記事一覧

1428: Mephisto & Mysterious Clock

みなさま こんにちは。

ぼくのことをおぼえてくださっていますか? ぼく メフィストです。
 
 

 
 
 
 
ミーのママが このごろブログの「更新」ということをしないので

ぼくがかわっておはなしをしますね。
 
 

さっそく どこからか ミーのママのひめいがきこえてきました。

ほんとうに どうしようもないひとで ぼく、こまります。

かのじょのひめいは あちらのほうから・・・・。
 
 
 
 

 
 
 
 
 

リビングルームにいったら ママが たおれていました。

どうやら また このおおきなとけいをみてしまったらしいです。
 
 

 
 
 
 
このとけいは ぼく すてきだとおもいます。

とてもふるくて にんげんのことばでは 「アンティーク」とかいうらしいです。
 

とけいのうえにある からっぽになっていたとりさんたちの おうちは 

ぼくも おもしろいとおもうのですが、なんどぼくがミーのママに

ちゅういをしても すぐに「ふりこ」のまるいところあたりをみてしまうの。
 

「みるな!」と なんどもいったのに。
 

がいこつさんのおかおとめがあったママは ゆかにひっくりかえって

いましたよ。(笑)
 
 

 
 
 
 
これからは ぼくが 「目を光らせて」 ミーのママをみはって

がいこつさんをみないようにしていなくては かのじょがひっくりかえった

ままでは ぼく、おやつがもらえなくてこまります。

コメント

No title

★kasugaさん:こんどメフィストに「すずめちゃん!」とよびかけてみようかしら? 彼がおへんじしてくれたらたのしいわね。
今は金星にいるミーもまるくてエメラルドグリーンのおめめでした。
はい、うちは大豪邸です、といいたいですが(笑)、今にもたおれそうなぼろぼろのおうちです。建てられてから100年少したっているとおもうのでたまに古くてこわれないでのこっているものがあります。でもこの時計、とまったままで「時計」としてのやくめはなにもしてくれていないのよ。(スマイル)ぽちありがとうございます。

No title

メフィストちゃん ミーのママが倒れない様に
守ってあげてくださいねぇ~

No title

マイラさんってば催眠術にすぐかかるタイプ^m^?見ちゃダメって思うとよけいに見てしまいますよね。気をつけてね~!ぽち。
メフィストちゃん更新ありがとう♪

No title

見てはいけないと言われると見てしまう、、、人間って仕方ないよね~。メフィストちゃんはえらいよね~、ちゃんと見張ってるから。
ガンバッテマイラさんのこと見張っててね。
ポチ

No title

あらま、がいこつの時計を黒猫が目を光らせて見張っているだなんて!!
事情を知っている私達なら何ともないのだけど、知らない人が聞いたら大変よ!
それで、Myraさんはその事を知っているのかしらね~~??

No title

ええ~!~!! この時計・・・・・
まるで、USJ(日本のユニバーサルスタジオです。)
で見る、モンスターロックンロールショーの舞台の墓場にある、時計みたい~!!!! これは、myraさんが
倒れちゃうのも無理ないですよ~!!!
ふぅ。。。ほんと、メフィストちゃん、助けてあげてね~! 大変だわぁ~!! がんばれ! ぽち!

No title

メフィストちゃん、忘れてないよ~~
素敵な大時計・・・
myraさんは、アメリカのポピュラーソングで「My Grandfather's Clock」日本語では「大きな古時計」と言う歌をご存じですか?
とっても素敵な歌詞と曲です
私の大好きな歌の1つですが、その歌詞に出てくる古時計って、きっとこんな時計だったのだろうと思いました。
「ふりこ」に骸骨さんとは・・・ちょっとコワイかもですね(笑)
メフィストちゃん、myraさんをしっかり見張っていてね
ポチ

No title

メフィストちゃん
お久しぶり。リストのメフィストワルツを聴きたくなったよ。
それにしてもスゴく凝った時計だね。

No title

かっこいい大きな振り子時計なのに~巣がいっぱい☆ガイコツも?!
Douglasさんにはそのほうがカッコイイのかなあ~感覚ってちがうのね~~(^-^)ノ
かわいいメフィストちゃん~Myraさんのこと見守っててね!ぽち凸

No title

特に夜には見たくない時計ですね。(><)
でも時計は見る為の物だから、いつでも倒れてもいいように
前にベッドを用意しておくと言う案はいかがでしょう?
(^▽^)わははははは。☆ぽち。

No title

メフィストちゃんはしっかり者ですね。
我が家のマヨも同じ黒猫さんだけど大違いだわ。

アンティークの時計、ステキだけど夜中は怖いかも?

No title

えぇ~~鳥の巣がいっぱいかと思ったら、きゃ==骸骨がケタケタ笑っています。大変大変!メフィストちゃんママがまた倒れそうよ!
オヤツのためにシッカリ守ってあげてね。

No title

キャー!これはママも倒れるわよ!
メフィストちゃんママにちゃんと注意してあげてるのね~~
時計の上の鳥の巣コレクションもすごいなぁ(^^)
ぽち☆

No title

メフィスト君マイラママさんこんにちは

大きなノッポの古時計~~~そんな歌が有るけど
ママは~振り子の後ろを見て驚くの~~~
確かに~照明無しじゃ~怖いかもね~~~
メフィスト君がママを勇気付けて上げ様ね~~~

No title

あらら~・・・お兄さんのダグラス君のいたずらだったんですか?
骸骨は嫌ですね~気味が悪いもの・・・
メフイスト君・・しっかりママを守ってあげてね。
ポチ

No title

メフィストちゃんがマイラママのそばについていてくれたら,心強いですね
また,楽しいお話してください
ポチ♪

No title

振り子の所に骸骨が!!ミーちゃんのママ大丈夫?
でも素敵なアンティークな時計ですね。
カチカチ音がするのでしょうか?
鳥の巣にもビックリ!鳥の卵無いですよね(微笑)
ポチ

No title

素敵な柱時計ですネ。上に乗っている、トリの巣が、これまたビッタリです。

No title

骸骨は、はずしたら、怖くなくなるでしょう。 もし、あまり、意味がないなら、はずしてもらったらどうですか。

メフィストちゃんが、心配してるので、Douglasさんと相談してみたらいかがでしょうか。 変わりに、ネコの置物をおくとか。

No title

★皆様へ:

Grandfather’s Clock”。1876年、米国のヘンリー・クレイ・ワークが作詞作曲しているのですが日本の歌と同じかどうかはよくわかりません。

これはとても古い時計でずっと前から止まったままです。こちらのほうでは止まったままの時計を飾っている家がおおいです。

鳥の巣はこわくないけれど、がいこつはやはり夜はこわいです。でも時計に描いてあるのではずすことはできないの。時計+鳥の巣+ガイコツなど=アートになっているらしいです。:-(

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター