記事一覧

1945: Dear Ushichico-Kasan

 
 
 
 
 

 
 
 
 
黒猫の双子の兄弟 ナイジェルとトレヴァーです。

本当はどちらが少しだけ早く生まれてお兄さんになったり弟になったりしたのかは

謎のままです。 だって彼らは森の中で生まれて親切なご婦人に助けられたのですから。

他のきょうだいたちはオオカミやタカなどに食べられてしまったそうで、この子たちを助ける

ためにそのご婦人は それこそ何年も前からその森に子供を産み続けているこの子たちの

お母さん猫を本当は保護したかったそうですが なかなかできないそうです。

猫が零下40度になるところで生きていけるなんて信じられないし、冬眠もしないし、

きっとどこかウサギたちのように隠れる茂みかなにかがあるのでしょうね。
 
 
 
ふたりの性格から私が勝手に弟だと決め付けたトレヴァーです。

横顔がなかなかハンサムで気に入っています。
 
 

 
 
後ろにあるクッションは夜になるとほんの少しですが光るのよ。 :-)
 
 
 
 
 
 
トレヴァーよりも落ち着いてから 動く前に考えてから行動するので、そしていつも

PTSDをかかえているトレヴァーを一生懸命になめてあげているのでこれも私が

勝手に兄だと決め付けたナイジェルです。
 
 

 
 
 
 

ナイジェルはしっぽが長くて美しいです。

でもこちらではしっぽが長い猫は普通なのでトレヴァーのようなジャパニーズボブテイルに

出会えるなんて やはり金星のミーちゃんが泣いてばかりいる弱虫の私を励ますために

金星からすぐれたナイト(騎士)ふたりを選んでくれて 彼女のように曲がってはいない

けれどよく似たしっぽをもつ子を送ってくれて嬉しいです。
 
 
 

突然ですが、しばらく前に広告が出るようになったときにブログバナーを大きくする事が

できるようになりましたね。 私は以前 うしちこ母さん が作ってくださったミーの写真を

合成してつくったgif? フラッシュ? が大好きでずっと使っていてこれからも

使い続けるつもりでしたが、うしちこ母さん が 今度のブログバナーの大きさに合わせて

使えるように作ってくださったものを送ってくださったので 先程変えてみました。

ね、楽しくてすてきでしょう!
 

それから新しくWlecomeのものも作ってくださったので 双子たちは大喜びです。

もちろん、私も嬉しいので早速使っています。
 
うしちこ母さん  どうもありがとうございます。
 
 

黒猫たちを写真に撮ることは多くの方たちがおっしゃっていますが、やはり難しいですね。
 
 

うしちこ母さん、すてきなギフトをクリスマスもまだ来ないのにプレゼントしてくださって

本当にありがとうございます。 :-)
 
 
皆様。 いつもたくさんのご訪問と暖かなコメントをありがとうございます。
 
心から感謝しています~♪
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 

★★★ 世界中の猫さんたちが幸せになれますように ★★★
 
 
 
 

コメント

No title

トレブァーちゃん、ナイジェルちゃん、寒い冬を温かいお家で
過ごせて幸せですね。もっともっと幸せになってください。
クリスマスの準備も忙しいのですか?

No title

こんばんは!
うちのこ母さんの作られた、WELCOMEボードとても可愛いです。
みんな楽しそうに乗っていますね。
ニャンとも微笑ましい兄弟(ナイト)ですね。*^^*

No title

2台に分乗して5人全員。
この場所が大きくなったからとても映えるようになってナイスです~。
うしちこ母さんいい仕事されます~!

No title

大きくなって みんなのお顔がハッキリわかるから
とってもいいですね
Welcomeも 楽しそうでナイスです

尻尾の短い猫ちゃんって珍しいのですね
ジャパーニーズボブテイルと呼ばれるほど
短い尻尾のこは日本に多いということですね

No title

本当に、、冬が厳しいんですね。。
母猫ちゃん、、出てきてくれたらいいのに。。

No title

ご紹介ありがとうございます。
いつもごていねいにコメントをくださるのにほんの少ししか
お返し訪問できない心苦しさから作らせていただいただけですので
使っていただけて光栄です。
双子ちゃんはマイラさんの所へ来て幸せな生活を送れるようになって
本当によかったですね。

No title

nice

No title

トレナイさん達のご兄弟はそんな悲しい事に!
でも自然がそうしたのなら仕方がない。
オオカミもタカもねこさんと同じく生きていかないといけないのですから。
お二人がMyraさんと暮らせているのは奇跡的な事なのですね。
~blogram☆&(^^)/NICE!

No title

うしちこ母さん、(*>д<)/親切ですね。
もう、Iconはクリスマスモードになってますね...

これで全員集合できましたね。
元気の良すぎるナイジェル&トレヴァーくんの が追突するんじゃないかとビックリしました。
o(^・x・^)wノ⌒☆Y, nice

No title

外で暮らすにゃんこたち、
こちらでもいい加減寒いのに氷点下40度なんて、、、
どうやってしのいでいるんでしょうね。

いつもソラに言って聞かせてるんですよ。
かあさんと会えてよかったねぇって、
こんなに寒くってもソラの生みのかあさんはお外なんだよって、
ソラはお家の中であったかくっていいねって、

ナイジェルとトレヴァー達も、本当によかったね。
myraさんの子供になれて、よかった、よかった。

No title

ほんとに、零下40℃の所で、どうしてネコちゃんが生きていられるのか不思議です。
そして赤ちゃんを産んで、たくましく生きているんですね。

うしちこ母さん作のwelcomeボード、とっても素敵です

No title

見た目と性格で勝手に兄弟を決めてるって面白いですね(笑)
でも合ってるかも♪

No title

私も勝手に姉を決めてますよ~^^
多分そうだろうって感じでね~(笑)
素敵なバナーもよかったですね♪
ナイス!ポチ☆

No title

マイナス40℃なんて、本当に外でネコが生きられる温度じゃないですよね。温かいところがほしいでしょうね。

No title

ほんとだぁ! 綺麗に大きく見えていますよ~~
イイですね~~ ナイス!!!

優しい、お兄ちゃんだね~~ いいなぁ~~兄弟って。。

No title

ナイジェルちゃんがPTSDのトレヴァーちゃんをケアしてるんですね~優しいお兄さんですね。金星のミーちゃんは可愛いナイトを地球に送ってくれましたね。大人になったらもっと素敵なナイトになると思います♪♪

No title

恐ろしい森から天国に来た猫ちゃんたち
本当に幸せですね。
日本もだんだんと寒くなって来ました。
のらちゃんたちが心配です。。
ナイス。

No title

マイラさん♪こんにちわ(*^_^*)

流石。。うしちこ母さんだわ~(^^)vとてもかわいいく出来てますね(#^.^#)

何回見てもお2人さんゎかわいいよ(^○^)抱っこしたくなる♪ナイス☆

No title

ジャパニーズボブテイルは日本原産の猫ですが、その可愛らしい姿に魅了された
アメリカ人の愛好家グループが日本から多くの子を輸入して計画的にブリードし
1猫種として身分を確立させ、ショーのリンクに立たせるまでにしたのです。
でも、アメリカの野生の世界にいるものではありませんから
トレヴァーちゃんを養子に出来たことは
金星のミーちゃんの粋なはからいとしか思えません。
勿論ナイジェルちゃんも大変美しい子です。
Myraさま、本当によかったですね♪

No title

★コメントありがとうございます。

オスカルさまのおかげでジャパニーズボブテイルのことがわかってうれしいです。まさかトレヴァーがそのうちのひとりだったなんてやはりミーが金星からつれてきてくれたのだわ~♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター