記事一覧

2021: Hares & Squrrels


   くまさん:  「きょうは 動物写真のシリーズですよ~。」
 
 
 
 
 
わたしの家のバックヤードには色々な野生の動物さんたちが遊びに来てくれます。
 
今日は まず 野ウサギさんたちです。
 

 
石の上に置いてあるごはんは 野鳥用の餌、ヒマワリの種、
ミックスナッツ、粒のとうもろこし、ミックスナッツ、リンゴ、
皮付きのピーナッツ、皮をむいたピーナッツ、その他です。
 
 
 
 
 
野ウサギさんA 「誰か ぼくたちのほかにもいませんか?」
野ウサギさんB 「誰もいないと思います。早くごはんを食べましょう。」
 

あら? 野ウサギさん、3人いたかしら? 
それにしっぽがとても長い人がひとりいるみたいですが。
 
 
野ウサギさんたちは気にしていないけれど 
後ろに灰色のリスさんがいるみたいですね。
 

 
 
 
 
 
リスさんはすばやく動き回って ごはんを取ってはその場で食べないで
石の裏に隠しています。
 
 

 
 
 
 
 
 
野ウサギさんA 「本当にぼくたちのほかに誰もいませんか?」
野ウサギさんB 「誰もいませんよ。早くごはんを食べましょう。」
 

 
 
 
 
 
今度はリスさんは草(芝生)に穴を掘ってそこにごはんを隠していますね。
 

 
 
 
 
 
 
 
野ウサギさんA 「やはりここにいるのは僕たちだけみたいですね。」
野ウサギさんB 「そういえば、さっきから黒猫のママが
ぼくたちの写真を撮っているみたいですよ。」
 

あ、私がいることがばれてしまっています。
この後は 野うさぎさんたちには モデル料としてもっとごはんをさしあげました~♪
 
 
 
この様子は黒猫の双子の兄弟、兄のナイジェルと 弟のトレヴァーが
ずっと窓から眺めていました。
 
N & T 「ママ、ぼくたちにも ごはんくださいね。」
 
<世界中の猫さんたちが幸せになれますように>
 
 
Thank you very much.
 
 
 
 
イラスト素材は うしちこフリー素材さん からお借りしています。

コメント

No title

リスさんは…上手にエサを横取りしてますね
食べるのに一生懸命のうだぎさんは、気になりながらも
食べてますね
でもモデル料を支払われたんですね
リスさんにはモデル料は…?
誰かがおいしそうにご飯食べてるの見てたら
ほしくなりますよね(=^・^=)

No title

リスさんこっそり混ざってごはんテイクアウトしてるみたいですね。色が同じだから一瞬気づかなかったりする~。
ナッツとリンゴ、私も食べたいです。

No title

おや!贅沢な食事ですね~♪

かもめも、お呼ばれしたい
☆!

No title

りすさん^^
かわいい~~~
小さな体でいろんなこと考えているんですね~
かわいいなぁ~

No title

★野ウサギさんたちも走ると(はねると)速いのですが、ごはんを食べている時にはとてものんびりとしています。でもリスさんはいつも穴を掘って埋めるのです。テイクアウトというのね。:-)
ものによっては人間用のものよりも野生の動物たち用に売っているものの方が高くて不思議に思います。
食べたい方はバックヤードに並んで順番を待ってね~♪(笑)

No title

ヘェ~、ご飯を隠しておくのですね。
賢いなぁ。
でも、隠したことを忘れるコト無いのかなぁ。(^^)

No title

こんにちは~

可愛い動物たちがお目見え、
イイですね近くで見られて

そろそろ寒くはないのでしょうか~

オールぽっちん

No title

かわいい野うさぎさんたちです。隠した所を忘れないで
下さいね。いつもヘソクリを隠してどこに隠したか忘れた私です。

No title

面白いお話でした。
いいな~。家にいながらウサギさん達が見れるなんて、ある意味贅沢ですよね。
自然いっぱいの所に住みたいと思っても、なかなかできない日本になりました。

No title

NigelちゃんとTrevorちゃんは窓から大興奮して見てたのでは~!?
野うさぎさんとリスさんとはお友達にはなれないと思うので、外へは出れませんね。これはガマンしなくちゃです。
(=^ェ^=)(=^x^=)

No title

リス君 埋めた場所覚えてられるのかな~ (笑)。

No title

野うさぎ、手足が長そうですね。
モデル料♪毎度あり~(^-^)

No title

ウワ、いいなあ、自然がいっぱい!
ナイス。
うちも野ウサギがやって来ましたよ。ネザーランドドワーフ、ピーターラビットのモデルの子です。
トラバしますね。
ウサギの写真は明日の記事に登場ですが♪

No title

★コメントありがとうございます。

野ウサギさんもリスさんもとても可愛らしくてナイジェルもトレヴァーも私も見ていて飽きません。うさぎさんはいつもその場で食べていますが、リスさんは頬にいっぱいごはんを入れてそれを必ずどこかに隠します。私なら絶対に忘れてしまうけれど、雪が積もっても少しだったら雪を掘ってそこからごはんを見つけているので驚きます。でももしかしたら他のリスたちが隠したものかもしれません。
私が花壇や植木鉢にヒマワリなどのお花の種をまくと必ずリスさんたちに食べられてしまいます。

No title

わ~~~~楽しそうなうさぎさんやリスさんの会話、見ていると楽しくなりますね。
猫ちゃん達も窓から様子を眺めているのですね。
可愛らしい様子が見られて羨ましいな。*^^*

No title

マイラさん♪。。。

ちなみに私ゎ兎歳です(笑)ナイス☆

No title

★コメントありがとうございます。

猫たちは窓から庭の様子を眺めることが大好きです。餌を食べに来る小鳥たちを見ていることも大好きなようです。

とっちさんはうさぎですか。私は猫です。:-)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター