記事一覧

1801: Yogurt & Mephisto

みなさま こんにちは。 ぼくは黒猫のメフィストです。

ミーのママ=ぼくの奥さんだっていうこと、みなさんはご存知ですか?

ミーのママだから ぼくのママかなあって思っていたのだけれど

いつのまにか ぼく ミーのママと結婚してしまったみたいです~♪

ぼく、よく覚えていないのですが、ぼくを大好きなミーのママが

ぼくをキャッとニップで酔わせて、その間に結婚してしまったのでしょうか?
 
 
 
 
 
ミーのママは やっと帰ってきたのに 今朝からどこかに大急ぎで出かけたので

自分が食べた後のヨーグルトのふたをカーペットの上に落としていきました。

奥さんがだらしがないので 優しいご主人のぼくが ちゃんと片付けてあげます。
 
 
 
 

 
 
 
 

あ、なかなか美味しいヨーグルトです。 何の味でしょう?

ミーのママは、いえ、ぼくの奥さんはノンファット(無脂肪)のものしか食べません。

それならきっとぼくの健康にも影響ないでしょう。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
立派なご主人のぼくは 奥さんのミーのママが落としたヨーグルトのふたを

ちゃんと片付けてあげました。 ぼくって、偉いなぁ。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

あとがき: 私、ミーのママですけれど、これって私が落としたふたをメフィストが
片付けたのではなくて、ただ、そこについていたヨーグルトを
なめただけのような気がするのですが~♪ :-)
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 


 
猫たちの車のイラスト素材は うしちこ母さん が作ってくださいました。
 
 
 
 
 
 
 
 

★★★ 世界中の猫さんたちが幸せになれますように ★★★
 
 
 
 
 

コメント

No title

優しいご主人さまですね(笑)
そうそう 余談ですが 先日日本のテレビで聞きましたが
ヨーグルトは 食後に食べた方が成分効率が高まるそうです。
私は 一番に食べていたので 改めています。。(笑)
ポチ。

No title

メフィストちゃんいいご主人なんですね~^^
ヨーグルトも美味しくてよかったね~♪
マイラさんいつもお忙しい!またお出かけだったんですね…
お体も大切にね~
ポチポチ☆

No title

マイラさん、朝からお出かけでしたか?
でも優しいご主人様が居ると安心しておうちをあけられますね~
今頃はおウチに帰れたのかしら?

うちの優しいご主人様は毎朝(5時すぎに)私の足のマッサージ(リフレクソロジー)をしてくれます、とても気持ちが良くてなんだか健康になれそうな気がします^^
P*!

No title

メフィストくんはマイラさんのご主人だったんですね!
ならば…私のうちには若くてイケメンの夫が2人もいます(笑)

ケーキを作ったり食べたりしたあとはお片付けを率先してやってくれますよね~♪

No title

Myraさんが、メフィストちゃんに、ヨーグルトの蓋をなめさせて、きれいにさせたのではないでしょうか?
何だか幾とおりもの、考え方が出来ますね。(笑)
あらあら、お忙しそう!
気をつけて下さいね。ポチ☆

No title

僕って偉いなぁ、じゃなくて「あとがき」が正解!のようです。

2枚目の写真を見ればわかります。
Mr.Mephistoが満足そうに舌をペロリしながら何処かへ立ち去ろうとしてる後には、ヨーグルトのふたがチラっと見えてますが...
なめただけのご主人にo(^・x・^)w/ポチ

No title

メフィストくんは、お行儀いい~~!!
ちゃんと、綺麗にしてくれたのよね! だって、こういう蓋が
ひっくり返って、カーペットとかに くっついちゃったら お掃除、大変だもんね~~! お世話ばっちりの ご主人メフィストさんに
ぽち!!

No title

★SURAさん: ヨーグルトは食後に食べたほうがいいの?でも私の場合ヨーグルトだけなので食前も食後もなくて~(笑)




★misaeさん: はい、メフィストはとてもよいご主人を演じてくれていて楽しいですよ。




★ローズさん: はい、夫のメフィストが何でも家事をしてくれるので安心して出かけられます。(笑)私はリフレクソロジーが大好きです。でもうちの子たちは誰もしれくれません。ローズさんのご主人様はもっと優しくてうらやましいです。




★ciaoさん: そうね、そちらには若くてすてきなご主人様がふたりも! ケーキの後のお片づけがお得意なのね。:-)

No title

★siroattsiさん: まあ、どうしてわかってしまったのでしょう? 不思議です~♪ :-)
優しい絵を描かれる方には通じるのね。



★ジオラマさん: メフィストより「ぼくって本当に偉いのです。ジオラマさんは男性だからぼくの味方をしてくださるかと思っていたのにーーーー! ぼく、舌を出していますか? これは偶然ですよ。ヨーグルトのふたがまだ後ろのほうに見えている? あ、あれはママが新しく落としたものらしいですよ。:-)

No title

こんにちわ(#^.^#)マイラさん♪

家のわんこ-達も。。カップにお鼻を突っ込んでお片付けの手伝いしてますよ(笑)^m^

ぽちん

No title

ウチもヨーグルトとかアイス食べる時は大変です。
メフィストちゃん まだお行儀いい方かもよ~ (笑)。

No title

ヨーグルトすきなんですね~。うちも私が食べるときに(私もローファットのです)「食べる?」って聞くのですが毎回無視されます。

ぽちぽち。

No title

メフィストくんヨーグルトの蓋をペロペロりん♪
満足げな表情が美味しかった事を物語ってるね(´∀`*)
ポチ☆

No title

メフィストくん、それって、お掃除ですかね~?(笑)
ナメナメした後の蓋は、ごみ箱に入れたかな???
「美味しかった~♪」って言っているお顔が、とってもカワイイ~~

私も朝食は、ヨーグルトとヤクルトだけなので、食前・食後は関係ないですね~
ポチ

No title

Myraさんお帰りになったのですね!
メフィストちゃん一生懸命お手伝いしてあげたのよね!
Myraさんの言葉に違う!と言っていますよ。
どっちが本当かな?
楽しいお話にポチ☆

No title

黒猫はおりこうさんが多いとききますが、
やはりネフィストさんは、そのようですね。
それに比べたらうちのネロは、ちょっと?

No title

★とっちさん: セブンちゃんもステラちゃんもヨーグルトが好きですか。




★masaさん: masaさんのところはお団子だけではなくてヨーグルトもアイスもすきなのね。




★りかさん: くーちゃんやセブちゃんには無視されますか?




★keroroさん: メフィストの舌が見えてしまった? :-)




★ミーコママさん: メフィストより 「ぼくはちゃんとゴミ箱にいれましたよ~。でもね、またミーのママが新しく食べてまたふたをおいたの。だからぼく、知りません~。:-)」




★yumeさん: メフィストより 「それは絶対にぼくの話が本当だよ!」




★フーパパさん: メフィストより「ネロちゃんはとってもおりこうだから安心してだいじょうぶだよ。」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター