいらしたら 今追加したURLをクリックしてみてね。
ミーコママさん、ご親切にありがとうございます~♪}
 
 
 
本当にこんなに簡単にできるのか 後で試してみようと思います。
(自分で試す前に皆様に勝手にご紹介してしまうところが無責任~。)笑。

私はいつも このビデオの後半で出てくる左側の方法で分けていました。

でも甘いものを食べて太ってはいけないのでキッチンにお砂糖をおくことは
いつのまにかやめてしまいました。
ケーキもクッキーも何も作れない? :-(
ダンサーは辛いです。 :-)
 
 
 
黒猫の双子の兄弟の内緒話
兄 N 「そうですね、ぼくキッチンでお砂糖を見たことはありません。」
弟 T 「でも ぼく、ママのベッドの下にもぐったら
              隠してあったお砂糖みつけたよ。」

ママ 「あなたたち、ママのベッドルームへの立ち入り禁止!」  :-)
 

<世界中の猫さんたちが幸せになれますように>

 
 

 

コメント欄はお返しのコメントやご訪問が遅れているので閉じさせてね~。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター