記事一覧

風景画「水辺の風景・Ⅳ」-リベンジ編

 
今回の絵[透明水彩画]は、前回のリベンジ編水辺の風景-湖」です。
 
場所は、 アメリカ
 ウィスコンシン州北部 秋の湖の風景です。
今回の絵のキーワードは、「」です。
 
   
                                             
 

 
 
  どんなに美しい風景[写真]でも、そっくり模写するだけでは、楽しくもなんともありません。
印象[心像]にこだわり、(*≧∇≦)/思いっきりジオラマ流「
 秋バージョン」で描いてみました。
 
  前回、納得する絵が描けませんでしたが、今回の「水辺」には納得
 しています。
「水辺の風景」は、まだ4作目ですが、緑多い山の風景と違って、同じ水なのに地形によって様々な表情に変化する、そんな変幻自在な水を描く事が楽しくなってきました。
「水」に色はありませんが、今回の絵で、周囲の風景が水を水らしく見せている事を実感しました。   
 
この湖の写真を提供して下さったMyraさんに、心からお礼申し上げます
 
 

 
 
 今回の絵の「Key Word」 ご理解頂けたでしょうか
 
 
 ...
 
これからも、心を癒してくれる「水辺の風景」を描きたいと思っています。
 
この湖は、今はもう凍っているかもしれませんね...
このあたりは、アメリカで最も気温が低い所で、-20~-30℃は普通なんだそうです。
東側にミシガン湖、北側にスペリオル湖、そして西側にはミシシッピー川と、三方を水に囲まれたこの州には、
                                        なんと、15,000以上もの湖があるそうです。
 
 
 
 
     
 
 
 
                
 
 
 
         
 
                   最後までご覧下さって、ありがとうございました。
 
             *:...,,
.:*'(**)'*:.. .:*゚・*,,
'・*:..
                                                                                - E N D
 
 


転載元: ジオラマ

コメント

No title

ウィスコンシンのある湖のほとりの写真を 私のブログの大切なお友だちのひとり、ジオラマさんがすばらしい絵画にしてくださいました。

湖がまるで鏡のように輝いています。私の写真よりももっとずっと本物の景色に近いので感動しています。

ジオラマさんのブログのバックの色は黒で私のものは白なのでイメージが違うかもしれませんのでぜひ ジオラマさんのブログをご訪問して 本物のページをみてくださると嬉しいです。

ジオラマさん、転載させてくださってありがとうございます。

No title

印象派ですね!すてきです♪
お気に入りの湖の美しい景色がそのまま♪
すばらしい作品になりましたね~カッコイイなあ凸

No title

水面に映る風景が、すっごく素敵!!
水鏡 って、呼ばれたりしていますよね。。
ゆらゆら。。。水に漂いながら、眺めているみたい~~!!
ぽち~!!

No title

素晴らしい絵ですね!本物の水面を見ているみたい・・・

No title

★neco.omamaさん: 私の大好きな景色をこんなふうにすてきな絵画にしていただいてとても喜んでいます。

No title

★チャイ母さん: 水鏡、すてきな言葉ですね。さっそくメモして覚えます、ありがとう!

No title

★てんてん丸さん: 本物の水面みたいでしょう! 私の背景は白ですがジオラマさんのブログの背景は黒くてまたイメージが違ってみえるかもしれないからぜひ伺ってみてね。

No title

素敵な水の表現ね。
ぽち。

No title

★天使さん:絵画のたくさんの大賞をいただいている天使さんにもほめていただけて私もとても嬉しいです。:-)

No title

何度見ても、素敵な絵ですね。
ジオラマさんが、描きたくなるような景色を、そ~と、載せてあげる
マイラさんの、A tender heart.が見えます。
鏡のように写る、湖面にポチ☆
Heart.にポチ☆

No title

おはよう^^

美しい絵ですね、空気の美味しさまで伝わって来ます。
ジオラマはは難しいのでしょう。

ぽち!

No title

おはようございます(#^.^#)マイラさん♪

すごい素敵な絵ですね。。。

ぽちっと

No title

絵のほうが写真より、本物に近いとは、すごいことです。本当に、吸い込まれるような水の透明感に、ポチ☆

No title

写真を見て “絵” にしたくなる気持ちがわかります。
ポチッ!!

No title

この美しい風景を描かれたくなるお気持ちよく分ります。私も絵が描けたら・・・(~_~;)
鏡の様ですね。
私も水のある風景大すきです。

No title

ジオラマです。

尊敬するMyraさんのブロ友さんから、たくさんのコメントを頂き、有難うございます。

写真から得た「印象」をそのまま表現できた事に満足しています。
このような素敵な風景を提供して頂いたMyraさんに感謝いたします。
これからも、心を癒してくれる「水辺の風景」を描いていきたいと思っています。

有難うございました。

No title

★コメントありがとうございます。

まとめてのお返事ですみません。

写真よりも絵のほうがこんなに暖かく美しくなるってすてきですね。
鏡のような水面がとてもすばらしく何度みてもためいきがでます。

私も絵が描けたらいいなあって本当におもいます。

私たちが大昔海にすんでいたからでしょうか?それともあかちゃんのときにママのおなかにいたせいでしょうか。水のあるところってほっとしますね。

ジオラマさん、本当にありがとうございました。大切にします。

No title

★内緒さん、コメントありがとうございます。
あなたも絵をかかれるのですか?
ヤッフーのブログの方ではないのね。
お返事がとても遅くなって本当にごめんなさい。
またお時間があれば遊びにいらしてくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター