記事一覧

1733: Rhodesian Ridgeback

こんにちは、ぼく黒猫のプリンス、メフィストです。 今日はぼくがお話しするね。
 
 
 

 
 

さて 次の写真をご覧ください。

これは何でしょう?
 
 

 
 
 
 
 

はい、大正解、犬さんの背中です。
 
 

 
 
 
 
 

でも 背中の傷はどうしたの? と思われる方はいらっしゃいませんか?
 
 
 

 

ごはんを一生懸命に食べているから全然痛くなさそうですね。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

実は以前も一度ご紹介したのですが、この犬さんの種類は Rhodesian Ridgeback

といいます。 この種類の犬さんは背中にこのような模様があることが特徴なのですって。

怪我ではなくてよかったですね~♪
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
今日は 黒猫の博士と言われている ぼく、メフィストが ミーのママの代わりに

ブログを書いたよ~♪
 
 
 
 

また この犬さんはこれからも何回か出てくると思うけれど また読んでね。

ぼくの可愛らしい肉球ではなかなかコンピューターを使いづらくて

お返事や ご訪問が遅れていてごめんなさい。
 
少しずつはご訪問はしているのだけれど、とてもぼくには難しいの。

どうしてだろう、ぼく、おりこうなのに。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
★★★ 世界中の動物さんたちが幸せになれますように ★★★
 
 
 
 
 
 
動物たちが大好きな私は トナカイ、象、キリン、熊、白熊、鹿、牛、馬、ブタ、野ウサギ、リス、アライグマ、オポッサム、アライグマ、オオカミ、ペンギン、ペリカン、グース、ダック、ガチョウ、アヒル、鵜、カモメ、ワシ、タカ、ツル、ラマ、アルパカ、その他大勢の動物写真や、草原、湖、川などの風景写真、草花や木々などの植物写真などをもとにして、詩、エッセイ、童話、小説などを英語で書いています。いつかそのうちのひとつを日本語に翻訳してこのブログにご紹介できればいいなあと思っているの。

コメント

No title

最初は、腹切手術の後かと思いました(笑)
模様だったんですね(*^0^*)アハハ・・・

猟犬ってかっこいいですよね
メフィストちゃんも目指す?(*≧∀≦)ニャハ

凸ポチッ

No title

不思議な背中だね!!
でも傷なんかじゃなくて良かった^^
おいしそうにごはん食べてますね♪
ポチ☆

No title

イヌの背中だったとは?
なかなか見れる物じゃありません。

No title

どんな病気をして手術をしたのかと、ビックリしました!
模様だったのですね~♪
これは珍しいですね(^・^)
メフィストちゃん、ご苦労様です(笑顔)
ポチ

No title

黒猫博士なんだねー。
さすがー!
おおきな犬さんにぽちん

No title

あは~最初^^わかりませんでした~
傷じゃなくてよかった^^

No title

うわぁ! すっごい筋肉~~!!!すっごく、力強そうですよね~!
走ったら速そう~~!!
本当、傷で無くって良かった! メフィストちゃん、ブログアップ、ありがとうね~! ぽち!

No title

犬さんの背中も模様?スゴいですね~@@
ツチノコを背負ってるのかと思いました(笑)
ポチ☆

No title

変わった模様ですねェ 大きそうな犬だけど室内飼いなのかな?。

No title

ワンちゃんの背中、金髪で毛深い人の腕かと思いました。
(^▽^)わははははは。
キレイな毛並みのワンちゃんですね。
私は大型の犬も好きなので是非に遊んでみたいなぁ。
~☆ぽち。

No title

かっこいい~模様があるんですね!骨と筋肉の関係なんでしょうか?早く走れそうなワンちゃんですね♪私は大型犬が大好きなので、憧れますね~~。もちろんメフィストちゃんもハンサムで素敵ですよ♪でもMyraさんの夫だから(^^*)ぽち凸

No title

筋肉みたいなものなのかな?
不思議ですね。
確かに肉球だと打ちずらいですね・・
でもまた頑張って記事書いてねぇ~
ぽち

No title

大型のワンちゃんのようですね!
日本では見かけないです。性格は大人しそうな感じがします。
素敵な模様が特徴なのですね。

No title

きれいなワンちゃんですね~背中の模様が手術跡?にはだまされました(笑
メフィストちゃんがミーちゃんに見えてしまいました・・・ミーちゃんはもう少しほっぺがふっくらしてましたよね?
ぷちっと

No title

手入れがいいのですねえ、ものすごく美しい毛並み。
ぽち。

No title

面白い模様。毛並みも体つきもいいです。

No title

メフィストちゃん、お話きかないと怒っちゃうような顔ですねー、綺麗なシッポ、ほんと、立派です。ポチです。

No title

立派な体格のワンチャンですね~@@
羨ましいです。
我が家のモコは食欲あるのに骨ばってゴリゴリしてます。
人間の老いと同じ筋力が衰えています。
又会いたいですね・・・立派なワンチャンに!ぽち

No title

★コメントありがとうございます。

おひとりおひとりのコメントを読ませていただきつつ、大笑いしてママはいすからひっくりかえったよ、(メフィスト)

はい、これはファスナーであけるとママがでてくるのよ、(ラッファー)


日本でこの種類の犬さんをめぐって殺人事件?!ぼくこわいからもう寝ます。あ、でもママがいないとぼく寝られない、どうしよう、(スラッカー)

この犬、Lolaという名前です。姉のRuthの子のうちのひとりなのでこれからもたまにご紹介させてくださいね、(マイラ)

No title

★PS: いい忘れてメフィストにしかられたので追伸です。

このときはメフィストはお昼寝をしていてそのかわいらしい寝姿を写真に撮ろうとしたら起きてしまって、
「ママ、ひどいです、なぜ起こしたのですか?!」
と怒っているので少し表情がよくないですが、普段はもっとハンサムだということを強調していっておくようにとのことでした。:-)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター