記事一覧

1417: Slacker is talking

こんにちは みなさま。

私はこのブログを数日お休みをしてしまいました。

その間にミッドウエストを吹き荒れた大風もおちついて ハロウィンも

終わってしまい、私は風邪をひいてお話を投稿するのが遅れていました。
 
今日はスラッカーが 私の代わりにお話してくれるそうです。
 
 
 

 
 
 
 

みなさま こんにちは。 ぼく スラッカーです。

ラッファーとはふたごだけれど ラッファーは毛が長くて ぼくは毛がみじかいです。

大風がふいて ミーのママがインターネットにつなげたり つなげられなかったりした

ということは ほんとうです。 ほんのすこし おかぜをひいていることもほんとうです。
 
でもね、ぼく ミーのママのひみつをしっているんだよ。

なぜ、おはなしをとうこうできなかったか、とか なぜ みなさまを ごほうもんしたり

コメントのお返事をかいたりできなかったりとか、そのわけをしっているんだよ。
 

そのわけはね、ミーのママは ずっとベッドのシーツとカバーのあいだにかくれていたの。

せいかくにいうと いまも かくれたままだけどね。
 

大風がふいていたので ハロウィンのかざりはとばされたりしたので きんじょのひと

たちは また かざりつけをしなおしました。

ぼくたちのおうちには ことしは きいろいパンプキンがならんでいるだけ。

だって ミーのママがかくれているから。

どうしてかくれているのかって?
 
きんじょのおうちのハロウィンのかざりつけが ママったらこわくてたまらないんだよ。

おはかがいっぱいつくられたり、手足がばらばらにされたおにんぎょうが 白いシーツに

赤いペンキをたらした上に ちらかっていたり、がいこつがいっぱいいたり。

くものすに大きなくもがいて、人がちかづくと目が赤くひかったり、それにね、どこかから

たえず、おばけのわらいごえがひびいてくるの。
 
ママはこわくてたまらなくて ベッドから出られないで ぼくたちをだきしめてふるえて

いるの。 ぼくたちだっていそがしいからめいわくだな。
 


 

みなさまは そんなママをいっぱいわらいながら こんかいは ぼくのかわいい

よこがおをみて ぼくたちはげんきだってあんしんしてかえってね。

ではまたね。  

コメント

No title

よかったぁ~myraさんの風邪ひどくなくって!
台風とハロウィンと、が使えなかったのが原因だったのね~
でも油断しないで、良く寝て、しっかり風邪治して下さいね~

No title

^0^ママを守ってあげてにぇ~
可愛くて頼もしいスラッカーちゃんにポチポチ☆~

No title

そちらのハロウィンのデコレーションは日本のかわいいのと違って本当に怖い系が多いみたいですね。ほかのブログ等で見て私もひえ~ってびっくりしたのあります。

風邪、大丈夫ですか?ごムリなさらずに~ぽち。

No title

お風邪大丈夫ですか??お大事にしてくださいね!
ハロウィンは日本ではとっても可愛いイメージがあるけど
アメリカの方では違うんですね。。。
スラッカーちゃんご苦労様です~^^
ポチ☆

No title

ハロウィーンの仮装の行列をTVのニュースで観ましたよ。
ゾンビがどろどろとたくさん行進していました。
血がいっぱいで怖かった~。
お風邪は大丈夫ですか?私のがNET回線を通じて伝染したかな?
(^▽^)わははははは。
お大事になさって下さい。~☆ぽち。

No title

本場のハロウィンは、さすがにリアルなようですね。
風邪治してね。

No title

やはり本場のハローウインはリアルですね~
日本人は、ハローウインの意味も知らずに、飾り付けをしたりしていますので、黄色いカボチャかとんがり帽子で、ホウキに乗った魔女とか・・・笑われそうですね

スラッカーちゃん、ミーちゃんのママのこと、お願いね
横顔、とってもステキ~~
ポチ

No title

本場はやっぱり凄いねぇ(#^.^#)

No title

ハロウィンのあまり気持ちの悪い飾りつけはいやですね。
ベットから出られない気持ち解かります。

No title

スラッカーちゃんたちママを見守ってあげてね!
ハローウィンと嵐でたいへんでしたね~(^-^)♪
風邪も早くなおりますように凸ぽっち

No title

風邪大丈夫?
スラッカーくん凛々しいね♪
ポチ☆

No title

風邪大丈夫ですか?今流行ってますもんね (。・x・)ゝ
沢山食べて沢山休んで・・・って太りそうですね(笑)ヽ(;´Д`)ノ

No title

お風邪ですか!お大事になさって下さいね。
ハロウインの飾は怖いですね!日本では怖いのは
あまり無いようです。
スラッカー君お話ありがとう~♪
ポチ

No title

体調はいかがですか?
無理せずお大事にして下さいね。

No title

風邪は大丈夫ですか?
猫たちを抱きしめるのが一番良く効くお薬ですからね~~(笑)

No title

Myraさま
お風邪大丈夫ですか?
日本だと、「若草物語」という題名ですが
そちらでたしか
Little women という題名だった
Louisa May Alcott作の4人姉妹の物語の中で
病気見舞いに行く女の子が、猫もお見舞いの1つとして
連れて行く・・・というシーンがあったことを
思い出しました。風邪のお薬にはねこチャンが効くのかも
しれませんね。ぽち!

No title

★皆様へ:

あたたかなコメントやぽちをありがとうございます。
風邪にもほかの病気にもあたたかなやさしくてかわいい猫ちゃんたちをだいているととても元気になれますね。

Taylorはコンピューターをリカバリーしたりして忙しくしていたときだったのでますます忙しくなりたいへんだったみたいです。ごしんぱいをおかけしてすみません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイラ

Author:マイラ
魔法の国、金星に住む猫たちのお話です。

月別アーカイブ

FC2カウンター