記事一覧

1847: Mama is not only his wife but also his maid.


 
 
 
こんにちは。 ぼく 黒猫のメフィストです。
 
ぼくの奥さんがどこかへ消えてしまって のんびりとした日々を過ごしています。
 
 
 

 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 

またしても ぼく 黒猫のメフィストです。
 
もうミーのママは ぼくの奥さんから元のメイドに格下げをすることになりました。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

双子のラッファーとスラッカーのファンの方、ごめんなさい。
 
今日は黒猫の日です。 アメリカに「黒猫の日があるのか?」
 
いいえ、ありません。 でも ぼくがそう決めた日は いつでも「黒猫の日」となります。
 
ミーのママである 元ぼくの奥さん、現在メイドが突然ぼくたちの家から消えてしまったので

ぼくはこの1週間、ごはんもお水もブラッシングもおやつも何もなくて 

もう天国にいくかもしれません。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

(ミーのママより: そんなことはありません。メフィストは家族から

 ごはんもお水もおやつももらって

 いっぱい遊んでもらっているはずですから ご心配なく。)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

またまたぼく 黒猫のメフィストです。

Oh! 夢でしょうか! ぼくの目の前に ミーのママが座っています!!
 
 
 

 
 
 
 
ママ、長い間、一体どこにかくれていたの? ぼく こんなに長いかくれんぼは嫌です。

もしかしたら ママは冷蔵庫の中にでもかくれていたの?

ママがいない間、気温は 100度もあったのですよ。

メイドをやめて ぼくの奥さんに戻りたかったら早く一緒にお昼寝しましょう~♪
 
 
 
 

いつもたくさんのご訪問やコメントをありがとうございます。心から感謝しています。

少しずつ皆様へのご訪問を始めましたが まだの方がいらしたらもう少し待ってね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 


 
 
 
イラスト素材は うしちこ母さん のらこさん ロロさん からお借りしています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 Thank you so much!
 
 
 
 
 
 
 
 

★★★ 世界中の猫さんたちが幸せになれますように ★★★
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 動物写真 カヌー 黒猫 双子

コメント

No title

こんにちは~^^

あらま、マイラさんメイドに格下げですか~
メフィストちゃんのご機嫌そこねたのね~

さ~て、、
奥さまに昇格になるように、添い寝しましょう♥

いいね!ポチ

No title

おかえりなさ~い!お疲れ様です。

にゃはは、メフィストちゃん健康状態よさそうでそのウソはばればれです~。

No title

我が家にも黒猫が一匹居て、
毎日「黒猫の日」にしてと、朝の5時半に、私を起して、
散歩に連れて行けと催促です。
猫たちのオーナーから、黒猫の執事となりつつあります。
でもそれも良しということです。いいね!ポチ

No title

おつかれさまぁ~~
メフィストちゃん ママがかえってきてよかったね
一緒にお昼寝 嬉しいね

いいね騒動 困ったものです

No title

黒猫の日、決めたいですね~
九(く)と六(ろく)で9月6日とか(*≧∀≦)(*≧∀≦)ニャハ

凸ポチッ

No title

お疲れ様です

ブログみた時ビックリですよね
毎日見てる私もビックリです

No title

お疲れ様でした。。 メフィストちゃん、良かったね~~
やっと、帰って来てもらえて、今日は一緒に、お昼寝~!!
至福~!! ですね~!!

イイね! ほんっと、大変ですよね~!!
チャイ母の記事には、イイね!、気にせず、何も無しで構いませんよ~
もし、イイね!を したいって、思われる記事が、おありでしたら、
イイね!をクリックして、友達ファンに通知する、履歴を公開する。の横の☑をクリックして、通知、公開しない。に、したら、マイページに、溢れるイイね!しました。が、出なくなりますよ~~

ポイントも、何もしなくて、いいですよ~ ほんっと、ややこしい。。
早く、これ、辞めてもらいたいです~~!!

で、、、イイね! 外して、、、しますね!

No title

<黒猫の日>、うちのけいは、大歓迎だそうですよ(笑)
みんな、イイね!には振り回されてます(笑)しばらくは、この状態が続くのかなぁ・・・

No title

メフィストちゃん、ーよかったねー。
たんなる夢でー。
ママもごはんもちゃんとあって。

No title

Myraさ~ん、お帰りなさ~い♪
お疲れ様でした!
メフィストちゃんは、首をなが~くして待っていたのでしょうね(^・^)「
でも、メイドさんに格下げしちゃって~・・・
奥さんのほうがイイと思うんですけどね(笑顔)
一緒に、ゆっくりお昼寝をして考えてね(^・^)

ほんとに、イイねには参りました~!
何の報告もなく、突然の変更ですもの・・・
私も、パソコンの前でパニックになりましたよ。

No title

猫を置いてお出掛けだったのですね。メヒィストちゃんは
ずっと待っていたのでしょうね。
以前は1泊は猫を置いて行きましたが、高齢猫になったので
心配で猫当番を置いて出かけます。

このいいね、何なのでしょう。説明を聞いても頭に入りません。

No title

お疲れ様~^^
メフィストちゃん、相当すいじけてましたね(笑)

いいねボタン、要らないです。
お友達の新着記事が埋もれてしまってわからなくなります。

No title

お疲れ様でした~^^
メフィストちゃんよかったね~♪また奥さんにしてあげてね(笑)

そうそう!急な変更で私の疲れた頭にはなかなか入って来ませんでした…^^;
イイね!ボタンは非公開で押しますね~ポチ☆

No title

イイね!ボタンは嫌ですね。お友達のブログだと思ってクリックしたら
まるで知らない人のところを訪問して、最初は何が起こったかと
思いました。

Myraさんもようやくお帰りになられて、メフィストちゃんも
大喜びだったでしょう。良かったですね。

No title

お帰りなさいませ。
Myraさんのご主人、ご不在の間とても寂しそうにお過ごしでしたよ。
見てるこちらがお気の毒に思うぐらい。
首を長くして待たれていたので、今少し遅かったらキリンになられていたかも。
黒いキリンもカッコいいでしょうけれど。
(^▽^)わはははは
お疲れの事と思います。ゆっくりなさって、また元気なお姿を見せて下さい。~☆&イイね!

No title

黒猫の日♪じゃあウチの黒いのもお仲間に(´∀`*)

No title

お帰りなさい!アメリカの中で時間差があるので
時差ぼけ大丈夫ですか?
メフィストちゃんは飢え死にしそう!に驚きましたが、ちゃんとお兄様たちからご飯を貰っていたのよね!
どうぞメイドさんとゆっくりお休みしてくださいね。☆

No title

あら、大変! メイドさんに格下げになってる・・(笑)

私もイイね!ボタンを理解できずに使えないまま過ごしています^^;

No title

いいネボタンを押さなければ傑作はなくなるけど、今までと変わりないようです。
知らないうちは 新着の名前の記事にいってみると初めての方でそれに気がつかずにお友達だと思ってコメントしていました。
ややこしいのはやめて欲しいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター