記事一覧

1773: The Opossum & Ruffer

みなさま、こんにちは。 私、オレンジ猫のスラッカーと双子のラッファーです。

スラッカーは男の子だけれど 私は女の子よ。 家で一番えらいの!

ミーのママが一日中レッスンで忙しかったので 今回は私がお話しするわね。

まだ雪が積もっているときに 私はバックポーチの白い箱の上で雪を見ていたの。

この白い箱は庭に面したところに穴があけてあって 中に入ると暖かいのよ。
 
この箱は軽いので 強風のときに飛ばないように
 
ミーのママたちが石をいくつか置きました。

私たちは入らないけれど バックヤードの動物さんたちが寒いときに入れるように

いつもおいてあります。 みんなはガレージに住んでいるけれど満員のときもあるし

ひとりでいたいときもあるでしょうし~。
 
 
 
それで 私がその箱の上にいたら とつぜん ガレージに住んでいるオポッサムさんが

私の前を横切りました。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
この少し先に ミーのママがごはんをいっぱい置いています。

ミックスナッツ、殻つきのピーナッツ、殻をむいたピーナッツ、とうもろこし、一粒ずつのコーン、

ひまわりの種、野鳥の餌、りんごの芯などです。

オポッサムさんのほかにも リスさん、野うさぎさん、野鳥さん、アライグマさん、フクロウさん、

ほかにも多くの子たちがこのごはんを食べにきます。
 

オポッサムさんがごはんを食べているところをYouTubeでみてね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は オポッサムさんがいつ私にご挨拶してくれるかと思ってずっと見ていたけれど

私のことを無視したのよ。 ひどいと思わない?
 
 
 

 
 
 
 
 
ごはんを食べた後、バードバスのお水は凍っているので オポッサムさんは雪をなめて

そのまま 私を無視して去っていきました。 それもYouTubeで見てね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

昨日は皆様へのご訪問も何もできなくてごめんなさい。

私がミーのママを叱っておいてあげるわね。

だって、私ってこの家で一番えらいのですもの~♪
 
 
 
 
 

★★★ 世界中の動物さんたちが幸せになれますように ★★★
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 動物たちが大好きな私は トナカイ、象、キリン、熊、白熊、鹿、牛、馬、ブタ、野ウサギ、リス、アライグマ、オポッサム、アライグマ、オオカミ、ペンギン、ペリカン、グース、ダック、ガチョウ、アヒル、鵜、カモメ、ワシ、タカ、ツル、ラマ、アルパカ、その他大勢の動物写真や、草原、湖、川などの風景写真、草花や木々などの植物写真などをもとにして、詩、エッセイ、童話、小説などを英語で書いています。いつかそのうちのひとつを日本語に翻訳してこのブログにご紹介できればいいなあと思っているの。

コメント

No title

オポッサムさん、始めてみましたよ
名前もしらなかったです。
何科の動物なのかなぁ?

ラッファーちゃんがお家で一番偉いのね。ラッファーちゃんがいればママも安心だね~

No title

★コメントありがとうございます。

オポッサムさんは猫たちよりも大きくてからだは子豚ちゃんみたいですがしっぽがねずみさんみたいで、なんとおなかにカンガルーのような袋があるという不思議な動物です。

ラッファーはとてもいばっているのよ~。:-)

No title

いつも思います。これだけ野生の動物たちがいるのに感心しています。
人の心がやさしいのね。
うちの近所ではノラ猫さえあまり見ないわ。
ぽち。

No title

やっぱり、Myraさんのお家のお庭は、みんな仲良しなんだ。
とっても素敵な、お庭なんだよね。
ラッファーちゃんもオボッサムちゃんの挨拶無しでも、優しく見てる。優しい家族にポチ☆

No title

オポッサムさん堂々とした風格で自由自適ですね。
ネズミさんの仲間ですか?
Myraさんの近所は森の仲間がいっぱいなんですね(´∀`*)
ポチ☆

No title

オポッサムかわいいですね~!でもちゃんとご挨拶しないのはいけませんね^m^。

マイラさん~~~ん、この動画では雪が積もってるよぉ!

No title

オポッサムさんの手、不思議な形ですね。
お顔がとてもかわいいです。
ぽちん

No title

おはようございます(●^o^●)マイラさん♪

挨拶無しで行っちゃったね~♪

でもでも心の中で言ってるかもん(笑)ぽちん

No title

Rufferさん、とても貴重な「YouTube」をありがとう。

夜行性らしいですが、オボッサムさんと、とても仲がいいんですね。
このオボッサムさんは、「死んだふりをする動物」として有名なんだそうです。
きっと、臆病さんなんですね。
♪(゚▽^*)ノ⌒☆ポチッ×2+1

No title

オプッサムとな!!
動物園でもあまりいないかも・・・
そんな珍しい動物がガレージに?

いろんな動物に囲まれて暮らしてるマイラさん羨ましいわ~
人間が動物に見られてる逆動物園みたい(*^0^*)アハハ・・・

凸ポチッ

No title

ラファーちゃん、可愛くて楽しい動画をアリガトね
こんなにカワイイ動物さんが、身近にみられるなんて、ミニ動物園ですね~(^・^)
こんなに素敵な所で、のんびり暮らしたいです。
ポチ

No title

うわぁ~~~!
オポッサムさんって・・なんとも面白い風貌ですにゃぁ~♪
こんな方が遊びに来るのですかぁ~~~!
それでもラッファーちゃんは動ぜずで・・
やっぱ一番エライんだぁ~~!
にゃははっ!
ぽっちん♪

No title

オポッサムさんって、可愛い~~!!!
こんな感じで ご飯、食べはるんやぁ~!~!
ちっちゃいお口で、一生懸命! 雪も舐めちゃうんですね~~
勉強に、なりましたぁ!!
ラッファーちゃま、ありがとう~!!!
ラッシャーちゃまは、オポッサムさんが目の前に居ても、怒ったりしないのね==!! 賢い==!! ぽち!

No title

オポッサムちゃんって猫ちゃんより大きいのですか!
ラッファーちゃん怖くなかったかしら?
初めて見ました。
お顔とシッポが鼠さんに似ているかな?

No title

オポッサムって初めて見ましたが、ねずみ顔なんですね
性格は温厚なのかな?

No title

わ~はじめてみた~~~すごい~~~

ご飯食べたら逃げちゃうのかな~

かわいいです~~

No title

ネコよりもおっきいのかぁ~!!

長く見えたのは爪かな?

下手に飛びかかったら大変なことになるね!!
ポチッ!!

No title

オポッサムは初めてみました。口と爪が大きいし強そう。

No title

オポッサムさん、おなかいっぱいになって幸せだったことでしょうね。
ご挨拶ができないのは恥ずかしがりやさんだからかしら。
ラッファーちゃんの説明でおうちのまわりの様子がとってもよくわかりました。
ポチ☆

No title

★コメントありがとうございます。

まとめてのお返事になってしまってごめんなさいね。
オポッサムさんのお手手、かわいらしいでしょう。
オポッサムさんはとてもはずかしがりやさんで、その上にすぐにびっくりするらしいの。人を見たらすぐに倒れて死んだふりをするときいたのですが、うちに住んでいる子たちは私になれているのか、死んだふりをしたことはないのよ。平気でごはんを食べています。:-)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター