記事一覧

1808: Donkeys

 

 
 
 
みなさま こんにちは。 今回は「動物写真」シリーズのお話です。

私の家はほとんどダウンタウンの端の方にあるので 動物を飼うことに規制があります。

家の中で一緒に住める犬さん、猫さんたちの人数も決められていて

警察に届けなくてはなりません。

アメリカは州によって法律が違うので 私は自分の住んでいる所についてのみお話しています。

でも 郊外へ行くと もっと自由に動物さんたちと一緒に暮らせます。

私の友人の一人の言語学者は 市内で犬さんと一緒に暮らしていましたが

どうしても庭にはニワトリさんたち、馬さんたちがいなくては寂しいといって

郊外にお引越しをしました。
 
 

今日は その友人のところではありませんが、郊外に行った時の写真です。

ロバさんたちがいたので 呼んでみました。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
ひとりのロバさんは私の声に答えてくれて 「今行くから遊ぼうね。」と走ってきました。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
その子の顔を写そうとしたら速く走りすぎておしりだけしか写らず、

後から追いかけてきた別のロバさんに焦点があいました。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
ふたりともとっても人なつこくて 優しい目をしていて よく笑うのよ~♪

私の周りをふたりでぐるぐるとまわりはじめました。

私は 持って行った麦やコーンをいっぱいあげたら 美味しそうに食べてくれました。
 
 

 
 
 
 
 
 
 

ふたりはとても仲良し。

この子たちはきっとこの家の人にも お友だちたちにも可愛がられているのでしょう。

とても楽しいひとときが過ごせました。
 
 

 
 
 
 
 
 

ロバさんたち、また来るから一緒に遊びましょうね。
 
 
 
 
 
 
いつもたくさんのご訪問や暖かなコメントを下さってありがとうございます。
 
 
 イラスト素材は うしちこ母さん からお借りしています。
 
 今日は 友人のバースデーパーティーに招待されていたので
 アメリカのセントラルタイムで 午前1時を過ぎてからの更新になりました。
 
 ご訪問は 一度少し寝てからにさせていただきますね。 :-)
 
 
 
 
 

 クリックしてくださってありがとうございます。
 
 
 
★★★ 世界中の動物さんたちが幸せになれますように ★★★
 
 
 
 

コメント

No title

★夢之介さん: セブちゃんとスラッカーが双子なのか、あるいはくーちゃんとメフィストが双子なのかわかりませんが、私がアップロードすると猫ちゃんたちを通してりかさんに伝わって一番に来られるみたいなの。:-)
ろばさん、甘えてくれてかわいかったですよ。

No title

アメリカでは動物を飼うのに規制があるとは知りませんでした。

土地が広いから、ロバさん達も楽しいでしょうね。

ポチ☆

No title

こんにちは!
広いお庭で、ロバさんが自由に遊びまわれるなんて、素晴らしいですね。お庭が牧場みたい。
Myraさんの周りをくるくる回って、歓迎されたのね。可愛かったでしょうね。また会えた時、Myraさんのこと覚えていてくれるといいですね。ポチ☆

No title

★うっちぃさん: 他の州のことはよくわかりませんが私がすんでいるところあたりでは規制もあるし、野生動物を飼ってもいけないの。バックヤードにみんなが勝手に住んでいてくれるのでそれはいいみたいだけれど家の中にいれて飼ってはいけないの。でも友人がラクーンさん(アライグマさん)の赤ちゃんを保護して許可を得てミルクをあげて育ててからかえしました。うちでも野うさぎの赤ちゃんを保護したり鳥を保護したことはあるけれど。そのまま一緒には住めませんでした。

No title

★siroattsiさん: ここは私の友人の家ではないけれど友人たちの家で庭が牧場になっているところがいくつかあるのよ。とてもうらやましいです。ろばさんに好物のごちそうを持っていったら私のことを思い出してくれるかしら。:-)

No title

うちの近辺にはロバさんいないです。(^▽^)わはははは
動物園で見たぐらいでしょうか。
Myraさんの周りには本当に色んな生き物がいますね。
多種多様なお友達、羨ましいです。~ぽち☆×☆

No title

ロバさん飼ってるおうちもあるんですね~♪
とっても優しいお目目ですね^^
動物さんもきちんと飼ってもらえると嬉しいですよね♪
ポチ☆

No title

何て、可愛いロバさんなんでしょう~!!!
本当、皆に可愛がられてはるんですね~ こんなに懐いて優しいんですもん。
幸せに暮らしているロバさんに ぽち!!

No title

そういや、なかなかロバを見る機会って今までありませんでした。
ポニーとはまた全然ちがうんですね~ ホント優しそう^^
マイラさんのところでなかなかお目にかかれない動物たちに出逢えるので楽しみです♪

No title

ロバが庭に居る風景は 日本ではないでしょうねェ
ロバの寂しそうな目は 吸い込まれそうですよね。

No title

ろばさん、かわいいですねー。
だいすき。
ポチ

No title

可愛いロバさんですね!住む地域によって色々規定があって大変ですね!ポチ!

No title

ドンキーだ~♪
外見は馬に似てるけど鳴き声が間抜けで愛嬌があるんだよね(´∀`*)
ポチ☆

No title

おばんでした(*^。^*)マイラさん♪

ロバまで居るんですね♪^m^

ムツゴロウ王国みたい(笑)ぽちん

No title

わーーこんなに!近くにーーー
可愛いにゃ♬

No title

小さい頃、動物園で見たような...
普通の馬も最近は見た事ないですね。
まつ毛が長くて、目がとても可愛いんですよね。
こんなに緑に囲まれてHappyなロバさんです。
♪(゚▽^*)ノ⌒☆ポチ

No title

警察に届け出がいるんだ。
でも、動物のスケールが日本と違いますね。
ぽち。

No title

動物飼うにも届がいるんですか・・
ロバさん可愛いですねぇ~
広いところで走れるって良いですねぇ~
ぽちぽち

No title

警察に届けるんですかぁ
びっくりしました
こちらは役所です。届けると狂犬病などの
お知らせが来ます
ロバは、動物園でしか見なくなりました
ロバさんかわいいですね
ポチ☆

No title

★コメントありがとうございます。

まとめてのお返事ですみません。

馬さんもロバさんもお目目が大きくて優しくてそしてまつげが長くてとても魅力的ですよね。それに身体をだきしめるととても暖かくてつらいことも悲しいこともそのあたたかさでつつみこんでくれるの。

私も郊外へ引っ越して馬さんたちやロバさんたちと暮らしたいけれどそうなるとオフィスや学校やスタジオなどに出てくるのに時間もかかるし本当にどちらをとるか迷ってしまいます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター