記事一覧

1708: ORMIE THE PIG

日本の皆様 こんにちは。
 
今朝はというか、こちらではもう昨日ですが、木曜日は午前1時過ぎにベッドに入り、朝、起きたのが
 
午前3時半。 それから何十通も長いEmailを出して、できるだけ皆様の所をご訪問したけれど
 
全員はしきれず、いただいたコメントのお返事もかけませんでした。
 
 
ランチミーティングがあったので 家を出たのが午前11時半。
 
私はアフタヌーンドレスにハイヒール、寒いのでロングのダウンジャケットにベレー帽という姿でした。
 
その後の予定もたくさん入っていたけれど、大体ダウンタウンの範囲内ですむ予定だったので
 
健康のためと車のガソリン代を節約するために徒歩で行きました。
 
そのお店は木曜日はアフガニスタンの料理で有名だそうですが、私は初めてのところで
 
探しながらいきました。 やっとついたら、メニューはお肉ばっかり。
 
私はヴェジタリアンなので チキンやハムが入っているサラダもいただかないので
 
メニューのおまけにつくような小さな野菜だけのカップに入っているようなサラダとお水だけを
 
たのみました。 周りの人たちは 主食、肉、野菜、デザートまでついている珍しい料理を食べていたけれど。
 
 
その後も忙しくて 何人かの人たちに会ってミーティングがあり、その後やっとレッスン。
 
このレッスンがあるから 私はいつも重たくて大きな荷物を持ち歩かなくてはならないの。
 
 
夜、暗くなってからやっと家に帰ってくる時には 雪が降り始めていました。
 
その前から強風で 私はまっすぐに歩けなくて飛ばされそうでした。
 
 
やっとおうちに着いた! 猫ちゃんたちと遊ぼう!とおもったら、家族が出かけるところで
 
あるミーティングに彼と私が二人とも招待されているから すぐに来るようにとメモを残して
 
でかけるところだったけれど、ちょうどよかった、すぐに出れば間に合うから、と言うの。
 
 
「強風で飛ばされそうで、雪も降ってきたのよ。もちろん、自動車で行くのよね。」
 
「たった30分の距離だもの。エクササイズをしたいから歩いていこう。今出れば間に合うから。」
 
「私、いっぱいエクササイズしてきたところなのに~。」
 
 
仕方なく、ハイヒールだけをウォーキングシューズに取り替えて、大急ぎで指定された場所まで
 
ウォーキングでいきました。 家族にとってはそんなに早く歩いているつもりはないみたいでしたが、
 
私はアフタヌーンドレスのペチコートの幅がせまくて 大股で歩けず、彼についていくのが大変!
 
 
強風で私はまたまっすぐ歩けず、雪は降るし、でも粉雪なので傘はいらないし、強風だから
 
傘を持っていても絶対にさせなかったとおもいます。 ベレー帽も飛ばされそうでした。
 
 
やっと指定されたところに時間までに息を切らしてつくと、相手の方はまだいらしていませんでした。
 
あー、よかった。 私たちは人を待たせることが嫌いですから。
 
 
そこで2時間ほど話をしてから帰宅。
 
私は疲れておなかがすいていなかったので、夕食はヨーグルトにポーメグラント(多分、ざくろ)を
 
散らしたものをつくっていただきました。
 
 
ダンサーって食事制限が厳しいのですよね。
 
 
その後すぐに 長い手紙を15通くらい書きました。 Emailを使っていない人たちがいるので
 
そして私はプリンターもコピーも何も持っていないから、全部手書きで、午前0時半までかかりました。
 
でもまだ全部書ききれていないので、明日の朝続きを書かなくてはなりません。
 
 
明日も昼前からミーティングやレッスンがいっぱい入っています。
 
クリスマスカードもまだ書いていないし、もう気があせるばかりです。
 
 
 
少し前に やっとEmailのチェックを始めたら、すぐに返事を出さなくてはならないところがいっぱい。
 
でもたったひとつだけ ジョークみたいな面白いものがきていてほっとしたの。
 
それで、Yahoo Japanにきて、その友人が見つけたという面白いビデオを YouTubeでご紹介します。
 
 
これはただのアニメーションで好き嫌いがあるとおもうし、私は普段はこういうものは見ません。
 
 
でもいらいらとしているときにみたら なんだか楽しくなったので 4分近くお時間のある方だけどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
メフィスト 「ママ、ぼく きょうはママがいなくてとてもさびしかったです。
 
 
       ぼく、おひるねして ぜんぜんねむくないので これからいっしょにあそびましょう!」
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
★★★ 世界中の猫さんたちが幸せになれますように ★★★ 
 
 
 
 
 
動物たちが大好きな私は トナカイ、象、キリン、熊、白熊、鹿、牛、馬、ブタ、野ウサギ、リス、アライグマ、オポッサム、アライグマ、オオカミ、ペンギン、ペリカン、グース、ダック、ガチョウ、アヒル、鵜、カモメ、ワシ、タカ、ツル、ラマ、アルパカ、その他大勢の動物写真や、草原、湖、川などの風景写真、草花や木々などの植物写真などをもとにして、詩、エッセイ、童話、小説などを英語で書いています。いつかそのうちのひとつを日本語に翻訳してこのブログにご紹介できればいいなあと思っているの。

コメント

No title

★Katzさん:アメリカではオフィスとか学校のレポートとかはコンピューターを使ってプリントアウトしたものを提出することを求められるけれど、個人対個人になるとそういうものを出すと失礼にあたるの。手書きだからこそ心がこもっていると見られて。ものすごく大忙しの人は印刷したものを使ってもシグネチャーだけはきちんと自分でするのが最低の礼儀だし。
だからクリスマスカードもこれからすべて住所も中身も手書きでがんばらなくてはなりません。

No title

★夢之介さん:ビデオおかしいでしょう。私、おうちの中でミニブタさんを飼いたくなってしまったわ。でもこの子はだめ。おうちを破壊されそうですもの。
私は原則的にアルコールは飲まないのでホットミルクをいただきます。それも脂肪分0%のノンファットのものです。厳しいでしょう。アルコールは飲もうと思えば飲めるけれど、カロリーが高いからやめたほうがよさそうなの。

No title

★フーパパさん: ネロちゃんに伝え下さい。こちらに来てこのあわれなブタさんを助けてあげてって。3人とも冷蔵庫へのジャンプすばらしいですよね。豚さんがうらやましがっていますよ、:-)

No title

ヨーグルトにザクロって、ものすごく健康的ですね。 ザクロは、女性には、とてもいいそうです。

豚って、案外、愛嬌がありますね。 ポチ☆

No title

大変な日でしたね~
それに忙しそう~

にゃはははは~本当におもろい
たまにこうゆうのも見ないといけませんね~

私も気分転換になりました

No title

アニメーション、おもしろ~い(*^0^*)アハハ・・・
にゃんことかの動物とはまた違う癒しですね(*^_^*)

メフィストちゃん、ちょっとお腹が・・・(^^ゞ
必死で立ってる姿、かわいいですね♪

凸ポチッ

No title

あああ~~~~~~ ぶたさん、残念~~!!!
頑張ったのに~~~!!

Myraさんも、いっぱい、頑張りはりましたね~~~!!
お疲れ様でした!! ひょっとして零下10度とかの中、ウォーキングして、いかれたんですか???
すっごい~!!! なのに、お食事が・・・!!!
ダンサーの方の食事制限も、大変そうだけれど、しっかり食べて
倒れたりしない様に、して下さいね~~!!!
メフィストちゃま、ママに、ちゃんと御飯を食べて、お休みする様に、伝えてね~!~! ぽち!

No title

随分忙しそうですね。
寒いのにお疲れ様でした。
せっかくのランチだったのに食べられる物がなくて可哀想でしたね。
体が一番大事なのですから、気を付けてくださいね^^
冷やすのはだめですよ~^^

No title

まあまあ、Myraさま、大変でしたね~。
ダンサーというお仕事は美しく軽やかな体を維持しなくてはいけないので
自己管理がとても重要なのでしょうね。
寒いのに小さなカップサラダとお水だけなんて、体が冷えてしまったでしょう。
乳製品がOKなのでしたら、せめてホットミルクでも飲んでくださいませ~~~。

メフィストちゃん、ぽんぽんがまんまるですね~。
幸せが沢山詰まっているのでしょうね。

おからだ、大事になさってください。

【ポチッ】とな♪

No title

おばんでした(*^。^*)マイラさん♪

お忙しいみたいですね(^^)v

風邪引かない様に気を付けて(#^.^#)ぽちっと

No title

睡眠不足の上に、寒い中アフターヌーンドレスにハイヒール、お食事はサラダとお水、過密なスケジュール、そしてヨーグルトだけ?
私は、気が遠くなりそうで、Myraさんの事がとっても心配です
お体だけは、お気を付けて下さいね。
ポチ

No title

忙しい一日だったのですねえ。
それをこなされるなんて、エネルギーがありますね。
まして吹雪の中を。
ぽち。

No title

Myraさん、とっても大変なスケジュールで動かれているのですね!
お体が心配です・・・
私だったら、行き倒れています^^;
アニメ見ましたよ♪
楽しい~最近の日本のアニメは、複雑でわかりにくいのが多いので、
こういうアニメを見ると、本当に楽しめます♪
ぽち!

No title

いっしょに遊びましたか~?
スタンドアップ!!
ポチ

No title

そうかぁ。Myraさんは食事が大変そうだなぁ。(^^;
bibiも肉はほとんど食べないけど、日本は意外と食事に困らない。
もともと精進料理というのがありますからね~。
家庭で肉なし料理もそんなに珍しくないものね。
日本においで~。(^^;

No title

寒い中徒歩で移動は大変でしたねェ 風邪引かないようにね~。
ブタさん クッキー取れて良かったですね~。

No title

まぁお疲れ様でしたね!いくらスタイルが大事でも
体力が要るのでしょう?栄養のあるものを召し上がらないとだめですよ。
ドレスだったら車で行かれたほうが良かったですね。
ブタちゃん大笑いしてしまいました。

No title

寒い中、ウオーキング大変でしたね。お忙しそうで、頑張っていらっしゃる。えらいでうね。*^^*
どうしても取れない、お菓子。最後まで、取れなかったですね。
楽しかったです。ポチ☆

No title

アフガニスタン料理は想像できませんけど猫が立つのはおねだりポーズかな。

No title

★コメントありがとうございます。

豚さん、かわいかったでしょう? :-)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター