記事一覧

2023: Canada Geese


   熊さん 「今回は 動物写真のシリーズですよ。」

   カナダ グースさんたちのお話の続きです。
 
 
 
 
彼らは寒い冬の間は アメリカのフロリダ州その他南部のほうにいて
春、夏、秋をこの辺りで過ごしています。
これらの写真は 初夏に撮りました。
6月ごろなので ヒナたちも 赤ちゃんというよりは子供に成長しています。
 
 
 

 
 
 
この原っぱの向こう側には大きな川があります。
夏は そこはモーターボート、水上スキー、カヌー、小さな船、などで混んでいて
魚釣りをしている人たちもいます。
 
 

 
 
でもここではカナダ グースさんたちは安全なので安心して子育てをしています。
 
 

 
 

黒猫の双子の兄弟が私の膝の上やコンピューターの上に乗ってきて
なかなか文字を打てません。
すみません、それでまだこのお話は続きます。 :-)
 

<世界中の猫さんたちが幸せになれますように>
 
 

 
   Thank you very much.

イラスト素材は うしちこフリー素材さん からお借りしています。

コメント

No title

我が家も…ニャンズがパソコンの前でいろいろと邪魔をしたり
乗っかってきたり、尻尾でnekoの鼻をくすぐったりします(^^;
安心で安全で子育て出来る場所ってなかなかないですよね
自然豊かな場所にMyraさんは住んでるんですね(=^・^=)

No title

★私はラップトップタイプのコンピューターを使っているのですが、キーボードの上が暖かいらしくてすぐに乗ってきます。しばらく遊ぶとそこに顔とお手手を乗せて寝てしまったりするの。:-)
「自然」はまだありますがどんどん開発されて少なくなってきています。私は動物さんたちのために残された自然を守ってあげたいのですがそうすると経済的にもよくないみたいで私はかなり嫌われているかもしれません。

No title

Myraさんは自然がいっぱいの所に住んでおられるので、
ほんとに羨ましいです♪

私も、ネコちゃんに邪魔されながら、キーを打ってみたいですゥ~(^・^)
キーボードを掃除していたら、白い毛が一本出てきた時は泣きましたね~!

No title

うちもよくキーボ-ドの上に来ます。邪魔目的です。

このグースってかなり大きいですよね?

No title

カナダ グースには、この辺りは餌が豊富なんですね。

子育てには最適なんですか
☆!

No title

こんばんは~

羽安めで来てるんでしょうか?
大きな鳥さんに見えますが@@

安心できる子育て環境は動物にとって天国ですね。

オールぽっちん

No title

黒猫ちゃんたちがママさんの周りを取り囲んで。
幸せな悲鳴が聞こえてきそう。

No title

私も 毎日体よじりながらパソコン打ってます(笑)。
いっぱい食べて 無事に南に渡れるといいですね。

No title

動物がのんびり暮らしている姿を見るとホッとします。
こんな場所がたくさんたくさんあればいいのに。
きっとみんな癒されて悪い事をする人がいなくなりそうに思います。
~blogram☆&(^^)/NICE!

No title

安心して子育て出来る カナダグースさん達、幸せですねぇ~
素晴らしいなぁ。。
え?御膝の上で?? んっふふ。可愛い~~~
僕たちの方が大事でしょ?って言うアピールですよねぇ~~
ううむ。たまらない~! ナイス!

No title

キーボードを勝手に打ちますよね~。
bibiんちも「ソラちゃん」が遊んでいます。(^^;
黒猫兄弟もMyraさんに甘えてるのですね。いいなぁ。

No title

黒猫の双子さんたち♪
お話の続きを聞きたいから、おりこうさんにしていてね^^

No title

さすがに日本と違って土地が豊かに広いのですねえ。
野生も伸び伸びと生きてゆけるのね。
ナイス。

No title

今日はウサギの写真がありますよ。

No title

まるでテレビの動物番組を見ているかのような大自然が目の前なんですね~
家の回りはシラサギ(白いサギ)が田んぼにいっぱいいます
絵は似ているけどスケールが全然違うわ~(*⌒m⌒)ぷっ

No title

おはようございます(●^o^●)マイラさん♪

グースさんも安心して子育て出来る環境素敵ですね(^^)v
こちらゎ丹頂鶴が沢山いますよ。。ナイス☆

No title

★コメントありがとうございます。

ここは市内なのでかえって安全なのです。街の中でハンティングはできませんから。彼らをいじめる人たちもいないし、いつものびのびと子育てをしています。:-)

No title

すみません、遅くなりました。
こんな自然がいっぱいで安全な所で、グースさん達も
安心して子育てが出来るのでしょうね。
川の傍は自然災害で日本では怖い所になってしまいましたが、
私はそんな川辺を散歩したいです。

No title

★コメントありがとうございます。

日本では自然災害で海のそばが怖いのかと思っていましたが川のそばも怖いのですね。こちらは今のところまだ大丈夫ですが。この川には小さなダムがいくつもあって水量を調節しているのであふれることはありません。

大人のカナダグースさんは大きくて計ったことはありませんが首を長く伸ばすと身長(?)が1mくらいありそうです。羽を大きく広げるととても立派です。
猫たちよりもずっと大きいです。
いつか一緒にお散歩しましょうね。:-)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター