記事一覧

1686: Happy Thanksgiving Day!

久しぶりに Tortuga (トルトゥーガ?)と遊びました。

この猫さんは女の子です。
 
 
 

 
 
 
 
 
日本の三毛猫さんに似ているような気もするのですが

毛の色が全体的に 淡い色というか 少しグレーっぽいというか。

この猫さんは私のひざの上に飛び乗るのが大好きなのよ。

(特にディナーテーブルについてお食事中に~♪)
 
 
 
 
 
今、アメリカ中西部は午前0時ごろです。

明日は感謝祭でほとんどの方がお休みで 家族そろってお祝いをする日なのに

私は朝5時前に家をでなくてはなりません。

予定では 12月の10日の夜ごろに家に戻ってこられると思います。

写真もあるし(たくさんたまっています。) お話もあるし(これもたくさんたまっています。)

たぶん、インターネットにつなげると思うので できる範囲で投稿、ご訪問、

コメントのお返事などをしたいと思っています。
 
 
 

いつもたくさんのご訪問とコメントをありがとうございます。 とても励みになります。
 
 
 
 
 
 
 
 


 
猫たちの車のイラスト素材は うしちこ母さん に作っていただきました。
 
 
 
 
 

 
 

★★★ 世界中の猫さんたちが幸せになれますように ★★★
 
 
 
 

私はオオカミ、アライグマ、象、キリン、オポッサム、ウサギ、リス、鹿、熊、白熊、ペンギン、ペリカン、グース、ダック、カモ、ガチョウ、アヒル、鵜、カモメ、ワシ、タカ、ツル、ヒツジ、ヤギ、牛、馬、豚、トナカイ、その他大勢の動物写真や 草原、湖、川などの風景写真、草花や木々などの植物写真などをもとにして 詩、エッセイ、童話、小説などを英語で書いています。いつかそのうちのひとつを日本語に翻訳してこのブログでご紹介できればいいなあと思っているの

コメント

No title

★りかさん: またマジックを使ったの?笑。
どうしてこんなに早く来てコメントを書けるのかふしぎです。:-)
きっとくーちゃんとセブちゃんがブログのお手伝いをしているのね。
この写真ではわりと色が濃く写っているのですが、実際はもっと薄い色にみえます。

トルトゥーガ、カメという意味もあったり、多分カリブ海に浮かぶ島の名前だったりもしたような気がします。たまにこれからも出てくるから発音練習しておいてね~♪ :-)

No title

★夢之介さん: みんなをつれていかれない私のほうが寂しくてたまらないの。どうしましょう。

No title

わぁ~~~!!今日私が書いた記事に出てくるランちゃんという猫さんも
トルトゥーガちゃんと同じ「パステル三毛」さんですよ~♪(*^_^*)
この記事を書いたのが0時で5時前に家を出るとしたら・・・
ほとんど寝られないじゃないですか~~?
お忙しそうですが、お体に気をつけて!!
ぽちぽち☆

No title

うんうん、パステル三毛さんですね~。ちょっと丸顔?

No title

かわいい猫ちゃんですね。
女の子ですね。
淡い色のミケちゃんが可愛い事。
嬉しくて甘えている様子が伝わってきます。
ポチ

No title

ほとんど寝ないでお出かけになられるのね
睡眠不足は体に悪いので~
そのあとはゆっくりしてくださいね~
トルトゥーガちゃん三毛猫さんには違いないですよね☆かわいい~P*!

No title

あにゃ~可愛い三毛ちゃんですね~

ウチにもいました~

里親さんのもとへ。。

体調だけは気をつけてください~

No title

こんな色の三毛ちゃんがいるのですね。
私は、あまり見かけませんが・・・
Myraさん、折角の「Thanksgiving Day」なのに、お出かけですか?
朝も早いのですね。
どうか、お気を付けて行ってらっしゃ~い

No title

パステルトーンの三毛猫ちゃん、可愛い~~!!!
お出掛けされるんですね~~
旅先でも、体調崩されません様に・・・
気を付けて、いってっらしゃい~~!! ぽち!

No title

猫ちゃんの可愛い仕草でMyraさんの愛情を感じます。
長い間のお留守番の猫ちゃんは寂しいでしょうね(-。-)
お気をつけて行ってらっしゃいませ。

No title

にゃんとも悩ましいポーズですね(*^_^*)
和みました♪
ポチ☆

No title

色合いがみゅーちゃんに似てる 性格は全然違いそうだけど・・(笑)。

No title

朝早いのですね!寝不足になりませんか?
この三毛猫ちゃん、一寸日本の猫ちゃんとは違う感じがしますね。グレーがかって毛の質も柔らかそうですね。
おひざに乗って来られると可愛いですね。

No title

おばんでした(*^。^*)マイラさん♪

サンクスギビングですね(^^)v

タ-キ-買いましたか?(笑)ぽちっと

No title

淡い色合いの、きれいな猫さんですね♪
とっても、かわいい・・・
Myraさん、お出かけですか。
気をつけて、いってらっしゃい!ぽち!

No title

そちらは、午前9時前かな...

もう、お出かけしてますね。
お気をつけて・・・o(^・x・^)w/ポチ&See Yah!

No title

ほんと、ちょっと変わった色合い。それにもようも面白いわ♪
三毛猫って日本だけなのかしら。
うちのチャチャも三毛猫だけど、三毛猫はオスがなかなかできないのよね。
ぽち。

No title

うちのペコちゃんと同じダイリュートキャリコですね♪
三毛ちゃんですにゃん✿

日本猫の美しい三毛はもうほとんどお目にかかれません。
洋猫をきちんと管理しないで外に出したり、逃がしたり
捨てたりする飼い主のせいでみんな混血になってしまったからです。
白地に縞模様の無い赤と黒が混じり合うことなく、くっきりと入っているのが理想ですが
もう絶滅危惧種ですにゃん。
特に尻尾の短い子!
私が大金持ちだったら、ちゃんと活動する日本猫保存協会作りたいです。

【ポチッ】とな♪

No title

お気をつけて!!
ポチッ!!

No title

★コメントありがとうございます。

まとめてのお返事ですみません。

これは日本ではパステル三毛さんというの?知りませんでした。

それにオスカルさん、詳しい説明をありがとうございます。

日本の美しい三毛猫さん、ほとんどいなくなってしまったの?
さびしいですね。

トルトゥーガはキャリコキャットかもうひとつ、忘れましたが、その OOOという猫さんかどちらかしらと友人が悩んでいました。このことをおうちに帰ったらおしえてあげますね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター