記事一覧

1878: The First Day

1876 と 1877 の続いている長いお話を読んで下さった皆様、

本当にありがとうございます。 コメントも暖かく優しさに満ちていてとても嬉しいです。
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
双子の黒猫の兄弟が 最初に私の家に来た時の写真です。

とにかく キティリッターボックス(猫さん用のトイレ)だけは一番に用意しなくてはと思い

それを用意したら すぐにふたりでその前に行ったところの写真です。
 
 
 

 
 
Trevor Plantagenet (トレヴァー プランタジェネット)は 瞳の周りが

エメラルド色で しっぽがとても短いです。

ミーのしっぽの半分もないくらい。
 
 
 
 

 
 
 
 

ドクターに 「最初から短いのかそれとも事故で切られたのか。」と聞かれました。

この子たちを助けてくださったご婦人は 最初から短かったことを確認なさっているので

車の事故や コヨーテ、オオカミ、タカ、ワシなどに襲われたわけではなくて

痛い思いをしなかったからよかったです。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

Nigel Plantagenet (ナイジェル プランタジェネット) は

とても長い尻尾を持っているので 尻尾を見るとすぐに区別がつきます。

本当は 瞳の周りは 少しグレーのまざったような茶色なのですが

写真にはきれいに色が写りませんでした。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

思い切って双子の兄弟、ふたりとも同時に家に連れてきてよかったです。

ふたりでレスリングをしたり、追い掛け回したり、おもちゃをとりあったり、

ごはんやお水までとりあったりして遊んでいます。
 
 
 
 

こうやって どのくらい相手をかんだり(自分がかまれたり) たたいたり(たたかれたり)したら

痛いのかとかを覚えていけるので 元々この家に住んでいる先輩の猫さんたち

黒猫のメフィスト、双子でオレンジ猫のスラッカーとラッファーなどとも 

万が一けんかのようになっても 加減がわかってよいと思います。
 
 
 
 
 

走り回ったり おもちゃを振り回したりして遊んでいて とつぜんふたりで倒れます。

私が心配して見に行くと その場で突然お昼寝が始まっているの。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
金星にいるミーが 

「ママ、ふたりともひきとってくれてありがとう~♪ ミーちゃん、とても幸せよ。」

と テレパシーを送ってきました。

私もとても幸せです。

先住猫ともども この子たちのことも どうぞよろしくお願いします~♪
 
 
 
 
イラスト素材は ロロさん からお借りしました。
 
 
 
 
 
 
 

 Thank you very much!
 
 
 
 
 
 
 
★★★ 世界中の猫さんたちが幸せになれますように ★★★
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント

No title

こんにちは!
子猫ちゃん達の行動見ているMyraさんのお話から、とても愉快な兄弟達だと、思いました。その中から、加減をいっぱい覚えていくのね。
ミーちゃんに、どことなく似ていて、ミーちゃんから幸せ貰ったみたいでいいですね。
ミーちゃんもきっと喜んでいるのでしょうね。ナイス!☆

No title

みんな、ミーちゃんが戻ったと勘違いしてしまうかも。しかも、ミーちゃんがふたりっ!(爆)

No title

おトイレも、ちゃんと出来て、お利口さんですね♪
とっても、とってもカワイイ様子が「ずんずん」と伝わってきて、思わず笑顔になります(^・^)
遊んでいる様子や、突然「ばたん」と倒れてネンネするなんて、カワイ過ぎて、見ていて飽きないですよね。
ミーちゃんも、とっても喜んでいるんですね
私は、Myraさんが、ふたりのママになった事が、すごく羨ましいです。
これからの記事、楽しみにしていますね

No title

かわいいなー。
うちもあんこが子供の頃噛むと噛み返して教育しました。
子供の遊びは社会勉強なのですねー。

No title

カワイイ黒猫ちゃん兄弟との暮らし♪
これから楽しみですね~どんな性格の猫になるかワクワクしますね!
ブログ更新楽しみにしてま~す♪
(=^ェ^=)(=^x^=)

No title

可愛いですよね~^^
うちもここ3にゃんは黒ちゃんが続いてるので他人事と思えないですね!
みんな幸せになれてよかったね!!

ナイス!ポチ☆

No title

かわいい子猫たち♪
きっと幸せになれますね!
大人の猫は子猫には手加減してくれるもの。
やさしい先生になってくれますよ、きっと^^

No title

ああ==!! 何て愛らしいんでしょう~~!!!
ミーちゃまから託された可愛い命、周りの皆さんを優しく、暖かい気持ちにさせて、もらえますね~~!
うんうん。きっと、他のみんにゃとも、すぐ仲良くなれそうですね。
ああ、みんにゃが、一緒に遊んでる様子を思い浮かべたら・・・
んん~~~!! なんって、素敵なんでしょ~!!
Myraさんが、羨ましいです!!!! ナイス!

No title

可愛いですねェ 子猫はやっぱりいいな~
こんな可愛い子が居たら、仕事行けないですねェ(笑)。

No title

可愛い目をした魅力的なネコちゃん達ですね。

元気に遊び回ってる姿が目に見えるようです。

今後が楽しみですね。

No title

ウチの黒いのに似てるね(^O^)
どちらか1匹はきっとミーちゃんの生まれ変わりかもね♪
(・∀・)ナイス!!

No title

おばんでした(*^_^*)マイラさん♪

かわいいなぁ~子猫ちゃん♪家にも黒い子猫ちゃん居たんだけど。。

親戚の子が欲しいって言うので。。。ほんとかわいいわ~♪ナイス☆

No title

本当に二人で良かったですね、噛みあって痛さを知って人を噛まなくなると聞きました。
やっぱり、ミーちゃんの孫、めぐの子供ですよ!
小さい時のめぐとあまりにも似ているので、
ドキッとしました。
これから益々悪戯っ子になりますね~♪
☆☆

No title

お二人さん、そっくりなのでほとんど見分けがつかないですね。
シッポの長さで区別しますので、これから写真を撮る時は、なるべくシッポが写るようにお願いします。

Mieさんにそっくり!o(^・x・^)wo(^・x・^)wノ⌒♥♥&Y!

No title

very pretty!!

No title

本当に、離れ離れにならなくてよかったね。

ナイス。

No title

そっくりですねぇ~
性格もそっくりなのかな?
じゃれ合いながら噛んだりする加減を覚えるのですね。
ぽちん

No title

★たくさんのコメントをありがとうございます。まとめてのお返事ですみません。

トレヴァーのしっぽやくーちゃんみたいです。もしかしてくーちゃん、奥さんいますか?(笑)

内緒さん、あとでうかがいますね。

本当にミーがふたりいるみたいで楽しい毎日です。ただしミーはとてもおとなしかったけれどこのふたりはいたずらでとても大変です。でも愉快な兄弟です。:-)

森に住んでいたというのでトレイを心配しましたが猫って頭がいいのね、すぐに覚えました。

いちまさんが あんこちゃんのことを噛み返していたの?!!!!

親がいない場合、猫たちの性格ってどうやって決まるのでしょう。

もう私、家から外に出るのが嫌になってずっとこの子たちのそばにいたいです。:-)

ね、めぐちゃんにそっくりでしょう!

はい、できるだけしっぽまで撮ろうと努力はしているのですがあまりにもすばやい動きで殆どの写真が写っていないの。:-)

No title

素晴らしい!! 小さな命が育まれているのが良くわかります。
二人だと、ホント、遊びながらルールを覚えますよね。
かわいいなぁ。(^^;

No title

★本当にふたりを一緒にもらってきてよかったと思っています。本当はひとりしか考えていなかったの。でも可愛らしくてどちらかひとりだけなんて決められませんよね。もし5人くらいいたらみんなもらってきてしまったのではないかと自分がこわくなります。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター