記事一覧

1714: A Christmas Parade IV

今まで毎日3回続けてクリスマスパレードのようすをご紹介してきました。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
まだまだたくさん写真はあるのですが、毎年同じようなものですみません。そしてもうクリスマスなので
 
今回でパレードのお話は終えて、またうちの猫たちや大好きな動物さんたちのお話に戻る予定です。
 
 
先日は 猫州だからといって牛さんのパレードをご紹介しました。
 
猫州は一応まだチーズではアメリカで一番なのですが、ミルクの生産ではカリフォルニアに
 
抜かれてしまいました。 猫州はカリフォルニアよりは小さく、カリフォルニアは日本位の大きさです。
 
 

 今回は 私の大好きな馬さんたちの
 
 パレードです。うちのバックヤードにも一応
 
 馬小屋はあるのですよ。100年前には馬たちが
 
 いたのですが今は法律でダウンタウンでは
 
 馬さんたちとは暮らせなくなってしまったの。
 
 それで馬さんたちの代わりにうちの馬小屋は
 
 ガレージになってしまいました。 :-)
 
 
 
 

 いつも迷って何度もお話していますが
 
 馬さんたちやほかの動物さんたちと暮らす
 
 ために郊外に引っ越すか、便利だから一応
 
 このダウンタウンの端っこのほうに住み続ける
 
 か、どうしましょう~♪
 
 
 
 
 
 
 

 可愛らしい犬さんたちのパレードは
 
 ありましたが、猫さんたちのパレードは
 
 ありませんでした。 猫さんたちにはかなり
 
 寒すぎてかわいそうですものね。
 
 
 
 
 
 
 
 

 毎年必ず登場する 炎を吹く大型のトラック!
 
 見ていて迫力があってすごいでしょう?
 
 何年か前に 炎が一時強くなりすぎて
 
 飾りの天使たちに燃え移ってしまったことが
 
 あり、それでも大人気なので毎年登場する
 
 炎のトラック(?)です。 :-) 炎があるから
 
暖かそうに見えるけれど本当は寒いらしくてこのトラックに乗っている人たちは皆毛布をかけていました。
 
 
 
 
 

 可愛らしいレディたち。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 素敵な天使たち。
 
 大きな暖かそうな手袋がなんとなく
 
 ハート型に見えて愛と笑顔を振りまいて
 
 くれました。 :-)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クリスマスの12月25日はアメリカでは国民の祝日です。
 
今年は日曜日なので月曜日がお休みになります。
 
12月はバレエのくるみ割り人形などの公演でとても忙しい月でした。
 
私は風邪をこじらせてしまって 今日はクリスマス・イブのパーティーに誘われていましたが、
 
とても起きられなくて 先程やっと目を覚ました所です。 (今はもう午後の10時を過ぎています、笑)
 
明日は両親の家でクリスマスパーティーがありますが、私は多分寝ていて行かれないと思うわ。
 
 
 
 
 

 
 
 
でも 優しいサンタクロースさんは 世界中のどこにでも来てくれますよね。
 
困っている動物さんたちを救う力を与えて欲しいです。
 
世界中のみんなが 幸せで楽しいクリスマスを過ごせますように祈っています。
 
 
 
いつもたくさんのご訪問をありがとうございます。
 
皆様もすばらしいクリスマスをお過ごし下さいね。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
ヒツジさんがサンタクロースになっているイラスト素材は うしちこ母さん からお借りしました。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
★★★ 世界中の動物さんたちが幸せになれますように ★★★
 
 
動物たちが大好きな私は トナカイ、象、キリン、熊、白熊、鹿、牛、馬、ブタ、野ウサギ、リス、アライグマ、オポッサム、アライグマ、オオカミ、ペンギン、ペリカン、グース、ダック、ガチョウ、アヒル、鵜、カモメ、ワシ、タカ、ツル、ラマ、アルパカ、その他大勢の動物写真や、草原、湖、川などの風景写真、草花や木々などの植物写真などをもとにして、詩、エッセイ、童話、小説などを英語で書いています。いつかそのうちのひとつを日本語に翻訳してこのブログにご紹介できればいいなあと思っているの。
 
 
 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター