記事一覧

1707: A Canada Goose

日本のみなさま こんにちは。

ある日私がウォーキングをしていると 誰かが葉っぱの向こうから私のことをみている

ような感じがしました。 誰かしら?
 
 
 
 
 
 
 
一応、デジタルカメラを望遠にして 葉っぱの向こうにいる人を写してみました。
 
 

 
 
 
 
 
 
カメラの中で確認して、あ、だいじょうぶ~♪

彼は 私のお友だちでしたから。 :-)

彼は 私のお友だちのひとりの カナダグースさんでした。
 
 
 
 
 
ミーのママ 「カナダグースさん、こんにちは。 何をしているの?」
 

グース(ガチョウ)さん 「マイラ、こんにちは。 ぼく ひとりでかくれんぼしていたの。

              ミーのママのこと、見つけたよ!」
 

ミーのママ 「あら、私は まだかくれていなかったわよ。 

       私はウォーキングをしていたのだから すぐにみつかって当然だわ。」
 

グース(ガチョウ)さん 「いいの。 ぼくがミーのママのことを見つけたのだからぼくの勝ち!」
 
 

 
 
 
 
ということで この日は知らない間にカナダグースさんと私はかくれんぼをしていたことになって

そして知らない間に私が負けていました。 :-(
 
 
 

まじめにウォーキングをなさっている方たち、ごめんなさい。

私がすると何でもすぐに遊びになってしまいます~♪
 
 
 

では 今日もよい一日をおすごしくださいね。

今日は忙しいので ご訪問はアメリカの時間の明日にさせていただきますね。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
★★★ 世界中の動物さんたちが幸せになれますように ★★★
 
 
 
動物たちが大好きな私は トナカイ、象、キリン、熊、白熊、鹿、牛、馬、ブタ、野ウサギ、リス、アライグマ、オポッサム、アライグマ、オオカミ、ペンギン、ペリカン、グース、ダック、ガチョウ、アヒル、鵜、カモメ、ワシ、タカ、ツル、ラマ、アルパカ、その他大勢の動物写真や、草原、湖、川などの風景写真、草花や木々などの植物写真などをもとにして、詩、エッセイ、童話、小説などを英語で書いています。いつかそのうちのひとつを日本語に翻訳してこのブログにご紹介できればいいなあと思っているの。

コメント

No title

水鳥って陸に上がると不恰好な子が多いのにこのカナダグースさんはかっこいいですね。
マイラさんのウォーキングというかお散歩っていつが始まりでいつが終わりか他人には判別不能だろうなぁ^m^。
ぽち。

No title

★魔法使いりかさんー或いは 私が投稿するとすぐに知らせてくれるくーちゃんと一緒に住んでいるりかさん: 1番最初のコメントをありがとうございます。:-) すてきなグースさんでしょう。さっそくなかよしになって次に会う日を約束してもらったのよ~♪ そう、私のウォーキングは歩いてはいるけれどウォーキングではなくて、お散歩みたいな、かくれんぼみたいな、ただの遊びです。 :-) 自分でも何を言っているのかわかりません。今日は忙しかったので、そしてそれらをまとめなくてはならないのでそれ以外のことでは頭のはたらかいがとまってしまって困っています。くーちゃんとセブちゃんにたすけてもらいたいですー。

No title

カナダグースさんと、かくれんぼですか!*^^*
Myraさん、その草には隠れること出来ないので、直ぐに見つかってしまいますね。(笑)
きっと、カナダグースさん、一人ぼっちで寂しかったんでしょう!
誰か来るのを待っていたんでしょう。そうしたらお供だちのMyraさんだったから、嬉しかったんでしょう。ポチ☆

No title

こんにちは~

やっぱり りかさん 一番乗り クーちゃん超能力で
テレパシーをりかさんにおくるのですねぇ~
大阪までは遠いので 時間がかかるのです。(*^。^*)

カナダグースさんは 遊ぼうと思って 待っていたのですね

かくれんぼ は 楽しいですねぇ~ (*^。^*)

No title

こんにちわ(#^.^#)マイラさん♪

お~かわいいですね(^^)v

群れからはぐれたのかなぁ。。。みんなの所に戻れるといいのにな♪

ぽちん

No title

楽しんでいますね~
楽しんでるほうがいい^^
私も歩こうと思いながら。。。

No title

グースさんとのかくれんぼ、たのしそうですねー。
ポチ

No title

ウォーキングで可愛いガチョウさんに会ったのね!お友達だなんていいなあ!ポチ!

No title

優雅なガチョウさんですね(^^♪
ポチ☆

No title

グースさんとお話したのね。
楽しみながらのウォーキング,いいですね。
ポチ☆

No title

ええ~!! こうやって、普通に、グースさんも、お散歩してはるんですか??? すごいなぁ~~!!!
一緒にウォーキング、きっと楽しいだろうなぁ~~~!!
ぽちぽち!

No title

散歩の途中でガチョウが出てくるなんて・・・いいなー。
ガチョン・・・昔こちらで流行った言葉・・・ガチョウには関係ないです。

No title

あなたの地域は本当にいろんな生き物がいるのねえ。
わたしが外を歩いても出会うのはハクセキレイくらいよ♪
ぽち。

No title

カナダグースさんは人に慣れてるのかしら?

ほんと、沢山の動物達と出会えて羨ましいわ。

全ポチ

No title

カナダグースさんと私はかくれんぼですか^^

自然が一杯で楽しそうですね~♪
☆!

No title

お洒落な色の綺麗なガチョウさんですね(^^♪
かくれんぼで遊べて良かったです(^.^)

No title

★コメントありがとうございます。

カナダグースさんたちが飛んでいる面白い写真などもあるのでまたお見せしますね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター