記事一覧

1706: A Quiz

日本の皆様 こんにちは。 今日も張り切ってアメリカからお送りするクイズです! :-)

では クイズの始まり。 

下の写真をご覧ください。

これは誰が誰と何をしているところでしょうか?
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
写真の写し方が悪かったので これはクイズにするしかほかに方法がありませんでした。(笑)

大正解の人、いるかなあ~。

といっても ここのブログでのクイズは賞品も何も出ないのですが・・・・・。  :-)
 
 
答えはすぐ下にあるのですがすぐに見えてしまっては困るのでちょっとほかのお話をしましょう。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
日本では「お正月」はとても大切な行事なのですね。

それでみなさん、一生懸命にお正月が来る前に大掃除をなさるのかしら。
 
 
こちらでは 今の時期に大掃除はしません。 しないというか できません。

だって、寒くて窓が開けられないのですもの。

今は零下15度くらいですが、もっと寒くなると零下40度くらいになることもあるので

窓なんかあけたら 寒くて凍ってしまいます。

それで 大掃除は春、暖かくなって窓があけられるようになってからです。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
私、猫ちゃんたちが大好きなのですが、家に帰ってくるとみんなどこかで寝ています。

可愛い猫ちゃんの姿が見えないなって思ったら 私のベッドにもぐって寝たりしています。

たまには 私が家に帰って来たときに 猫ちゃんがお掃除していてくれたらどうかしら?
 
 
 

「Mom. Welcome home! ぼく ママを待っている間におそうじしておいたよー!」

なんて言ってくれたら嬉しいと思いませんか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

では 答えです。
 
 
 

 
 
 
 
 

正解は「私がヤギさん(ヒツジさんかしら?)に ごはん(麦とコーン)をあげていたところです。」
 
 
このヤギさんか ヒツジさんの色が1枚目の写真と 答えの写真が違うように見えるのは 
 
太陽の光と影のせいだと思います。    (決して私のせいではありません、笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

大正解の方のおうちには きっとこの可愛らしい猫ちゃんが大掃除の

お手伝いにいってくれると思いますよ~~~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


猫さんのイラスト素材は うしちこ母さん からお借りしました。
 
 
 
 
 
 
 

 
いつもたくさんのご訪問やコメント、傑作ポチなどをくださってありがとうございます。とても励みになります。 
 
 
 

 
 
 
 

★★★ 世界中の猫さんたちが幸せになれますように ★★★
 
 
 
 
 
動物たちが大好きな私は トナカイ、象、キリン、熊、白熊、鹿、牛、馬、ブタ、野ウサギ、リス、アライグマ、オポッサム、アライグマ、オオカミ、ペンギン、ペリカン、グース、ダック、ガチョウ、アヒル、鵜、カモメ、ワシ、タカ、ツル、ラマ、アルパカ、その他大勢の動物写真や、草原、湖、川などの風景写真、草花や木々などの植物写真などをもとにして、詩、エッセイ、童話、小説などを英語で書いています。いつかそのうちのひとつを日本語に翻訳してこのブログにご紹介できればいいなあと思っているの。

コメント

No title

このクイズの正解した人って只者じゃない~!
まったくわかりませんでした。自分でお掃除します。

ぽちぽち。

No title

おはようございます~

メフィストちゃんがマイラさんのお手手を なめています。

お掃除がんばっていますよ~

No title

おはようございます(#^.^#)マイラさん♪

全然解りませんでしたぁ(笑)

大掃除。。一応しますよ。。窓を無理やり開けて(笑)^m^ぽちっと

No title

ランダムでお邪魔してます
私もわかりませんでした。笑

日本では大掃除、私はできてないです。
仕事柄年末掃除は無理かな~
間にちょこちょこしてます☆2

No title

マジで見入ってしまったけど…
メフィストちゃんとマイラさんが何かしてるのかと~~^^;
これ正解したらすごいと思いますよ!!
私も掃除はなかなか~~でもやらなきゃね!!
ポチポチ☆

No title

難しい、クイズですね。 耳の形から、子供のアルパカに、餌あげてるのかと思いました。 ヤギの耳なんて、あんまり意識しないですものね。

大掃除は、日本人の潔癖症の代表的な現れです。 禊ぎ(みそぎ)
という思想につながります。 ポチ☆

No title

メフィストちゃんがマイラさんの足に
絡みついてるのかと思いました(^^ゞ
これは・・・ひつじですかね?
もっとおくれ~の催促だったんですね(*^_^*)

大掃除かぁ・・・、一番辛い行事(笑)
毎日ピッカピカに磨いている人はわざわざ大掃除はしないとか・・・
そんな性格に生まれたかった・・・(*≧m≦*)プッ

凸ポチッ

No title

最初は解かんなかったけど。。。

最後の写真は目がきれいなので拡大しようとしたら。。。出来なかった。
大きくして見たいときもあるんだよぉ~!!(苦笑)
ポチッ!!

あっ、ウチも寒くって窓が開けられないことにしとこう(大掃除したくないから)
ウーシーマン頑張ってますね!!(爆笑)

No title

メフィストくんが何かやってるのかなぁ?と思った。
全然違ってたわぁ~(笑)

うしちこ母さんのイラスト、まるでニャジが床掃除してるみたい。でも、本物のニャジは汚す方が得意で、掃除はしてくれません。

No title

美しいおテテは、Myraさんだと判ったんだけど・・・
下の黒い影が判らなかったですゥ

私は、年末の大掃除で、一番嫌いなのが、ガラス拭きと網戸洗い、手が冷たいです(>・<)
でも、大掃除をしないと、新年が迎えられないような気持ちです。

No title

こんにちは!
Myraさんの、手から麦とコーン食べられた、ヤギ・ヒツジさんは、幸せね。いつもよりハートが、あって美味しいでしょうね。ポチ☆

No title

ほんっとに、きてもらいたい~~~!!!
お掃除、手伝ってもらえるって、本当嬉しい!!!
宜しくお願いします~!!(笑)

全然、わからなかったんです!! まさか、ヤギさんとは・!!
なかなか、ワイルドな、お顔ですね~~!! ぽち!

No title

アルパカかと思った~
そうですよね 猫が夕飯作って待ってくれたらいいのになァ~ (笑)。

No title

あら・・・真剣に考えてたら答え見ちゃった(汗)
ポチ☆

No title

こんばんは^^

寒さが厳しい時は窓ガラスを拭いてって、ツルツル凍ってしまいます

そうよね~
よく考えたら大掃除は10月がいいわ。
寒からず熱からず^^

全ポチ

No title

ぞうきんがけ猫ちゃん、かわいい♪
そんなに寒い地域なのですねえ。

変わった模様のヤギもいるのですね。
ぽち。

No title

私も掃除しなきゃ。。。
何もしていない。。

No title

我が家は年末に大掃除をしていないです。季節の変わり目にしてます。寒いですね。うちの冷蔵庫の中の方が暖かいです。野生の動物たちは大変ですね。

No title

まるで分りませんでした(~_~;)
白黒のヤギさん?
お掃除には来てくれませんね(・_・。)

No title

★コメントありがとうございます。
全然お返事をしていなかった自分に今とてもびっくりしています。
ごめんなさい。
メフィストに見えたけれどヤギさんでしたね。:-)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター