記事一覧

1426: A Gray Squirrel Is Drinking Some Water

私の家のバックヤードに住んでいる 灰色のリスのうめちゃんです。
 

 
 
 

バックヤードには小さなバードバスがあって ことりさんたちが水を飲んだり

水浴びをしたりしますが、ほかのどうぶつさんたちも ここに水を飲みに来ます。
 
 
 
 

 

こちらはもう零下なのでこの小さなバードバスは すぐに凍ってしまいます。

それで毎日 サイドウォークが凍った時につかう道具で 氷を割って、その後

熱いお湯をたくさんいれておきます。

お水をいれるとすぐに凍ってしまうの。

(熱くても入れている間にさめるので どうぶつさんたちが飲む時にはやけど

 しないから心配しないでね。)
 
 

 
 
 

さきほど見たら うめちゃんはまた凍ってしまったバードバスの上でスケートを

していました。ぐうぜんすべってしまったと思われるかもしれませんが、ここは

おとぎばなしの世界なので やはりスケートしていたことにしましょうね~♪

コメント

No title

うめちゃんが滑っても大丈夫ぐらい
厚い氷がはっているのですね、
寒いというより
冷たいのでしょうかぁ~ お風邪を召されませんように

No title

うめちゃん、冬支度ですこしほんわかしてますか?

No title

わざわざ熱いお湯を入れてあげて、、、優しいですね(*^^*)
うめちゃん、きっとすべったあとで、誰も見てなかったかなと
キョロキョロしたでしょう(*⌒m⌒)ぷっ
ポチ

No title

うめちゃん~とっても野生的☆すごいなあスケートもできるなんて♪
生物多様性の野生動物と共存するMyraさんへ凸ぽち☆

No title

わぁ自然いっぱい!!
うめちゃんなんか大きく見えますね~
冬支度で忙しそうですね
☆ポチ

No title

お湯を入れてもすぐ凍ってしまうのですね!
うめちゃんスケートも上手だったの~♪
冬の間は暫く来られなくなりますね。
ポチ

No title

もうそちらは零下なんですね~
お湯を入れて上げても、すぐ凍るなんて・・・
リスさんは、寒い間、どこでネンネしているのかな?
ポチ

No title

凍っているので、お湯をいれるのご苦労さんですねー。リスがちゃんと知っていて水を飲みに来る。楽しいですねー。ポチです。

No title

まぁ~七面鳥のお散歩ですか~・・・
めったに見られるものではありませんね。
うめちゃん。思わずスケートをしてしまったのかもしれませんね。
お水が凍るとのどが渇いても困りますから マイラさんに感謝ですね。ポチ

No title

うめちゃん、冬眠しないんですか? 野生の七面鳥は、見たことがありません。 やっぱり、怖い顔してるんでしょうね。
でも、寒くても、和やかなMyraさんの、バックヤードは、心あたたまりますよ。 ポチ ☆

No title

こんにちはマイラさん

気温が低く成りましたね~~~
此方も朝晩が寒く成りました
しかし~うめちゃんは元気ですね~~~
七面鳥君達は、クリスマスのご馳走に成っちゃうのかな~
マイラさんの優しさで、うめちゃんも元気に越冬出来ますね~~~

No title

想像したら~とっても可愛いです~スケートはいて滑っていたんでしょうねぇ~(#^.^#)

No title

うめちゃん達は、冬の準備が忙しそうですネ。いよいよ、冬が始まりましたネ。

No title

まぁ~~氷を割ってお湯を、Myraさんの心遣いで小さな動物達も水を飲むことが出来るのですね。うめちゃんもスケートの楽しさを覚えたかもですね。

No title

氷割って、お湯を!! Myraさん、本当優しい~!!
お庭に来る 子達、本当幸せですね~!!
そんな光景見せて戴けて、こちらも、すごく幸せな気持ちになりました~!! ありがとうございます~!!

あはは!! スケート!!!! いいな、いいな、見たかったなぁ~!! かわいいなぁ~~!! ぽち!

No title

お湯まで入れてあげるなんて、さすがMyraさんですね!
でもそれをしない時はみんなどこでお水を飲んでいるんでしょうね。
自然の中に暮らす者には本当に大変な季節~。
~☆ぽち。

No title

お湯を入れてもすぐに凍ってしまうのですか?
寒そう・・・

りすのうめちゃん、上手にスケート出来たかな?

No title

寒さが厳しいんですね
うめちゃんのスケート,きっと優雅だったんでしょうね~ポチ♪

No title

ご無沙汰しております。うめちゃん、冬にそなえて、丸々としていて可愛いですね。Myraさんの愛情のこもったお水を飲んで、元気で冬を越してほしいです。
うめちゃんのスケート、私も見たかったです♪ぽち。

No title

★皆様へ:

あたたかなコメントとポチをありがとうございます。
うめちゃんもよろこんでいます。

全員にお返事がかけなくてごめんなさい。
少しずつご訪問させていただきます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター