記事一覧

172: In the Hospital


定期健診の日。

名前を呼ばれるまで ミーは静かに待っています。

CVTの方々の 簡単な問診や検査の後、ドクターにお会いします。 ミーには 2時間 与えてくれました。

皆さんが 動物を愛し、優しい方々ばかりなので、ミーもこころをゆるしてはいますが、やはり 緊張しているようです。

ミーは お風呂も大好きですし、お風呂にはいらなくても ブラッシングは毎日して、あたたかいタオルで 身体をよくふいてもらうもの 大好きです。
ですから、毛並みは きれいなはずだったのに。

待っている間に dandruff (ふけ?)みたいなものが 身体中にでてきたので びっくりしました。
室内が それほど 乾燥しているの? なにか、アレルギーでもあるの? まさか、新しい病気では!

ドクターによると、ねこちゃんたちは 緊張すると、身体中に (特に背中の部分が多かったでしょうか。) dandruff みたいなものが 現れる場合が多く、これは ごく普通に見られるので 心配ないとの事でした。 みなさんの ねこちゃんたちも このようなことはありますか?

(本当に 家に戻ったら、消えていました。)

検査結果が 少しでも よい 結果でありますように。

コメント

No title

ミーコママ:ドクターたちも看護婦さんたちもとってもやさしくて、私より世話の仕方も上手なのよ。それなのに、いいかげんな私を慕ってくれるミーがいじらしいです。♪

No title

PとKikiさん:Kikiちゃんは黒いから目立つし、Pちゃんは でていてもあまり目立たないのかしら? それとも おおらかにしていて みんなのことを信頼しているから 緊張しないのかな。

No title

はなこさん:ミーは何をされても 反抗せず、ただ ひたすら おりこうにしているので みんなに「Sweetie」(かわいい子??)と呼んでもらっています。^^

No title

はなさん:ミーはどこへ行ってもおとなしいのですが、やはり 家が一番おちつくみたいです。

No title

ゆめ子さん:良い結果をおいのりしてくださって ありがとう。♪

No title

ちゃーにーにさん:これを「ふけ」と訳していいのかどうかよくわからないの。人で言うと、鳥肌がたつみたいなことなのかしら。でも 家がたったわけではなくて、本当に白いものがたくさんでてきて びっくりしました。

No title

nap_and_mnkさん:ゴハンちゃん、皮膚がよわいの? ミーは以前、アレルギーみたいな感じで よく皮膚が赤くなって気にしてなめるので血がにじんだりしていましたが、最近はそういうことはすっかりなくなりました。

No title

flamingowifeさん:みぃちゃんもそういうことありますか? そう、確かに黒猫だと目立ちますよね。でも 突然あらわれたので びっくりしました。そして家に戻ると 突然 とまって 消えたのよ。

No title

あすかさん:ココちゃんも? けっこうみんなもそういう経験があるのね。

No title

かわしまさん:よだれですか? それはなんとなく たいへんそう。本当にこわいのかな。

No title

天使と猫さん:ノエルちゃんも? あの貴婦人のような姿からは あまり想像ができません。^^

No title

宗久さん:私が自分で飼うものとして、猫ははじめてなので、知らないことだらけです。もっとべんきょうしなくては。

No title

ムウさん:トララちゃん、避妊手術ですか。そういえば、ミーにもそういう経験がありました。でもその時はなんでもなかったみたい。きっと若くて体力もあったのかな? ^^ それに精神力も? ♪

No title

大関さん:あとで発表しますね。

No title

レルママ:落ち着いているように見えて、本当はこわくて かたまっているのかもしれません。(笑)

No title

Naoさん:いつもありがとう。

No title

チコマロさん:ねこちゃんのせかいには ふしぎなことがいっぱい!

No title

chimak55さん:そうですよね、結果をはやく発表しないと みなさん、ご心配なさいますよね。なるべく早く書きますね。

No title

「緊張すると、身体中に・・dandruffみたいなものが 現れる場合が多く・・・」「家に戻ったら、消えていました」Σ(゚ロ゚;) 初めて聞いたッ!今度注意して見てみよ~っと。
ミーちゃん、大丈夫だったのかな

No title

hunnyさん:これって不思議ですよね。その後は病院に慣れたのかあまりでないのですが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター