記事一覧

1577: Welcome Autumn


 
 
 
もうすぐ9月ですね。皆様いかがおすごしですか。いつもご訪問ありがとうございます。
夏の大好きな私は夏が短く 落ち葉掃きの重労働が続く短い秋が終わり 厳しい冬が来ることばかりを
考えてしまいます。でもアメリカの中西部ウィスコンシンはそのような厳しい季節の移り変わりがあるからこそ
これだけ美しい自然を私たちに味わわせてくれるものかもしれません。
まだ夏に撮った写真がたくさんあるのでしばらくは夏の写真をご覧下さいね。:-)
家の猫たちはとても元気ですが最近出番が少ないといって少しすねているようです。また猫たちのお話も
たくさん書きますので待っていてね。いつもあたたかなコメントをありがとうございます。
秋の素材は うしちこ母さん からお借りしました。
 
 
 

 こちらをクリックしてくださると嬉しいです~♪

コメント

No title

★チャイ母さん:こちらは朝晩はかなり涼しくなりました。昼間も私は涼しいとおもうのですがなぜか冬の寒さに強い人のほうがおおいらしくていまだに暑い暑いという声もきこえてくるので私にはふしぎなの。

No title

★夢乃介さん:夏は夜9時まで明るいのですが、それが今は8時半ごろ、それが8時となり、そして冬になると4時にはもう真っ暗になってしまいます。冬は太陽の光がたりないのでみんなVitamin Dをサプリメントとしてとることが常識になっているみたいです。私は本物の太陽のほうがいいわ。

No title

★tamakoさん:tamakoさんのブログでは必ずどこかにいかれるとおいしいものをめしあがっていらっしゃいますね。こちらはどうかしら。アメリカ人って何となく一年中同じようなものを食べているような傾向があるかもしれません。(笑)味覚の秋というよりも食欲の秋ですね。(笑)

No title

★Katzさん:こちらにもエヴァーグリーンはありますが、メイプルとか秋に葉がおちる木々が多いの。それはもしかしたら夏は木陰にして涼しく冬は日当たりをよくして少しでも暖かくという生活の知恵かもしれません。エヴァーグリーンはやはり冬に何もなくなってしまうと寂しいからだと思うわ。街路樹が多く、風の方向でなぜか近所中の葉がうちの庭にたくさん集まるので人の家の木々の葉も掃かないといけないの。

No title

こんにちは!
厳しい冬に、備えて森の動物さんたちは、大忙しですね。*^^*
Myraさんも、冬に備えて、たっぷり栄養を摂って、厳しく長い冬に、備えてくださいね。*^^*
落ち葉掃き、動物さんたちに、お手伝いしてもらって下さい!
ポチ☆

No title

★siroattsiさん:それはよいアイデアです!のうさぎさんやりすさんたちにたのんで葉っぱをいちまいずつはこんでもらことにしましょう。落ち葉なら軽いからことりさんにもたのめるかしら。

No title

そちらはもう秋なんですね・・
私は夏が苦手なので秋~冬が待ち遠しいです。
落ち葉掃きもお手伝いに行きたいくらい・・^^
でもそれはMyraさんの住んでおられる地域の様な厳しい寒さを知らないからかもしれません。
季節の変わり目は体調を崩しやすいのでお体、大切に過ごして下さい☆

No title

★レルママさん:落ち葉掃き、ぜひお手伝いにいらしてください。最近のおうちは掃除機の反対みたいなもので自分の場所から落ち葉を吹き飛ばすだけなの。そういうものが全部こちらに飛んできます。私の家にはエクササイズ大好き!な人たちがいるのでそういう機械はかってもらえなくて落ち葉を掃く専用のほうきのようなもので集めては山のようにつみあげます。これらはごみには出さず市が特別に肥料などに作り変えてくれるようです。それは環境にとてもよいことなのでそう思うと少しだけがんばれます。こちらは朝晩が涼しくなりとたんに私はかぜをひいてしまいました。

No title

お庭がとても広くていらっしゃるので、
落ち葉のお掃除、それはとても重動労でいらっしゃるでしょうね。
でも季節の移り変わりを、身近に感じられるのは良い事。
日本は異常的に暑かったり、冬に温かかったり、
昔に比べてメリハリがなくなったような気がする昨今で、少し淋しいです。
~☆×☆ぽち。

No title

★晴海さん:よそのおうちからもたくさんの葉っぱがなぜかうちのほうへ飛んでくるのでよけいにたいへんなの。掃いてそれをドラム缶くらいの大きさのボックスにいれて何十回も運ぶことが毎日つづきます。でもそれで市が肥料などを作ってくれると思うとやりがいがあります。

No title

季節の移り変わりがあるってとってもうれしい事ですね☆
暑さも寒さもそのときにはちょっと困ってしまうのですが
過ぎ去ればそれもまた懐かしく思えてしまうのですよね~

生きてる限り毎年味わう季節…そう考えるといとおしいです
(季節を味わえない、と言うか~いつも同じ季節のところもありますが)
こちらも朝晩がだいぶ涼しくなってきて秋の虫が鳴いていますよ
そうこうしてるうちに少しすると今度はハロウィンになりますね☆^^
ポチ!

No title

暑い!暑い!と言っている間に、早9月ですね~
ほんと、すぐに落ち葉の季節で、何となく寂しいです。
Myraさんのお家は、落ち葉が大変なんですね~
夏が好きだと言われるMyraさんのお気持ち、判りますよ~

まだまだ、こちらは蒸し暑い毎日です。
どんどん夏の記事を見せて下さいね(^・^)
ポチ

No title

とっても秋らしい素材ですね(*^_^*)
ポチ☆

No title

ウィスコンシンの季節の
移り変わりを見ることができて
とても楽しめます♪
にゃんこちゃんたちの登場も
楽しみにしてます♪♪

No title

ブログラムの「メイド」カテゴリにランクインしているのが
笑ってしまいました(*⌒m⌒)ぷっ

トラバありがとうございます
トラバします

No title

★オールドローズさん:季節の移り変わりを楽しめることはとてもよいことですよね。私もローズさんのように一日一日をたいせつにしたいとおもいます。もう街ではハロウィンのコスチュームを売り出していますよ。

No title

★ミーコママさん: ほんとうにもう9月ですね。一年の半分以上が終わってしまったなんて信じられません。こちらの涼しい風を京都にお届けしたいです。

No title

★keroroさん:はい、うしちこ母さんのところからすてきな素材をお借りしたの。

No title

★neco.omamaさん: ウィスコンシンの季節を楽しんでくださってありがとうございます。また猫ちゃんたちもおうえんしてね。:-)

No title

★うしちこ母さん: また素材を貸してくださってありがとうございます。そうなの、なぜか「メイド」にランクインしていておかしくて。でも600位を超えているのでそれでもランクインとよべるのでしょうか。(笑)トラックバックしてくださってありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター