記事一覧

1434: After Christmas


 
 
 
 
こんにちは。
みなさま おげんきでおすごしですか?
毎日 ブログを更新していたこともあるのに このごろは いそがしいことと体調が少しよくないことが
かさなって ブログの更新も ご訪問も いただいたコメントのお返事もおくれていてごめんなさい。
 
いつもみなさまからいただく あたたかなコメントにはげまされています。
今年もたくさんのプレゼントをいただいたのに まだ記事にしていないものがたくさんあってとても
気になっています。
たのしいお話もいっぱいしたいし、おみせしたいお写真もたくさんあるの。
 
クリスマスは終わりましたが、まだ 私たちはクリスマスカードを書きつづけています。(スマイル)
このあたりでは家でも 街でも クリスマスのかざりは 1月のなかごろまでかざっておくのがふつうです。
日本ではお正月をとてもたいせつになさっているのですね。
 
日本からお空をとんで 私のブログに登場してごあいさつしてくださっているかわいいどうぶつさんたちは
「うしちこ母の日記」のうしちこ母さん の魔法をおかりしました~♪

コメント

No title

★ネコのしもべさん:ご訪問がおくれていてごめんなさいね。虹色のオーブですか?もしかしたらはじめて?さっそくうかがいますね。ぽちありがとう!

No title

カトリックの典礼暦では1月2日の主の公現までが降誕節ですので、
我が家はまだまだクリスマス色?です。

No title

日本ではお正月に食べるお節料理やお餅の準備で
年末からママたちは忙しいですよ~♪ぽち凸(^-^)♪
寒いからお身体に気をつけてあたたかくしてお過ごしくださいね!

No title

年の瀬にこんにちわ。
すっかり年末ですね。
日本とアメリカでは文化が全く違うと思いますので、
過ごし方も色々ですが、でも家族と過ごすというのは一緒かもしれませんね^^。

寒い日が続きますので、ご自愛くださいね。
遠い地よりお祈り申し上げます。

No title

ご無沙汰しています。
私も今年は後半、なかなかブログの更新ができず
皆さんの所へ伺ってもコメントも残さず失礼してしまいました。

Myraさんの住んでいる地域はこちらよりずっと寒さも厳しいかと思います。 お体大切にお過ごしください☆

No title

After Christmas(クリスマス以後)もお忙しい日々を過ごされているようですがご自愛下さい。

Happy Christmas continue forever
☆!

No title

アジアでも、お正月を祝いますが、月暦の1月1日です。今年は、西暦の2月3日のようです。 ベトナムでは、テトといいます。

日本は、西暦の正月を、旧暦の文化のまま祝うとい言う、めずらしくにです。

金星人のお体、大切に、いい年を迎えてくださいね。
暁(日本のロケット) の金星軌道投入は、6年後になる予定だそうです!

No title

そうなんですねぇ~
でもツリーはあたたみが合っていいですねぇ~
楽しみに待っています♪

No title

相変わらず忙しそうですね。
体調を整えて年末年始を過ごしてください♪
ポチ☆

No title

体調はよくなりましたか??
お忙しいようだし無理しないでくださいね~
そちらではクリスマス飾りがまだまだ見られるんですね♪
楽しみですね!!
ポチ☆

No title

チャイ母のメンフィスにお住まいのブロ友さんが、
お正月2日から、普通に仕事、始るよ~!って
言うてはりました!!
こちらは、、、もうクリスマスは、すっかり終了、お正月モードです。。
日本では、、年末の、ご挨拶で 「よいお年を。」と、残り少なくなった一年を、無事に送れますように。と します~~!
どうぞ、よいお年を~~!! ぽち!

No title

正月だけはお年玉欲しくて子供になりたいな~~~と毎年思います(笑)
ブログの更新は毎日じゃないでいいんですよ~お互いにのんびりしましょう!

No title

そちらでは、まだまだクリスマスが続いているんですね~~
お体大事にしてくださいね!
こちらはやっと主人も明日からお休みに入り、
大掃除が始まります~~
それが終わったら、お正月料理です!
いつもより忙しいような~~(^^;)
ポチ☆

No title

お忙しそうですね♪ なによりも健康と笑顔が一番ですネ♪
可愛い画像に癒されますネ~♪ すごい~デス。
来年も、すばらしい年になりますように。
どうぞよろしくお願いいたします。ポチ凸

No title

ことしも大変お世話になりました。
日本ではお正月の準備でなんだかわさわさしていますよ~。
クリスマスのカード書きがんばってくださいね~。
来援もよろしくお願いします!!
ポチ

No title

クリスマスが終わってもクリスマスカードを書き続ける…どこの国でも同じような事があるのだなと感じました。

No title

マイラさんお早う御座います

そうでしょうね~大切なイベントだもんね~
だけど日本のクリスマスって、無信者の方達も楽しむもんね
日本の正月は、ツリーの代わりに〆縄や門松でしょうかね
後~3日でウサギさんが玄関をノックします体調を整え笑顔の新年をお迎え下さい

No title

一月半ば頃までクリスマスムードなのですか!
日本ではお正月ムードに切り替わっています。
何時も優しいMyraさんどうぞお体を何よりも
お大事になさって下さいね。
ポチ

No title

アメリカのクリスマスは本物ですねー。メリークリスマス!どうかよいお歳をおむかえ下さい。

No title

★皆様へ:

たくさんのコメントやぽちをありがとうございます。
まだダウンタウンには天使たちやのイルミネーションが飾ってあるしクリスマスツリーもあるし、家々のかざりも庭や窓から家の中の飾りまでみえます。:-)

ヨーロッパや日本以外のアジアのお友だちも多く、クリスマスカードがなかなか届いてきません。

こちらでは特にお正月の飾りはないのでクリスマスの飾りをそのままつかっています。

月暦でのお正月、毎年日にちがちがいますね。今年は2月3日ですか?中国人の方たちが少し住んでいらっしゃいますが、人数がすくないのでその方たちだけが集まってのお正月はあるみたいですが、私たちはみたことがありません。

日本は来年はうさぎさんの年なのね。バックヤードに住む野うさぎさんたちに教えてあげますね。:-)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター