記事一覧

1776: Mephisto's Job

日本の皆さま こんにちは。 ぼく黒猫の男の子、メフィストです。

お日様が当たっている場所をさがして ぼくは部屋中を移動して暮らしています。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆様は ゴールデンウィークはどのようにお過ごしですか。

日本にはお休みがいっぱいあっていいなあ。

ぼくは マイラの夫なので 稼いで彼女を養わなくてはならないから

お休みできる日は一日もありません。
 
 
 
 
 
アメリカの祝日は お正月(1月1日だけ)、 5月のメモリアルデー、9月のレイバーデー、

11月の感謝祭、12月のクリスマス、ぼくが覚えているのはそれだけです。
 
カレンダーにはもっとお休みが書いてあるけれど その日にお休みができるのは

政府にお勤めしている人たちだけなんてずるいです~。
 
 
 
猫州にも春が来て お花がいっぱい咲き出しましたが
 
まだ朝晩は零下なので ぼくにとって 日向ぼっこはとても大切な日課です。
 
 
 
 
 
 

それにしても 日向ぼっこはいいなあ。

ぼく、お日様が大好きです。

ぼく、こうやって一生懸命に働いているから ぼくの奥さんのミーのママは

気楽に暮らしていけるのですよ~。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

ミーのママ 「私の愛する夫様。 どうして そんなところに隠れてしまったの?」
 
 

メフィスト 「だって ぼく ただでモデルをするのは 嫌にゃぁー~~~。」
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

★★★ 世界中の猫さんたちが幸せになれますように ★★★
 
 
 
 
 
 
 
 
 動物たちが大好きな私は トナカイ、象、キリン、熊、白熊、鹿、牛、馬、ブタ、野ウサギ、リス、アライグマ、オポッサム、アライグマ、オオカミ、ペンギン、ペリカン、グース、ダック、ガチョウ、アヒル、鵜、カモメ、ワシ、タカ、ツル、ラマ、アルパカ、その他大勢の動物写真や、草原、湖、川などの風景写真、草花や木々などの植物写真などをもとにして、詩、エッセイ、童話、小説などを英語で書いています。いつかそのうちのひとつを日本語に翻訳してこのブログにご紹介できればいいなあと思っているの。

コメント

No title

メフィストちゃんがいるからマイラさんお仕事励みになってるはず(*^。^*)。
日向探しのたび、がんばってね~ポチ。

No title

今日の京都は三十度近くに。
あつくてあんこは開いてます。ぽちん

No title

私は普通に仕事もあるから~
ゴールデンウィークも関係ないんですよ^^;
メフィストちゃんモデル頑張って~♪
ポチ☆

No title

きょうはメフィストさんにいろいろと教えて頂きました。
私が働きに行かずにおうちにいてネコさんたちと遊んで毎日気楽に暮らしていられるのは、主人が働いてくれているからなんですよね~うちの夫の8連休は今日からですが、主人には日ごろの労をねぎらっておいしいものをいっぱい作ってあげようと思います☆

メフィストさんは美しい奥様のために今迄通りしっかり働いてくださいね^^
これからも健康のためにひなたぼっこはいっぱいしてね☆P*!

No title

私もGWには関係なく生活しています。
もう10年以上もそうです。
今の仕事が終われば、嫌でも毎日休日生活になります。

No title

ウィスコンシンはまだまだ寒いんですね。
早くポカポカ陽気になればいいですね。
こちら日本の九州は、もうヒーターも何も要りません。
暑くもなく寒くもなくの、一番いい季節です。

No title

日向ぼっこ^^気持ちいいね

本当に長い休みですね^^私は仕事だから、うらやましいような、そうでないような^^

No title

メフィストちゃんは、お日様探して日向ぼっこで、ゴロンするのがお仕事なのね。
たぶんMyraさんを癒してあげることがお仕事なのでしょう。
素敵なお仕事ね。*^^*
いっぱい元気にさせてあげてね。*^^*ポチ☆

No title

★コメントありがとうございます。

京都は30度! 半分わけてください。こちらではまだヒーターがはいったままですよ。

メフィストが毎日お仕事をしてくれているので(ひなたぼっこは猫ちゃんのお仕事ですものね。)それで彼の奥さんの私は毎日楽におひるねしてすごせます~♪ (笑)

No title

メフィストちゃんの言い分も、わからなく、ないですけれど(笑)
もうちょっと頑張ってモデルしてね~~!! ぽち!!

こちら昨日今日と、すっごく暑くって、もう夏?みたいに、なってます。 季節の移り変わりが早くって付いて行けません~!!!
ぼちぼち、、ゆっくりと移ろうのが、いいですよ~~

家のチャイ姉の大学は祝日、関係なく授業が、あるので明日も学校に行きますよ~~ 最近、大学は、そういう風に、なってきてるみたいです。
お高い授業料、支払ってますからね~~休まず授業してもらわないと~です!!

No title

メフィストちゃんのいう事も分る分る!
スラッカーちゃんはモデルをしたり、
チップモンクさん達のガードマンをやったり
働いたものね。
アメリカの方がお休みが少ないのかしら?
連休などないのでしょうね。
まだ朝晩は零下ですか!こちらは夏日の様でした。
ポチ☆

No title

メフィストちゃん、お仕事ご苦労様です♪
メフィストちゃんが、よく働いてくれるから、Myraさんも毎日、楽しく暮らせるんですね^^
ほんと、今日の京都は暑かったです~^^;
もう、半そででいいですね^^ぽち!

No title

メフィストくん、働きものなんですね!
なるほど…
マイラさんはメフィストくんの奥様でミーちゃんは2人の愛娘さんなんですね!
やっと繋がりがわかりました♪
みんな風邪ひかないようにね(*^_^*)

No title

おはようございます(*^。^*)マイラさん♪

春らしくなって来ましたね(^^)vポカポカ日向ぼっこ気持ちよく(=^・^=)ぽちん

No title

★コメントありがとうございます。

あ、ほかにも京都の方がいらっしゃいましたね。30度に突然なったら人も猫ちゃんたち、犬さんたち、鳥さんたち、みんなたいへんでしょうね。水の中のお魚さんたちはどうなのでしょう。

昨日の朝はみぞれが降っていて雪のところもありました。でもウィスコンシンにも春はおとずれてお花が沢山咲いていてとても美しい季節です。

うちの家系はとても複雑ですよ~♪
スラッカーは私のボーイフレンドでラッファーはライバルです。:-)
ミーもメフィストもエンバも黒猫だけれども血のつながりはないのです。でもそんなことは関係なくみんなで楽しい家族です。:-)

No title

メフィストちゃんは優しい奥様に恵まれましたね~しあわせ者ですね(#^.^#)
アメリカは休暇が長いからうらやましいですね!日本は有休休暇があるけど休まない人が多いです(^^;;きちんと福利厚生が充実してる会社は大丈夫ですけどね~(=^ェ^=)(=^x^=)

No title

★neco.omamaさん: お久しぶりです。はい、私のような優しい奥様に恵まれたメフィストはとても幸せな猫ですよ~。(笑)

日本では有給休暇があっても休まないの?
こちらでは休まないと叱られますよ、みんなに。

でもね、休めても(オフィスによって違うし学校の先生は特に別だけれど)せいぜい2週間です。ドイツにお友だちがたくさんいるのですがみんなこちらに遊びにきたいっていうのだけれどお休みが年に6週間もとれるそうなの。それでみんなには悪いけれどそんなに長くお休みして一緒に遊べないといったら気分を害されました。
それで私たちはお休みのいっぱいあるヨーロッパに引っ越そうかな、という話、にはならないのですが~。 :-)

No title

日なたぼっこ気持ち良さそうだね~(´∀`*)
アメリカの祝日ってとっても少ないんですね(汗)
ポチ☆

No title

★keroroさん: 日向ぼっこはジジ姫様もお好きでしょう?
こちらの一般の人向けの祝日は少ないですよ。私、政府関係のお仕事を見つけようかしら。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター