記事一覧

163: Happy Valentine's Day-1





the U.S.A.では Valentine's Dayに 女性が男性たちに たくさんのチョコレートをくばる習慣はありません。
男性たちが 女性に チョコレートや 花束や お人形などを くださいます。
レストランに ディナーに 招待してくださったりもします。

少し、日にちがずれましたが、その日の様子を 今回と 次回にわけて ご報告の予定です。-つづく-

コメント

No title

バレンタインの習慣はアメリカから来たのだと思っていました。 日本と逆なのですね、プレゼントが沢山で、Myraさんもてるのね、きっと姿形も心も美人だと思うわ、と言うことは親戚としてうれしいわね。ミーちゃん白のセーターが良く似合って、ピンクのリボンがとても可愛いですよ。 親戚のゆめ子より

No title

へんなものってなんだろう。気になるなあ。次回を楽しみにしてます。

No title

ミーちゃん,くまさんと一緒にハートのクッションを分け合ってかわいいですね。お洋服もぴったり。私はお洋服から出てるミーちゃんのお手手が好きです♪Myraさん,とってもいいバレンタインデーだったみたいね。

No title

ミーコママ:お洋服褒めてくださってありがとうございます。アメリカだったら こんなにやさしいママの所には チョコレートや花束がトラックでとどきますよ。

No title

ゆめ子さん:親戚としての名誉をたもつために ふたりして、アメリカでがんばっています! (でも、この洋服、着心地わるそうです。)

No title

ちゃーにーにさん:「へんなもの」というのは ミーにとってライバルになるかもしれないと ミーが心配中の このぬいぐるみのことです。(笑)ハートのクッションがついていて ミーがとろうとしても取れません。

No title

はなさん:布や毛糸をひろげつつ、作ろうとしながら、「ああ、できない」と お洋服買ってしまいました。これ、小さいワンちゃん用のものです。20ドルもして私の洋服より高かったけれど、ミーに似合えばいいわ。でも あまり好きではないみたいなの。

No title

ミーちゃんかわいいっ!ピンクのリボンがステキなアクセントになっていますね。4枚目のくまさんとの写真はお話ししているみたい。Myraさん、プレゼントがたくさんでいいなぁ……

No title

Valentine'Dayはアメリカで過ごしたい!! Myraさん、沢山のプレゼントを貰ったのですね♪ミーちゃんの洋服は誰からのプレゼントかしら。。??^^

No title

はなこさん:ピンクのリボン、かわいいでしょう! わたしはこれ、とっても気に入ったのですが、ミーは もぞもぞと おちつかなくて変でした。「へんなもの」くださった方はワンちゃんだと言っていましたが、私はくまさんだと思うの。はなこさんもそう思うでしょう? くまさんよね。

No title

2たす4のママ:Valentine's Dayはアメリカで過ごし、ホワイトデーはこちらにはないので、日本で過ごすというのはどうかしら? (いただいてばっかりでうれしいわよね。)ミーの洋服はミーのママ(私)が手作りに失敗して そうっと買ってきたけれど、買ったものだと全員にすぐにばれました。(笑)

No title

White dayはUSAには無いのですね!やはりWhite dayは日本のお菓子メーカーの陰謀でしたか・・・(笑) でもプレゼントをあげたり、もらったりは嬉しいですよね!

No title

ミーちゃん、かわいい~~!クッションをおねだりする姿が、またかわいい!洋服とっても似合ってるよ♪ バレンタインって日本とは逆なのですね!いいなぁ~~花舞妓もアメリカに住みたいわ^^。

No title

暖かそう~~♪少しでも寒さをしのげたらいいですね。バレンタインデー・うちの子供たちはお友達で交換していましたヨ~「仲良しでいてネ☆」という気持ちを込めて・・・

No title

にゃじごんさん:プレゼント、たのしいですよね。15日にチョコレート売り場に行ったら、全く同じものがすべて50% off で売られていました。おいしそうだったので 自分のために買ってきて笑われました。^^

No title

花舞妓さん:ミーはこの歳になるまで 洋服を着ていなかったので、どうも慣れなくて 変な顔をしています。・・ 蘭ちゃんと一緒にアメリカに来てくださいね。一緒にチョコレートをいっぱい食べましょう!

No title

PとKikiさん:「仲良しでいてね」というお子さんたち、かわいいですね。このセーター、私が着たいです。でも だいぶ、小さいかしら。(笑)

No title

みー7ちゃんくまさんとお友達になったのかな?お洋服はかわいいですねー!色が凄くいいです、ミーちゃんに合ってますよ!

No title

やっちいいさん:このお洋服、じつはわたしが着たいのです。なんとか大きくならないかしら?

No title

「男性たちが 女性に チョコレートや 花束や お人形などを くださいます」 ←そういうトコがレディファーストに繋がるのかね~(*゚▽゚) ミーちゃんも何か貰ったのかな~^^ Myraさんも色々貰ったね(ミーちゃんと熊さんの半分コ枕可愛いなぁ)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター